空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

糀屋ダムカード調査結果

2013年09月07日 | ダムカード

満を持して、2013/09/06(金)、妻とFitくんで出かけた、兵庫県・東播用水ダムのダムカード配布状況調査報告の2デスw

ダムカードにこだわって走り回った西日本・・・
残すは、高知の永瀬ダムただ一つ・・・と思っていたダムカードですが・・・
自宅から車で15分の「吞吐ダム」・・・昔からカードがあったのに知らなかったことに、愕然としながらも、ゲットできたことに次の光明も感じつつ・・・多可町(旧・中町)の糀屋ダムを目指しますw



明石から京都・福知山へ抜けるR175、西脇から西へR427を入って行きますw


兵庫県の北部・但馬地方へ向かうときの定番のR427から少し入ったところにある糀屋ダム・・・ここも何度も来ているところ・・・
案内表示に従って行くと・・・


毎度、感動に乏しいロックフィルダムが目に入ってきますw(笑)


管理事務所はダム湖の西側に


開いてて良かったゲートくん♪

この日は、電話番号もメモしてきました(笑)

無事ゲット♪


コチラも、ゲートにはインターフォンはありませんが・・・常時駐在なので土日も配布可能とのことデスw


★糀屋ダム:兵庫県多可郡多可町中区糀屋新田 TEL 0795-32-0016



管理事務所の手前・堤体のところには「なか・やちよの森公園」


妻はこちらでジャガイモをご購入♪して、チトご機嫌♪(笑)




しかし・・・本格的に降ってきました・・・今日のツーリングは無理っぽいですね・・・汗




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2013-09-07 06:42:55
ハンサムなお兄さんからカードを頂きましたが、「最近出来たばかりのカードで、まだ配布の事など公にはしていないに、どうやってお知りになったのですか?」と聞かれちゃいました(^^;ゞ

少し前にT2さんご夫妻も貰いに来られてたからでしょうね。
返信する
ここは・・・ (T2)
2013-09-07 07:07:26
>Miyaさま

最近、配布開始したのですか?

チト、安心しました(笑)
返信する
Unknown (Cute)
2013-09-07 10:21:05
天気,雨やむかと思ったのですが,こちらも
やむ気配がありません…^^;

こちらのダム,今回のローラー作戦の中では一番,
近場なんです。
土日貰えるとの事なので,行けるなら車でいって
みようかと思います^^
返信する
今日は・・・ (T2)
2013-09-07 18:52:21
>Cuteさま

ついに一日雨でしたね・・・汗

無事、ゲットできたのかな???
返信する

コメントを投稿