つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 彼岸墓参り 野菜収穫 釣魚料理

2024年03月22日 20時02分12秒 | 畑・庭いじり
        3月22日(金)晴れ 西風やや強い 暖かいからやや肌寒いに
   晴れて風もかなり収まる予定でしたが、やや風は強くなりました
  午前中は、彼岸の墓参りに嫁さんと出掛けてきました
  明日は、彼岸開けなので遅い墓参りに 
   人出も少なく 墓には、花がほぼ飾られてました
   午後からは、やや冷たい風が吹きましたが
  山芋を3株掘ってサニーレタスとブロッコリーも収穫
  2株の予定で掘り出しました 
   1株目はツルが多数で山芋は大きい物が無く種芋サイズでした
  種芋としては助かる芋でこれはこれで良かったです
   2本目も2株でやや小さ目 掘り上げてからもう1本掘りました
  本数は多かったですが、太さはイマイチでした 
  残りは6本になりました 雨が上がったら掘る予定です
   収穫 山芋3本にブロッコリー頂花蕾1個と側花蕾とサニーレタス1株 
   天気も良く風もやや収まったので、明日の予定だった墓参りに出掛けたので
  予定は変わりましたが正解でした
  明日からは雨が降る予報なので、発芽状態等の確認をするくらいかな・・・。
      おまけ  釣魚料理アマダイ
    昨日は シロアマダイの半身松笠揚げにした残り半身を熟成刺身で美味しく
   頂きました(食べ切れない刺し身は漬けにして本日食べました)贅沢!
   残り最後のアカアマダイは小さいですが松笠揚げで
  鳥の唐揚げとサニーレタスで食べました
 今シーズンのアマダイ釣り終了かもで、次は年末の来シーズンとなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  生姜の芽出し 収穫サニー... | トップ |  雨で畑作業は点検のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事