空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

北海道の旅44(08/09 長野県②)

2015-10-27 04:52:22 | 旅記録(北国)

2015/07/31(金曜日)から08/09(日曜日)にかけて出かけた「北海道・東北の旅」の44ですwww


長がった今回の旅も最終日08/09(日曜日)ですwww


前日は道の駅「奈良井宿」に一人・・・

闖入者に備えて、「睡眠薬」の一本をオミットしたからか・・・

眠りに落ちるのに小一時間・・・

でも、今日は最終日・・・

下道を実質2カ所回って、

飯田ICから中央道に乗り上げれば一本道の300kmほど

ゆっくり流して4時間

7時までに乗り上げれば昼食は久しぶりの我が家♪

ということで・・・



4時に行動開始♪笑


奈良井からR361を東へ



伊那市を横切って・・・



「高遠ダム」まで40kmほど・・・


「高遠城址」と・・・

前回、ここを通ったとき城址に立ち寄らなかったことを・・・

まさコーチに叱責されましたので・・・



一応、お立ち寄り・・・



でも・・・



何もないんですが・・・汗


続いて、何を思ったか「美和ダム」



途中に「高遠ダム」があったはずだけど・・・



引っ返して「高遠ダム」



チョット幹線道路から入らないと見えない低いところに・・・



ございました(笑)



古びた管理事務所も・・・

どれ???笑



夜明け前・・・

いい雰囲気の・・・

ダムと・・・



ダム湖の「高遠ダム」でした♪




伊那市に戻って「中央道」と併走するR153を南下



なぜか国道嫌いのイエラくん



最後までサービス精神旺盛???



無事「松川ダム」到着♪









今回最後のダムですので・・・



結構高かったりして・・・



今回は、最後まで晴天だったなぁ~と♪




営業時間前の「松川ダム」で「片桐ダム」のカードもいただいて・・・

管理人さんが・・・

神戸!?昨日は大阪の人が来たけど、一番遠いな♪と・・・

(ひょっとして、「大阪の人」って「だんじりさん」???笑)


これでミッション完了ですが・・・

最大のミッションは、無事に自宅まで帰還すること。

自宅をセットすると・・・340kmほど




中央道の飯田ICから乗り上げて・・・



一服www



中央道の下りは、下り坂ばかりなので250の空波でもストレスなくですが・・・




前日も、木曽路を走る峠道で全走車をパスしようとスロットルを開けると・・・

ギア抜け???汗

高速でのこの症状は命取りなので・・・

ひたすら左車線を我慢の走り・・・







事故・・・多いですねぇ~汗



急がす騒がず・・・



高速苦手な250ccですが・・・



流すだけならやはり楽ちん・・・

どうしたものかと・・・




京都まで帰ってきてホッと・・・



よく走ったなぁ~と・・・



思ったのもつかの間・・・




ゲゲゲ・・・



いつも、交通量が多くヒラヒラ運転が必要な神戸線を避けて・・・

中国縦貫自動車道から山陽道で自宅前まで帰還する予定でしたが・・・

こちらは渋滞18km???事故・・・

であればの神戸線は火災通行止め???


またまた事故???




であればと・・・専用道路を駆使して・・・



一寸、時間がかかりましたが・・・

「吞吐ダム」の「つくはら湖」



最寄IC♪




昼前に帰還♪

この日の走行450kmほど・・・

全行程4,711kmの旅を無事終えることができました♪


オドメーターは・・・




10日間・・・

走り切った空波と・・・

伸ばし放題のヒゲオヤジ(笑)




妻に不評でしたので・・・剃りました(笑)











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2015-10-27 05:22:49
夜明け頃に訪問された高遠ダムは、カード写真も夜明け前に撮られた写真だそうです。

カードが配布開始になるまで、美和ダムの手前に高遠ダムがあるなんて全然気づきませんでした。

道中は一度も髭を剃らなかったのですね(笑)
長旅お疲れ様でした♪
返信する
ハイ♪ (T2)
2015-10-27 05:39:20
>Miyaさま

美和ダムの手前に高遠があるはずだから・・・と、美和ダムをセットして走っていると、通り過ぎてしまいました(笑)

イメージチェンジしようかなと伸ばしたヒゲでしたが・・・汗
返信する
Unknown (まさ)
2015-10-27 18:30:11
ついに完結ですね、ツーと編集ご苦労さまでした^^

高遠城は丑三つ時では見るべき物は無いですね。
ここは絵島・生島事件で捕らえられた絵島さんが押し込められてた屋敷があります^^
返信する
Unknown (じゃむぞ~)
2015-10-27 19:18:45
完結お疲れ様でした。
空波さんも本当にえらかったです。
最後に大変な仕事をしてくれました。
読んでる方も感無量でございます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-10-27 19:32:06
お疲れさまでした。ついに北海道編が完結しましたね。最後の名神~神戸方面の渋滞は、ある意味、地元に帰った来た証です。でも。次回からは髭剃りを持参しましょう。(笑)

んで「Ⅱ」は続くのでしょうか。もし続くのであれば、姫新線無人駅かな?です。^^
返信する
Unknown (im_ma)
2015-10-27 19:41:13
北の大地から東北・北信越までの長編大作ありがとうございました。
そのうちツーリングの旅「T2が行く、きまま旅」、自主出版ですかねぇ?
楽しく拝見させていただきました。
編集お疲れさまでした(^^)
返信する
ありがとうございます♪ (T2)
2015-10-27 20:10:30
>まささま

高遠城跡・・・是非とのことでしたが、行ってみると・・・コレ???笑

別の何かがあるのかと、チョットウロウロしてしまいました(笑)
返信する
ありがとうございます♪ (T2)
2015-10-27 20:12:05
>じゃむぞ~さま

どこかで止まってしまうかも・・・と、ハラハラのツーリングでしたが、最後まで何とか連れて帰ってくれました♪

より愛着がわいたのですが、やむをえません・・・涙
返信する
ありがとうございます♪ (T2)
2015-10-27 20:13:31
>シュミットさま

「Ⅲ」スタート時点で、「Ⅱ」は更新できなくなっておりますwww笑

「姫新線無人駅」は皆さんにお任せして・・・笑
返信する
ありがとうございます♪ (T2)
2015-10-27 20:14:38
>im_maさま

それいいかもですね(笑)

でも・・・売り物には・・・汗
返信する

コメントを投稿