つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 オカワカメ入荷 スナックエンドウ今期最高収穫

2024年04月16日 20時32分19秒 | 畑・庭いじり
        4月16日(火)曇り一時雨や晴れ間も 暑い
    変な天気でしたが、暑かったです!
   本日はスナックエンドウの収穫が沢山有りそうなので
   朝食前から頑張って朝食前に終了の予定がスタートが遅れ
   遅めの朝食でも終わらなかったので朝食を挟んで続き
       朝食前まで
   本日分
   今期最高の量でした(ピークかな?)5,700gでした
  お裾分け多目で残りは友人の無人販売に
 他の収穫 過保護に育てた(マルチ・不織布・防虫ネット・ビニールトンネル付き)
  ダイコンとサニーレタスの2条植えのサニーレタス(後方)が収穫期に

  ここまで甘やかさなくても育ったと思いますが・・・
     サニーレタス3個と後でもう1個追加

  隣の畝の先日まで苗ドーム栽培で育ったブロッコリーにも頂花蕾が
   4月3日に播種したトウガラシ自種が発芽
   山芋のムカゴ発芽(早く昨年12月2日プランターに植え付け)
   ナスの発芽しなかったポットに自種のインゲンを24ポットに3粒ずつ播種

 先月 やっと注文できた育ててみたかったオカワカメの苗が届いたと連絡が入り                                          種店へ 種が無くて苗になって本日になり6株で2,890円(税込3,179円)と注文で送って  もらったので高目ですが
   もうツルも伸びたしっかりした物(タキイ種苗)だったので納得して

    毎日 色々変化が有る時期なので忙しいが楽しい
   オカワカメがどんなものかこれも遅いかもしれませんが定植前に
   少し知識を入れておきたいと思っています。
       おまけ  釣魚イサキの定番塩焼き美味しく頂きました!
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  山芋植え付け アーモンド... | トップ |  荒天後の作業 オカワカメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカワカメ (gengegenge)
2024-04-18 20:37:49
こんばんは
去年ウチは4株でしたが同じような金額で
高いな…と感じました。
たくさん葉っぱが採れるといいですね
オカワカメ (つりんぼ。)
2024-04-19 06:23:11
 コメントありがとうございます
自分も注文してから金額を聞いて「え」と・・・
販売側からしたら納得の値段だろうなと
自分も野菜を作っていると思うように
なってきています
早く収穫してみたいですね。

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事