Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ごまあえ

2009年08月03日 | 野菜料理・サラダ
今夜も、バタバタしちゃったので、味噌汁なしです

メニューは、
・ナスとエリンギとエビのフライ
・ゆで卵
・もやしのごまあえ
・ゴーヤのピクルス(甘酢漬け)
・大根おろし&おじゃこ
・おつけもの
・飲むヨーグルト
・ごはん
です

我が家のごま和えは甘めなので、個人的には春菊やいんげんで
つくるのがおいしいと思うけど、もやしが余っていたので、
今日はもやしでつくりました


ごまあえのレシピ(3、4人分程度)

以下の材料を合わせたらできあがりです

・いんげんや春菊(今回はもやし) 1袋分未満くらい
(ゆでておく。いんげんと春菊の場合は、5cm位の長さに切っておく)
・ごま 大さじ3(フライパンで炒って、すり鉢ですっておく)
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖 大さじ1+α

味付けは好みであったり、その他のメニューによって変えるとよいですが、
主人はこの配合が好きみたいなので、最近はこれにしています

ではおやすみなさーい

2つのブログランキングに参加しています

皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。
&コメントも残してもらえるととても嬉しいです~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m

おかげさまで、こちらでは、最近、400番台を
キープできるようになりつつあります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m

本当、応援、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い飲み物 (unikko)
2009-08-03 12:49:50
ノムヨーグルトか!!
返信する
unikkoちゃんへ (taeco)
2009-08-03 23:30:27
そうそう、デザート代わりに、飲むヨーグルトにしてみました(^^)/
返信する