超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

部屋の無料ネットは簡単に接続できた

2017年05月13日 11時55分15秒 | 生活調整2017

ルーターも要らんかった

モジュラー脇のスイッチ押せばもう無線ラン発信してるじゃん

PCの接続候補に別の部屋のが弱く入るのだけど

それのID前半分が部屋のIDらしいので

ルーターでどうして出てるんだろと思って

ふとまんま無線発信できるんじゃないかと

ルータ介さずに候補見ると果たして自分の部屋のが来てるじゃんw

なあんだ

じゃあ不動産の人の説明は大嘘じゃん

無線は使えんとか言ってたが

スイッチで入ってるし

スイッチも意味ないとか説明されてたが

意味あったじゃん

しかも高層だから早いこと

30は軽く出るし

もう無線WIMAX使わんでいいな

つかさこれやっぱ去年年末で解約してよかったよ

旧WIMAXの機械は残るんだし

白ロムのSIM刺せばもうモバイルよ

それでよかったのに

しっかしスイッチ一つで無線ラン開始できたとはね

ルーターのIDとPSいくらやっても接続できんかったのがウソみたい

2か月ロスったね

これもすべてあの不動産屋の適当説明の産物かい

まあええわ気が付くのは早かった方よ

それに高速安定みたいだし結果オーライか

WIMAX2はしばらく隠居

実家に持って帰るほどでないが

旅行とかに入るかな

 

ソウイヤ旅行したいが盆まで無理かな

次はどこにするか

山陽側にしたいか

それとも前にちょい調べた新天地より西方面も

回り道帰省で不可でもないが

夏のラーメンはちょい厳しいか

つかここ会社いつまでやるんかな

もう6月以後は分からん感じだが

でもさっき会社に夏服提供の依頼をした

なんでか自分の遅いか忘れてんだよな

つかそれって夏まで在籍するかどうかだよな

逆に言えば

夏までに解決するかどうかかもな

まあとにかく

やることはやるよ

 


最新の画像もっと見る