鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

八潮市

2006-11-02 06:50:00 | マンホール(埼玉県)

Yasio八潮市1

 八潮市の歩道用の蓋。
 シラサギが魚咥えています。
 水をイメージしてるのでしょうが、八潮の雰囲気は高速道路と車、なんですよね。
Yasio2八潮市2

 こちらは一般的によく見られる蓋。
 市の花クチナシの周りに市の木イチョウ(の葉っぱ)が描かれています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中井町 | トップ | 三浦市 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (aya)
2010-03-26 20:08:05
はじめまして

関西在住のayaです。
去年からマンホールの収集を楽しんでします。

八潮市のマンホールとして戴きもののマンホールなんですが
八潮市のじゃないみたいで、どこのか分からなくて困っていました。
探していたらこちらのサイトにたどり着きました。
埼玉県の市野川流域下水道の中央の柄が同じでした。
でもテトラポット模様に上部には「工水」、下部には「制水弁」と書かれています。
もしどこのかご存じでしたら 教えて戴けませんでしょうか?
よろしくお願い致します

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。