ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

鉄分大事

2024-05-16 18:03:25 | 日記

ちびの血液検査の結果を聞きに、私だけ病院行ってきた。

 

結果は予想通り、甲状腺、肝機能の数値は上昇

 

そらそうだ。療法食すら拒否って食べなくなったんだもの

 

数値が良くなる理由が無い(=_=)

 

更には貧血が進んできたことが判明。やはりと言うべきだろうなぁ

 

だって、最近のちびは・・・

歳のせいだけなら、良かったんだけどねぇ💧

 

一方で腎機能もコレステロール値なども、問題無し!

 

少々だけど、良い所もあるのだ(。-`ω-)

 

貧血。動悸息切れなんかが、代表的な症状だけども

 

私自身は、血が濃いし血圧も高いくらいなので、貧血とは無縁

 

ガンになる前は、ちょこちょこ献血してた(少々抜いた位じゃ何ともない)

 

(※ガン治療後は5年は献血できないと、献血ルームで言われ、(´・ω・`)ショボーンってなった💧)

 

そんな私が、ちびの立場になって考える

 

・・・うーむ

 

「やっぱ鉄サプリか?」

 

一応、病院で先生にもお伺いを立て、OKとの事だったので

 

嫌がって、うええって出さない、錠剤のサプリを探してみようと思います

 

 

過剰に心配しても仕方ないのは、分かっているけど

 

行き倒れてるんじゃ?!と焦って声かける事も増えた。すると・・・

 

まだまだ覇気出してるから、女帝健在👑

 

「病猫&老猫扱いすんなっ!」そんな声が聞こえてきそうですわ

(;´∀`)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はここまで?! | トップ | 女帝、お目覚め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事