超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

アレが見つからない

2010年01月31日 16時40分37秒 | Weblog
まだ探していない何処かにあるのか、既に別の人に持っていかれてるのか?
どっちにしろ自分の大事な持ち物なのだし、自宅内で見当たらないのはおかしい。
じゃあ別の場所にいる家族に電話して聞いてみるか?怪しいといえば怪しいのだが・・

そのアレとは親の口座なんだが自分の積立金でもあり使用権は自分にある。
相当の金額の筈だが・・他の家族がどさくさで持ち逃げされてるのか?
いや何度も紛失の危機を乗り越えて守られてるものでも有るし。。
そこまでやれる以上、現時点で無いというのもおかしい。守れる実力もあったわけで。
じゃあ銀行に直接掛け合ってみるか?電話くらいかける価値はありそうだが・・


それにしても勤務はどうすrのか。2月はもうピンチも越えそうで死活に関わる水準だし
これで新勤務開始なんてありうるのかね?

とにかく銀行か家族に電話してみるか。家族のほうは気乗りしないが自分の持ち物が勝手に持っていかれてるかもしれないし。後で電話するか。。

この記事をはてなブックマークに追加

ブログはわざとブランク空けてたのだが

2010年01月30日 22時06分11秒 | Weblog
近況としてはまだ勤務前。普通なら相当やばい筈だが、ちょっと気になることもあって
家中の散策というか、、倉庫とか引越しのままの荷物だけど、探してみると
アレが無い?絶対ありえない大切なものなのに、広島行く前に丁寧にしまった筈のアレがない。

今気になるのはその】あれなんだ。これが出てこないと始まらないし
見つからないまま勤務再開だとふざけてるし気が利いてない。アルと思うんだが・・まだ探すか。
とてももう日数はかけれないのだが、明日で駄目ならとりあえず諦めないとな。

ふーむ。

この記事をはてなブックマークに追加

面接に行ったが・

2010年01月13日 16時49分48秒 | Weblog
履歴書を見て沈黙の一幕に。見込みがあるのか無いのかわからない職場。?
一応返事が来週だから、駄目だったら死活問題。良くてもギリギリだし

。もうひとつくらい面接しておいた方がいいかもしれない。予備としては。
しかし職安に行ってもピンとこないからホントはそこの返事後にしたいが。
20日前くらいに無職のままだと流石に不安で、
もちっと早く動けんものだったのかね?動くならね。
お金があるうちにyっとけばいいものを。明日は又職安に行こう。
実はさっき帰りがけによったのだが申し込みまで至らなかった。

そりゃいつかは決まるだろうが、今月内に給与が出るスタートで無ければ2月が大変になろう。食費もジリだし、電気も停められるかもしれん。
運気的には好景気の筈だからなにか変だな?

都合よく解釈すれば今日の面接は採用になり今月中に勤務開始で給与もなんとか出る。そして2月突入と。。だと運気に合うが、そういくかなあ・?返事が貰える5日後までに行く別件職場でも可能の解釈だな。しかし仕事無いとこだよなあ。派遣ものでもいいと思うんだが、職安の人らが「派遣ですよ」とか断りを入れるし、キツイ場合も多いとか。求人雑誌の置いてある近所のスーパーに後で買い物がてら行ってもみるのだが、お金ももうあんまり使えないよ。マジで8000円で2ヶ月は持たす算段だし。約一日100円としてかなり新天地に近い水準だ。これが2月の内情?ってのもおかしいなあ。まあなにか探しとこう。

この記事をはてなブックマークに追加

明日面接に行くのだが

2010年01月13日 03時10分29秒 | Weblog
仮に採用としてもマズイことがひとつある。

それは今月の給与が出るかどうか判らないということ。勤務の〆日が25日のとこなのでそれまでに7日くらいは出ておきたいが、研修とか色々あるとこで開始が早くて5日後だろう。しかも採用決定の返事も5日後だから迅速に進んでも10日はかかる。今日は13日だし10日後は23日ほとんど勤務日があるかないか??このままでは月末の払いは無理。滞納するとしても電気は2か月分だし停止かどうか瀬戸際。しかも食費がもう8000くらいだし、ジリ貧モードで凌ぐしかなくなってる。就職開始がm¥ほんとにギリだったじゃん。。?まだどうなるのか判らんけれど、また即採用かどうかも不明だし、冷静に出遅れてないか??あまり焦ってはいないが、大丈夫なのかね?

勤務しだせば弁当の用意も要るというのに。でもまあなんとかなりそうな気もするのが呑気なのか。電気止められない様に気をつけなければ。
まあ運がよいことを祈る。

この記事をはてなブックマークに追加

様子見ても、あまり変わらないな。

2010年01月10日 18時29分51秒 | Weblog
コンデションは・・まあ夜更かしやめると判らんが、良い線まで行ってるが
まだまだかな。12日はマジで職安活動開始だ。来週中に新勤務が目標。15日ごろから勤務でギリ間に合うわけだが。。また勤務の日々か。両手もしこりは残ってるが、軽い仕事などあるかどうか。

競輪も3つのち2つまで当たるといういつものパターン。全はずしにはならんがワイドじゃ買う気にならんし。今月中に収入がないとマジで死ぬわ。食費ももう最後の万札崩したし。なんかあるかな。1月気運は信じていいが。

払いが溜まってるから電気代とか滞納で停められたらこの時期はもう駄目だろう。風呂も入る必要もあるし。じゃあ頑張れねばな。

しっかし起こらんなあ。なにも。むしろ昔より低調になってるものもある。
11~13は日の殺界か。でも殺界ターボもあるし、新規求人開始には微妙だがやるしかない。

この記事をはてなブックマークに追加

今年一番の書き込みか

2010年01月04日 14時21分18秒 | Weblog
5日までが大雑把に休み、以降は求人活動としたいが、
しょっぱなからすぐにどうなるか?わからない。
長門勤務だとしても定期購入の余裕は無いし。
近所のバイトも店員・工員・他無さそうだが?

無いといっても始まらんが、
まあ職安が開いている金曜日までに整え決定しよう。


コンデションはカナリよくなってるし、
流石に10月9日から3ヶ月近く休暇してるだけある。
実は両手首のしこりのような感触は残ってるし、
思い切って力を入れにくいが、これは痛い思いをしたから。

実際の所、骨折もヒビも入ってなかったにしては長いよな?
捻挫ではない。といって骨折ほどじゃない。
細かいとこがちちょおっと傷ついたのかね。

1月九日でちょうど3ヶ月になるからその金曜日までが様子見としては限界か。
でも土日は何も出来ないし11日は成人の日だから、本腰下限は12日か・・
大丈夫かね・1ッ週間は掛かるとみないと新職場就任は。
20日ごろから勤務だとやばいが?もちっと早めるか。

自転車でいける範囲での時給700以上のバイトかパートでつなげる気がするな。
有ればの話。

それと籤はどうなってる?後でトトの結果も見に行くが。
もうちょと集中できたら行けそうなんだが、まだ早いのかな。

5日まで様子見で6日はもう動き出そう。


この記事をはてなブックマークに追加