旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

8月ももうすぐ終了、そして夏の終わりを告げる迷走台風10号君。

2016-08-27 | 単なる日記(つぶやきとも)

盆も終わり、去年と比べて比較的天候は良好に終わりました。

去年は大荒れでしたからね~。

 

時々こんな雲は出ていましたが、写真は会社の帰りにて。

比較的穏やかに夏も終わると思っていましたが、やっぱり環境は変化している様で、先日はトリプル台風で話題になりましたが、

今度は迷走台風10号で話題になっていますね。このままだと地元も多少当たってしまうようですが。

東京近くから発生して沖縄に、そしてそこからのUターンで再び本州へ。

「バカンスを楽しんで戻ってきた」等という書き込みを見て笑ってしまったが、勢力は全くもって笑えない。何で強くなって戻ってくるのか(汗)

水害、土砂災害は勿論警戒しなければならないが、ウチ等は農家ですからね、何が一番心配かと聞かれたら田んぼに畑。稲達は今一番良い状態で来てるから、このまま暴風雨で滅茶苦茶にされるのは一番勘弁してもらいたい所(泣)

今は進路の具合を見守るばかりです。

ただし接近して来たとしても家からは出ませんよ、間違っても田んぼの水が心配で様子を見に行くなんて行動はしませんよ。毎回の様に悲しいニュースを聞きますけど。