空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

吞吐ダムカード調査結果

2013年09月07日 | ダムカード

満を持して、2013/09/06(金)、妻とFitくんで出かけた、兵庫県・東播用水ダムのダムカード配布状況調査デスw

この日は、たまたま確保できた「インスタントラーメン発明記念館」(大阪府池田市)のラーメン作り体験教室?の時間が14:30だったので・・・これも考慮してコース設定を・・・



本来なら一番遠い糀屋ダムの配布開始時間に到着する様にスタートするのですが、そこから吞吐ダム、大川瀬ダム、大阪・池田と回るとロスが多い・・・
関西の行政機関では現在、サマータイムを実施中のはずなので、国の施設も多分8:00には職員さんが出勤しているはずと、決め込んで(汗)・・・7:40に自宅スタート・・・吞吐ダムへ向かいますw


毎度のトレーニングコースをFitで♪

やはり、ここは、バイクの方が楽しい♪

先日、固く閉ざされていたゲート・・・今日は、開いてますw


建物の入り口・・・「断固お断り」は・・・


T2、暴力団ではありませんので・・・インターフォンをプッシュw(笑)


本当にあるのか???半信半疑だった「吞吐ダム」のカード・・・どうも、昔からあった様ですw


コチラの管理施設は、職員さんが常時駐在しているので、土日も配布できるとのこと・・・しかし、ゲートの外にはインターフォンが無いので・・・やはり、電話して・・・と言うことになるのかな???


★吞吐ダム:兵庫県三木市志染町三津田 TEL 0794-87-3321



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにくに)
2013-09-07 06:22:38
西日本のかなりのダムカードを集められているT2さんが
呑吐ダムがまだというのは以外でした

灯台下暗しという感じというか近すぎて意外と盲点だったのでしょうか(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-09-07 06:28:09
>くにくにさま

長野以西、沖縄まで・・・あと一か所と思っていたのですが・・・汗

吞吐は、昔から噂にはあったのですが・・・やはり尋ねてみるものですネ・・・笑
返信する
おはようございます (Miya)
2013-09-07 06:35:50
昨日は夜中12時に出発し、京都東I.Cで高速に乗るまで下道で頑張りました(笑)

再訪問め含めて計8ヵ所回ってきました。

呑吐ダムには10時半頃に到着しました。
ダムはりっぱでしたし、湖面の上を走る山陽道が見えたりと楽しかったです。
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-09-07 06:41:04
>Miyaさま

八塔寺川ダムまで、行かれたのかな???

昨日は、どこかですれ違うこともあるかな???と、ワクワクしながら走ってました(笑)

吞吐ダムもナカナカ良い所でしょ?(笑)
返信する
Unknown (Miya)
2013-09-07 06:49:01
八搭寺川は一番最初に行きました。

8時に到着し、管理所には職員さんが既に居られて、早めに頂けました。

八搭寺川→加古川大堰→呑吐→大川瀬→鴨川→糀屋→多々良木→大路の順でブラブラしてきました。
返信する
Unknown (まさ)
2013-09-07 06:52:32
一番身近な呑吐もカードが出てたんですね、こちらは自分も是非持っておきたい一枚です^^
返信する
と言うことは・・・ (T2)
2013-09-07 07:11:10
>Miyaさま

大路ダムは「お手紙作戦」???

「多々木ダム」は・・・「黒川ダム」も、ゲットできますよね???
返信する
吞吐は・・・ (T2)
2013-09-07 07:12:12
>まささま

土日も配布可能とのことですので、明日の朝でも行ってみます???

雨天中止ですが・・・笑
返信する
Unknown (Miya)
2013-09-07 08:01:35
平日の訪問でしたので、大路ダムは管理所で頂けましたよ。
2月の真冬に訪問したのを思い出しました。

多々良木は黒川とセットで奥多々良木発電所で頂きましたが、久々の訪問で道を間違え、奥側の関電管理道路のゲートの方に行ってしまいました(汗)
返信する
このあたりは・・・ (T2)
2013-09-07 18:43:33
>Miyaさま

Miyaさんの「庭」みたいなものですものネ♪
返信する

コメントを投稿