ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

記憶も消化

2024-05-05 18:59:23 | 日記

お昼少し前に、猫達に早めのランチを出してから、人間は外出

 

夕方に帰宅したところ

 

あら、張り切ってお迎えしてくれるの、むーさんだけなのね

 

家に入って荷物ガサゴソ片付けたりしていたら

 

ようやく、ちびとコタも顔出してきた。どうやら昼寝してた模様

 

「おや、帰ってきたんだぁ」と呑気な2人に対して

 

ソワソワしてるんだよね

 

こっちチラチラ見たり、気を引こうと扉カシャカシャしてみたり

 

別に遊んで欲しいって雰囲気じゃない

 

まさかと思い、むぎに問うてみる

 

「むーさん、お昼なら食べたでしょ?忘れちゃったの?」

 

むぎ、食べ物を消化すると、その記憶も無くなるシステム

 

別に認知症とかじゃないの。むぎだけきっと、そういう体質(ぇ)

 

どう考えても夕食の催促にしては、フライングが過ぎる

 

間違いなく「お昼ご飯食べてない僕」を演じてる

 

 

むぎだけは、一日に何度ゴハンやおやつを貰っても

 

エンドレスに欲しがると思う

 

「もうお腹いっぱい。いらにゃーい」

 

と、言わせてみたい気もするが、多分ムリだな(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長毛カバー | トップ | お手々ポジション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2024-05-06 00:30:15
お腹が減るのは元気な証拠!ჱ̒˶ー̀֊ー́ )
ムギ君永遠の育ち盛りですね(笑)
でもホント、具合が悪かったら食べられないから、今日もお腹減らしててくれてありがとう❣️ってなりますね(*´艸`)フフフッ♡
29qlove様 (コタママ)
2024-05-06 18:42:08
ほんと、その通り!!
むぎが食欲無い時=緊急事態(゚д゚)!
ある意味分かりやすいんだけど
ギリギリまで頑張って食べるので、異変の発見が遅れたりするのが、ちょっと怖い

モリモリ食べて、残さない!!これが一番です✨

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事