たちあおい日記

chiaki in wonderland

久しぶりのアップ

2021年07月12日 | 日記
随分とブログをアップしていなかった
いつもと同じ生活だったが、コロナや雨で何だかなぁの世界
ミカン畑の作業は不定期ながらも行っていたし
山岳会の記念誌の作業やテニス関係の作業でPCに向かうことはあっても
ブログを書く気にならなかった

これじゃいけない!
と奮起して最近の出来事を書くことに

忙しくてろくに食べてない、疲れきってる娘に美味しいものを
食べさせてあげようと熊本に出掛けた
金曜日に会った時、心身ともに疲れきっていた娘は
今日私達が帰る頃には少し元気になっていた
良かった
これで暫く大丈夫かな
帰りは、熊本新港からフェリーで戻ってきた
その帰りのこと、フェリーの中で熊本のお土産の「武者がえし」という
お菓子を食べようと、一つづつバラで売ってないか探したが無かった
探しているときに、売店の売場の方が声をかけてきた
「何を探しているんですか?」と
私は、後ろを向くなり「影武者のバラ売りがないかと」答えると
三人の売店の人は暫く考え込んでそれって「武者がえし」では?と
あ”------すみません、それです
何を思ったか口から影武者と出てしまった
「落武者」と言わなくて良かったと内心ホッとしたが
何れにしても熊本の皆さんごめんなさい
このお菓子美味しいんですよ
お父さんが箱入の武者がえしを買ってくれた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック❗ | トップ | 梅雨明けが発表されて畑に行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちあおいさん~ (徒然)
2021-07-12 13:05:28
たちあおいさん 元気で良かった
ブログの最後がショックで暫らくストップでしたので・・・・・

娘さんもお疲れ やっぱり両親の愛情のエキスが1番ですね
ご心配をおかけしました (たちあおい)
2021-07-12 16:18:59
徒然さん ご心配いただきありがとうございました。元気だったんですが、早朝からのミカンの作業でちょっと疲れてしまい、なかなかブログの更新ができませんでした。皆さんのブログを見させていただいて、これじゃあいけないと思い、久しぶりにアップしました。山もなかなか行けていません。夏山はどこか娘と縦走しようと計画しています。早くコロナが終息してほしいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事