タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

悲喜こもごも体力測定,五右衛門・東広島店,鍋焼きラーラーメン,麺創研かなで味噌

2012年01月04日 11時59分28秒 | 体力測定


 さて月一回の身体・体力測定です.広島で五右衛門・東広島店で美味しいお好み焼きを食べたり,鍋焼きラーメンを賞味していましたので数値の上昇がどのくらい抑えられたが見物です.



BMI 24.6
体脂肪率 23.6%
腕の脂肪率 26.0%
足の脂肪率 20.5%
内臓脂肪指数 90

筋肉量 23.5Kg
腕の筋肉量 2.81Kg
足の筋肉量 11.00kg

BMI 普通体重
基礎代謝量 普通

体脂肪率 軽度肥満
うでの体脂肪率 要注意
あしの体脂肪率 注意
内臓脂肪指数  注意

筋肉量 多い
腕の筋肉量 多い
足の筋肉量 多い

 予想通り先月と比べ身体は肥満化しました.特に体脂肪率はヤバイ!以前は21%を維持していましたが一挙に23%台へ.特に腕の体脂肪率は26%!要注意信号が出ています!年が変わって今月は節制しましょう!



54 ml/Kg/min
体力年齢 18才

 しかし,体力年齢は大幅に改善しました!ペダルを漕いでいる時は凄く負荷が重く感じましたがその割には脈拍数は上がりませんでした.この一週間はあまり運動していなかったのでその分余力があったのでしょう.一二分間くらいの運動では無酸素運動の領域です.肝臓や筋肉にグリコーゲンが溜まった状態なのでしょう.この結果からもマラソン大会などの前にはあまり激しいトレーニングはしない方が良いかもしれません.



 麺創研かなでの味噌です.温泉玉子というお年玉がありますが,麺は少なめです.節制してますから.


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2012-01-15 22:11:37
広島風お好み焼き、そばが入ってるのが良いですよね。上海にも武之助という広島風お好み焼き屋がありますが、最近サービスが悪くなってしまってちょっと敬遠気味です。お好み焼き自体はおいしいのになぁ・・・。
返信する
Unknown (タダノブ)
2012-01-16 16:36:53
東京と違ってお店の人が焼いてくれます.何回か食べているとこれが普通というかこちらの方が美味しいと思ってきますね.
返信する

コメントを投稿