2016/02/14(日曜日)は
st.valentine's day♪
朝には雨も上がりましたので
Fitくんを洗車して
北海道のお土産の配達と
チョコレートの回収に
実家へ♪
青空が出て車の中は暑いくらい
ですが窓を開けると春一番???
新神戸のロープーウェイ「夢風船」も停まっている様ですwww
母の希望をいれて毎度の回転ずし
イベリコ豚丼
オニオンリング
焼きハラスでお腹いっぱいデスwww
やはり「寿司屋」ではない???笑
昼過ぎに帰宅すると
ちょうど届きました
毎度の過剰包装www
ハイご名答www
エディさんが付けていた
「あれ」デスwww笑
ヘッドライトが暗いと定評?のNC750X
ぼや~としたハロゲンの電球色もいいのですが
ロードランプも装着したので
省電力(←単なる言い訳・・・汗)
ヘッドランプが点灯しなくなってもロードランプだけでも急場はしのげる様になりましたので
エディさんの記事を拝見して
これなら試してみてもいいかな???と
評価・口コミを当たってみると
高評価ではありますが問題点も幾つか
①ヘッドランプ形状によっては入らないモノもある
頭が大きいのでグロムには入らなかったと
サイズは
NC系に問題は無さそうwww
②発光部の先に放熱用の扇風機
コイツの回転をスムーズにするためか
潤滑オイルが飛び散ってヘッドライト内部が曇る場合がある?
これはチト厄介ですが
皆さん、装着前に空焼きしてオイルを飛ばすと
NC750Xのヘッドライトはフツーの構造
上から見ながら下から手を入れてですが
届いた商品を確認
下にフィン、先に扇風機
ヘッドヘビーになると根本の強度がチト心配
密閉されたヘッドライトユニットの中で
空気をかきまわしてどの程度の冷却効果があるのか疑問ではありますが
先人のアドバイスに従い
装着前に空焼きしますwww
オイルが飛散するのか???
この状態で5分ほどアイドリングwww
大丈夫な様ですwww
触ってみると
ほんわかとした程度
ハロゲンバルブを外して
この向きネ♪
しかし・・・
この後が悪戦苦闘
LEDは簡単に入るのですが
固定の針金が
カタイ(汗)
台座の形状を確認したり
ペンチを使ったり
30分余り悪戦苦闘して
結局指先にテープを巻いて
上から覗きながら
針金の力を加える方向を確認しつつ
えいや!!と
入りました(ホッ♪)
裏の防水ゴムは方向性がありますので注意して(シロは↑が付いてました。)
点灯テスト♪
6,000ケルビンとのことなので
色温度はロードランプとお揃い♪
スッキリしました(笑)
デイライトとの対比もいい感じ?
白っぽい発光体は明るく見えますが
輝度そのものは低いこともありますので
車検用にハロゲンはこちらにキープして
一丁上がり♪
照射能力と
耐久性は
これからですが(笑)
評価の欄に
③パッシングができなくなる
といった記述がありましたが
ウチのシロは大丈夫でした♪
走行距離:3,808km
購入価格:2,240円(送料無料)
少々苦労されたようですが、灯りに対する熱心な取り組みに感服します(笑)。他の車種に取り付けたブログも観ましたが、左右の広がりもよくとても明るかったです。
自分もエディさんの記事の後にアマゾンのレビューを見たんですが、ヘッドライトの曇りと光軸が高いというのが気になってポチれませんでしたので、その辺りのレポもお願いします^^
銀翼はH7なので付けられないんですよね~(^^A
車用にでも買おうかな?
ラーメン、丼、うどん、天ぷら、etc・・・を食ってます・・・(^o^;)
パッシングも何の問題もなしです。
バルブの後に余裕がありませんww
ノートもLEDに換えましたがそういえば空焼きするの忘れてました(笑)
CBは素朴な感じがいいのでそのまま暗いライトでいこうかと思ってます。
これいいですよね。
とりあえずYBR用にポチろうかぁ。
6000Kなんですね~、雨の日の夜の見え方がどうなのかかなり気になります…
ぜひ体験レポをお願いいたします(笑)
H4なら装着できますが・・・
LEDは構造がシンプルなだけ、日進月歩ですね♪