Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ロックンロール酩酊

2017年10月13日 | 日々、徒然に

「追悼飲み、やりませんか?」

 

かつて仕事仲間だったY君からメールが。

トム・ペティが亡くなったので、

これはやはり麦のアレや米のソレを摂取して

アメリカンロックの重要な担い手だったTPを偲ぼうと、

神楽坂の居酒屋で集まったと思いねえ。

 

Y君はアメリカで2度ほどTPのライブに

行ったことがあるらしく、しかも2回目のライブの前座は

ジャクソン・ブラウンだったという話とか。

トラヴェリング・ウィルベリーズも、

ジェフ・リンとディランだけになっちゃったなあ、とか。

しみじみと話しながら、

スプリングスティーンの5枚組ライブアルバムを100円で買った話とか、

アクセル・ローズが太っちょになったとか、

ポールのブートレッグとか、ディランのキリスト教三部作は割といいとか、

斉藤由貴がいかに偉大かという話になったあと、

キャンディーズのうち誰が一番か、という流れになる。

 

「ミキに決まってるじゃん」

「いやいやランちゃんでしょう」

「ちょっと待て、スーだろ」

 

そんな話になりながら、つまりは

果てしなく酩酊していくのでした。追悼TP。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の底から高揚感 | トップ | 人生はスパイシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事