Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

And Your Bird Can Sing

2017年01月07日 | やさぐれレシピ

冷蔵庫にトリがあったので、

鍋に水を張って火をかけ、昆布を入れる。

ざっくり切った玉ねぎと、しめじを適当にちぎって投入。

醤油とみりんで味付けしたら、トリを入れて、

火が通ったらアクを抜いて、溶き卵を。

卵が固まった瞬間に火を止めたら、親子丼の出来上がりとな。

つくるのに10分もかからないけど、なかなかの美味。

正月用で残っていた三つ葉(フリーズドライ)を入れたら

味も色取りもぐんとアップ。

やさぐれ度はかなり下がっている模様。よしよし。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春崖っぷち | トップ | ハゲても腹が出ても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさぐれレシピ」カテゴリの最新記事