Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

日曜日の朝ご飯と、お肉料理を英語で Ver.3

2010年08月24日 | お米を使った料理、どんぶり等
クレイジーソルトを買ったので、使わねば~と思う今日この頃です。



日曜日の朝ご飯で、また使ってみました。

土曜日夜、多めにご飯を炊いて、余らしておきました。
日曜日、朝、フライパンに、オリーブオイル、みじん切りにした玉ねぎ、ナス等を炒めて、
余ったご飯を加えて、クレイジーソルトで味付けして、パリっとなったら、
できあがり。

器に持って、目玉焼きを乗せて、ケチャップと甘めのソースを合わせて、
かけたらできあがりです。

今日は、英語を覚えましょう~!!

~鶏肉料理~
・親子丼:Chicken-'n'-Egg on Rice ※'n'は、andという意味。
・鶏南蛮漬け:Chicken Escabeche, Nanban-style
・鶏の水炊き:Chicken Pot
・焼きとり:Yakitori
・筑前煮:Chicken and Vegetables, Chikuzen-style
・鶏の竜田揚げ:Deep-Fried Marinated Chicken

~ひき肉料理 Minced Meats~
・そぼろ丼:Minced Chicken and Egg Bowl
・ナスのはさみ揚げ:Deep-Fried Eggplant Sandwiches

~そのほかの肉料理 Mixed Meats~
・串揚げ:Deep-Fried Mixed Debabs

今回で、お肉料理を覚えるのは、一旦終了です
次回は、お肉料理の総復習です~

最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「参考になったよ~」とか「おいしそう~」と思ってくれた方は、アイコンクリックをお願いします

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (lakichi)
2010-08-25 23:45:17
わぁ♪こういうの大好きです!!!
私もシーズニングソルトがなかなか消費しないので、休日の朝食にこんなオシャレに作って
みたいなーー♪旦那さんが喜びそうな御飯です☆
今日も応援ぽち×3
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2010-08-25 23:51:20
lakichiさんも遅くまで起きているのね。

オムライスみたく、たくさんの卵を使わなくてよいし、ラクチンなので、気に入っています♪
返信する