ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

今日はここまで?!

2024-05-15 17:42:26 | 日記

お昼ゴハンを終え、私は自室に向かう

 

ちょこちょことメールチェックや、電話連絡などしていて

 

全て終えて、ふとドアを見たらコタが

 

きっちり私の様子を観察してたみたい

 

「今行っても、相手されないっぽいな」とか

 

「このタイミングじゃ、邪魔者扱いされちゃうかも?」とか

 

空気を読む事に長けているオトコ

 

私の声を聞き、よしっ!って感じで近寄って来た。

 

こういう時は、構ってくれるタイミングを計ってたって事が多いので

 

 

待ってましたとばかりに、飛びつく

 

豪快にパンチして跳ね返したり、抱え込んでガブガブしてたんだけど

 

 

まるでタイマー発動したみたいに、動きが止まる

 

飽きたっつーより「おっと!  遊びはここまで」ってのに近い

 

コタは自分で決めごととか、譲れないスケジュールとかあるんかね?

 

「何事も中庸が大事なのにゃ」

 

とか、言われちゃいそう(*_*)

 

そうよね、ほどほどに適度に遊ばないと、すぐ飽きちゃうし

 

激しく動いて、息切れしてもよくないもんねぇ

 

なんだかコタに人生訓教わってる気分だわ(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拭くより数える? | トップ | 鉄分大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事