かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

ツルマラソン、お前もか!

2017-09-22 20:28:41 | マラソン日記
もうご存知の方も多いでしょうが

10/22に開催予定の出水ツルマラソンですが

衆議院解散に伴う総選挙で中止になるかもとHPに出てます。



昨夜、鹿児島のラン友さんから聞いてビックリでした。

当日に投開票となると市の職員さんがそちらに取られるし

会場や市民の皆さんの移動等を考えると

中止はほぼ決定的でしょうか?

また、ネット上で賛否がおきそう。

参加費に関しては大会要項に主催者都合の場合は除くと書いてあるので返金されるかもです。




9/29の最終決定を待つしかありませんが

筑後川マラソンに続いてとなると10月は

球磨川マラソンのハーフのみとなってしまいます。

フルマラソン月1回の予定が…。

自然災害は予想の範囲内でしたが

まさか選挙とは。

なんか今年は出だしから躓きまくり。

ちょっと今後の予定も考えないとなぁ~。

また、何かで中止になる大会も出てくる可能性あるし、エントリーを増やそうかな?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日は梨マラソン♪ | トップ | 今日も頑張りました♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケシ)
2017-09-22 22:50:17
完全に「マジっすか!」状態です。

9/29に最終決定との告知ですが、その告知を待ってからでは
第15回 球磨川幸福マラソンのエントリー締め切りの9/25には
間に合わないですよね。
だからと言って押さえで第15回 球磨川幸福マラソンに
エントリーしてツルマラソンが予定通りに開催となれば、
第15回 球磨川幸福マラソンのエントリー料が無駄になりますよね。
無駄になるのを覚悟して保険で抑えるべきか、それとも
ツルマラソンが予定通りに開催されるのに賭けるべきか・・・。
う~ん、悩みますねえ。
返信する
マジっすか(゜ロ゜;ノ)ノ (きなこスライム)
2017-09-22 23:24:43
全く想像もしていませんでした。
今年で6年連続参加であり、マラソンの原点だったのでショックです( ´△`)
急きょ、別の大会探さないと。

まぁ、取り合えず明日の梨マラソン頑張りましょう\(^o^)/
返信する
ツルマラソン (まるまる)
2017-09-22 23:41:19
こんばんは~。お疲れ様です&お久し振りです。

毎回拝読させていただいてましたが、コメントは、かなり久しぶりです。

大会では、悠久の森に参加してかるろすさんとお会いできるのを楽しみにしてたんですが、サングラスを壊し裸眼で走ったので人の顔の認識が出来ず、結局かるろすさんがわからないままでした。(苦笑)

で、次に御一緒出来る大会と言えば、
ツルマラソン。
かるろすさんの記事で知りました。ツルマラソンの中止もあり得るんですね。
今期から私も大会参加数を見直しをしています。11月はフル無しなので10月のツルマラソンだけはどうしても参加したいんですが。

あと、かるろすさん 球磨川幸福マラソンに参加されるんですか?
ありがとうございます。地元なので楽しみにしてるんですが、わたしはまだ申込みをしてなかったです。(笑)

明日の 梨マラソン 頑張って下さい。
行き帰りのランも御無理なさらずに。
返信する
タケシさんへ (かるろす)
2017-09-23 05:53:50
悩みますよね~。

中止なら中止で早く決めて発表してくれた方が後の予定が立てやすいですもんね。

返信する
きなこスライムさんへ (かるろす)
2017-09-23 05:56:10
ほんと、マジっすか?ですよねw

まさか選挙でとは。

他に探すにしても締め切った大会も多いからですね。

ま、今日もヨロシクです!
返信する
まるまるさんへ (かるろす)
2017-09-23 05:59:13
お久しぶりで~す♪
お元気でした?

悠久の森、来られてたんですね。気付かなくてすみません。

大会を減らすと、中止の場合が痛いですね。

球磨川マラソンは初参加なので楽しみです♪
早くエントリーをwww
返信する
かるろすさんへ (走るシューゾー)
2017-09-23 07:28:23
筑後川マラソンに続いてツルマラソンも中止になるのでは?と聞いてちょっと驚きましたね。。。

まさに、ブルータ○、お前もか!ならぬツルマラソン、お前もか!!ですね。

天候以外の要因で中止になるのは心許ないですね。日本のマラソン大会が全部こうなると大変ですね。今年の佐倉朝日健康マラソンの時は市長選挙でも大会はやってましたね。

運営側もしっかりしないと。そして30回もやっているならねぇ。。。

10月1日の松本も東北みやぎマラソンも天気の要因以外で中止にならなければいいですね。。。
返信する
Unknown (ツイてる)
2017-09-23 10:54:12
ええ~うそ~選挙でマラソン中止なんてあるんですか?日程変更もないのですかね。情報ありがとうございました。
返信する
走るシューゾーさんへ (かるろす)
2017-09-23 19:26:03
自治体により対応は様々でしょうが、あまり無理が無いようなら開催してほしいですね。

地元への経済的な影響も少なからずあるでしょうから。

ま、なかなか難しいところですけど…。
返信する
ツイてるさんへ (かるろす)
2017-09-23 19:27:58
私も初めて聞きましたが、ありうるかもです。

日程の変更も期日が近づいてるので難しいところでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン日記」カテゴリの最新記事