空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

モノイリデスwww

2016-01-10 05:19:23 | 徒然に

年末から

シャワーの給湯温度が???

妻も

同様のご意見

ひょっとして???


今の家は15年ほどなので

当然、給湯器も15年たちますが

両隣は10年もたなかったと


しかし

30万仕事だったと(汗)

高いんですよねぇ~

でもないと困るので

相場観を確認して

複数業者さんに

カウンターテーブルwww


チョットグレードアップして

エコジョーズwww


ハンマープライスは



覚悟していた価格の半分ほどでしたので

とりあえずホッと(汗)


今週末・土曜日に工事デスwww

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2016-01-10 07:22:19
我が家も14年になりますが、エアコンも冷蔵庫も洗濯機も同じだけ年を食ってるので不安です^^
返信する
おはようございます (橋吉)
2016-01-10 07:52:44
よかったですね。この季節温かいお風呂には入れないのはツラいですから・・・
風呂の給湯器は当たり外れがあるようで、すぐ壊れたことも長くもったことも経験しています。
返信する
Unknown (Miya)
2016-01-10 09:28:47
うちも昨年、お湯が急に冷たくなったりする事が続き(電源OFF)、新しく交換しました。

安全装置が作動して電源OFFになってたようで、ONにして使うと給湯器から煙が出てました(汗)

前のは20年近く使用しており、工事業者の方が「10年程でダメになる家庭が多いので、かなり持った方です」と言われました。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-01-10 12:54:08
我家も10年ぐらい前に突然壊れました。結局、「○○湯」というところに行って・・・ですね。

給湯器って、各ショップに在庫がないので、どうしても時間がかかります。壊れた時は大阪ガスの知り合いに「もしもし」して、偶然、在庫を持っているショップにお願いしたので、翌日交換で済みました。
返信する
Unknown (eddy)
2016-01-10 13:51:00
皆さん同じような周期なんでしょうか。

うちも去年の10月にエコジョーズへ^^
ただ、ガス会社のミスがあって...
T2さんちの3分の2ほどのお値段になっちゃいました(#^.^#)

あ、私は何も言ってないんですが安くしてくれました(笑
返信する
来るときは・・・ (T2)
2016-01-10 17:21:04
>まささま

一気に・・・汗

心の準備を(笑)
返信する
まだ・・・ (T2)
2016-01-10 17:22:21
>橋吉さま

水が出る様な状態ではなかったのですが、温度が安定しないなと・・・妻と意見が一致しましたので、転ばぬ先の杖と言うことで(汗)
返信する
20年??? (T2)
2016-01-10 17:23:19
>Miyaさま

それはまた長寿命!!

あっぱれデスwww笑
返信する
お急ぎですか??? (T2)
2016-01-10 17:25:15
>シュミットさま

と尋ねられたのですが、危機的状況ではなかったので次の週末工事としましたが・・・大丈夫かな???汗
返信する
 (T2)
2016-01-10 17:26:16
>エディさま

10万程ですか???

それは掘り出し物♪

それとも・・・笑
返信する

コメントを投稿