超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

気分がドーンと落ち

2010年09月25日 20時39分45秒 | Weblog
尖閣諸島の件もあったり中国は戦争したいのか、そのつもりもありなんだろな。
自民ならこうは行かなかった。自民は靖国行って準備しててよ。

でもって近況は例の親戚近所とうるさいの2つ同時に進行。近所の方はあっけなく無理っぽい断られ。4年前の愛想はどこへやら。でも急に訪ねた割には心配してくれる。
そしてうるさい方は結局は保証人になってくれたけど、最大限の要求はこちらが遠慮して出来ず。やはり最初の1ヶ月はジリ貧と労苦の連続だろう。

救いがあるのはバンクに入ってる1000円未満の投資で競輪当てる事だが、これもチャンスはもう日にちが無い。月火だけだし、4回くらいか?3連複でも欲しいとこ。


荷造りも気が重い。11月はヒャッハーなんだろうけど、ダイエットで痩せるぞこれは。
とにかく野宿の目には遭わずに済みそうだが、まだ安心は出来ない。今日不動産に申し込んで果たして間に合うのか。また、審査も・・通って貰わないと。通ると思うけどな。

あーやれやれやれ。まあなるようになるダバか。明日は自転車を取りに行くと思うが行きは徒歩か。12時間くらいかかるかな。新天地の往復経験でそう判断。

月曜はまた人と会う日取りだし明日しかない。

荷造りも重すぎず必要最小限にしないとな。

このブログもひょっとして途絶えるかもしれないが、まだ判らない。ネット環境は作るつもりだけど。

さて休息もとって備えるか。その前にTBS見て寝る。

この記事をはてなブックマークに追加

PC部屋の掃除が出来た

2010年09月24日 23時13分19秒 | Weblog
といっても畳の空間の物体を片して掃除機かけたまでだが、実質4年で3回目くらいの掃除だろ。。

久々の広々空間よ。でもせっかくのセーラームーン机を潰してしまってるな。
漫画部屋は別個に有るけど食卓テーブル流用のもの。まあそこで描けるからいいが。
机の上のタナをどければ或いはこの机も漫画用の予備として復帰して、うさぎちゃんたちにも会えるけどね。今は別にいいわ。そもそも向こうに行ったら漫画も途絶える筈だし,描くにしても机までそろえるには早い。2ヶ月目は判らんが。引越ししにくい大きい家具は購入せずに身軽にいて置きたい気持ち。でもどうなのかな。

PCネットくらいは繋ぐ予定だが、また安いトライアル家具で誤魔化せるかな。向こうにはいっぱいお店があるし。

今日、例のうるさい親戚に電話して近所の親戚の名前は聞き出せたので明日行く。そこで保証人になってもらえばいいけど。

その折にうるさい親戚と少し口論。たいした30分くらいのものだが順当な免罪かな。

40万借金肩がわりした俺に対して「保証人にはならない」宣言した奴が「言い方がおかしいだろ」とかほざくんだよな。まあいいわ。

掃除はここまでで、今度は荷造りと自転車取りに行く算段。予算しだいでは徒歩で山口まで歩く。なに昔の人は歩いて横断したそうよ。

プリペイドは営業所持って行くとすぐに登録できそうで良かった。旧携帯も浮かばれる。

荷造りと自転車が土日のテーマか。自転車はブレーキの利きがいい、こっちので行きたいな。でも1ヵ月半放置で鍵はしてるけど、まだあるかな?あの懐かしい場所に。ほんの3ヶ月だが通った懐かしい場所になって、山口はほんとに良い場所だな。昔から外れないよ。

大昔の見学旅行は小学生の時だが、90年代のこの市に1度来てからも1泊し、広島や新天地の途中にも通過してる。いづれも良い思い出だ。最近だと仁保のラーメン巡りが当たりだったしな。

もっと活用したい場所。さて今後の栄転地ではドウ出るかな。

それとライブドアのブログが登録したまま1つしか書いて無いので
そっちを政治物時事ねた専用にしようかと目論んでる。まだ先だが、こことリンクはしないつもり。それとなく言及はする感じ。向こうにも書いたけど・・とか。

さてニュース見るか。

この記事をはてなブックマークに追加

ちなみに一般の人の殺界ターボはこれ

2010年09月24日 00時16分19秒 | Weblog
http://www.plus-a.net/uranai/

とかで自分の誕生星を見る。

年と各月の運気をかける事でターボ運気が出る。

例えば火星人 +の場合は、
平成22の運気が再会(+)
9月は緑生で(+)だから
(+)X(+)=かければ(+)
9月は(+)だから日の殺界が(-)の時が厄日。順当な読み方だが
11月には健弱(-)になるので、再会(+)X健弱(-)=(-)
すると(-)日が実は運気(+)の日であり、(+)の日は逆に厄日だという事。

真逆の答えもでるのが殺界ターボ。

日の大殺界は細木文庫買うか、六星カレンダー参照です。文庫のが安いけどね。

年・月・日 の掛け算の答えが-にならなければいい。

【マイナス-気運は、(小殺界)健弱・(中殺界)乱気・(大殺界)陰影・停止・減退】

細木文庫の要注意期間が翻って真逆になるという意見の殺界ターボは勇気もいる信条だが、
自分は捨てない考え。なんとなく・・ですが。

又何か新しい事が判れば記述です。



この記事をはてなブックマークに追加

殺界ターボの月気運

2010年09月23日 23時57分19秒 | Weblog
2つの誕生日の運気を乗算すると自分の年の12周期(月)は


   ①-  ②+   ③+   ④+   ⑤-   ⑥+    ⑦-  ⑧-    ⑨+  ⑩-   ⑪-    ⑫+


となる。これは六星の本のどこにも出ない乗算。
更に2つの年運をかければ、その月の運気は出る。
今年の乗算は++で+。来年は--で+だから上記どおりの運気。

再来年は++。この月運気を見ると・・なんか納得するリズムかな。

とはいえ来年の運気年が--で+だから殺界ターボが無いと厳しい筈。
しかし・・ターボで+か。。もっとも2つの年運掛け合わす人なんて居ない筈だが。俺以外。

つまりターボ様様。ターボはずれたら・・。ターボが幻想だったら?うー0ん。

外れてないんだよねえ・・。まこれも様子見ながら、だけどね。

今夜は掃除と荷造りの両方攻めてみよう。近所の親戚訪問もやらないとな。

この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ、移動の準備か・・

2010年09月23日 21時09分56秒 | Weblog
遠距離への引越し、一年予定。もしくはそれ以上か。。

金銭的には良い計画ではあるが、今の市を離れるとなると寂しい感じも・・。

そもそも映画や造形の予定も遠のく。もっとも暇であっても進まない予定ではあったが。

とにかく稼ぎたい。
今までのジリ貧でしのぐのも限界。未払いも大きいのは資産税・NHK・水道上下

小さいのは・健康保険・ギャオ・とかなり払えてはいるが残り40万くらいかな。

ここで挽回するには移動は好い計画で、1年後には原付か電動自転車くらい欲しい。

原付は試験受かる準備が無いのと、十字路の右折どうやるのか怖いわ。電動自転車なら歩道も使えるし自由。自分の活動範囲だと充分なのだが、今回は100k以上長距離かもしれんし、国産で安いのが購入目標。

前にも触れた298の中国製電動自転車は価格コムから消えたな。折りたたみの方が発売禁止になってるニュースもあったし、中国製が許せるのは100均だけ。

金銭的に余裕が出れば今の市に戻って又ここでの生活で良いけどね。
それは3年後の選択かな。再来年の運気は素晴らしいのだが・・これも殺界ターボで測ると相殺されてちょっとわからんわ。後で調べるか。

準備は荷造りだけで良い。山口への自転車も取り行けそうなら行く。

この記事をはてなブックマークに追加

向こうのインターネットはどうするか

2010年09月23日 12時13分03秒 | Weblog
ネットカフェ通いでは不経済だし、部屋に回線引けるとは思うが
実家とアパートの2つ引くのも良いのかどうか?

携帯はプリペイドで解決だが、なにか手軽なモバイルでも無いかと検索しても
カードが無いと難しい。EMONEのプリペイドって中古可能だろうか?聞いておいても良いな。


この記事をはてなブックマークに追加

EM携帯を持つの夢見てたが

2010年09月21日 23時58分32秒 | Weblog
支払いがクレジットカードならちょっと無理だな。


そこで気が付いたのがプリペイドだ。ボーダフォン時代のプリペイドはとっくに切れて目覚まし代わりにはなってるが、今回は2機目ソフトバンクの中古がプリペイドになるかも?>?って案。

ソフトバンクはもう俺に「再契約は無い」と言い放ったが、プリペイドに関しては、営業所しだい・・みたいな返事だった。

どうも中古機種持込でも良いらしく専用カードの購入のみでプリペイド化できそうだ。

もしそうなら自分好みの再利用スタイルだし受信のみのプリペイド大歓迎だが。。
?ダメだったけ。

とにかくソフトバンク今部屋に見当たらんので掃除ついでにさがしとこ。
あとギャオの有線モデムも契約切れでジャンクになってるが、この機械でまた再契約可能になるかもしれないし綺麗にしまっておこう。

ほとんど新品で捨てれるわけない。いくら無料キャンペーンの寄贈でも再契約だとキャンペーン無い有料購入なわけだし。


さて保証人。。のあては有る様な無いような。今週中にまた訪問だ。
実は今日も夕方行ったのだが、家が良くわからない感じだし
引越ししたかもしれないから、その家族の家で正確な場所を聞くかもしれない。

そこで保証人と援助金2万でも貸してもらえれれば万事うまくスタート切れる。

多分大丈夫と数年前の会話の感じでは、そう思うんだが。。

まあ今週中に決定するつもり。


この記事をはてなブックマークに追加

借りる物件の候補は3つに絞った。

2010年09月20日 08時21分09秒 | Weblog
いづれも保証人ナシで借りれるが、最初の用意金がぱねえ。10万ではないが7万くらいいる。うちひとつはまだ聞いてないが3・4万くらいかも。

家賃お安くて備品のいい物件が長い目でお得なのだが、いかんせん7万ではね。。
保証人いれば1万でも済むのもある。

今週じゅうに近所の知り合いをたずねるが、そこで出してくれれば・・うーん。
仮にお金借りても翌月には返せるんだけどな。
そこを説明するつもり。

あとナンバーズも買うべきか。念のため当たれば早いし。ふーん。

この記事をはてなブックマークに追加

保証人が居ればね

2010年09月19日 23時36分39秒 | Weblog
ジリ貧レベルとしては従来の経験地でしのげるのだが、それも厳しい方だが1月くらいなら。


保証人なしで、そもそも契約まで行けるのか?来週には決めないとな。

さっきバイオハザード2見たけど1の終わりから進んでない結末で、どーみても繋ぎの映画。
1のヒットを受けてのシリーズ展開早すぎたのかな。


多分2を抜かして1-3で見てもさほど支障はなかろ。

来週の3を見てる頃には、ほとんど移動の準備も終わってなくてはならぬが、できるのか。
できる気もするが、すげえことよ。


さて山口に置いて来た自転車を取りに行くか?

今自宅の自転車ではブレーキが弱いから危険。
山口いけるかな。まさか徒歩で行くってのは無しにしたいが。。

徒歩なら徒歩で●往環でいけるね。

しかし親戚の人の電話を思い出すと、少し疑問が残る。

「近所の縁者(家族)が保証人になってくれない」というと

それはアンタ(俺)が迷惑かけてから愛想付かされたんじゃない?とか言うわけよ・。

どこがだよ?

そりゃお金の貸りとかちょっとした用事はしてもらったが、そのくらいは家族なら普通の事。
たとえば引越屋荷物の受け取りとか、書類の承認(金銭発生しないもの)

親なら普通だがこの人らは親じゃなく兄弟に近い縁で、僻みっぽいというか
押し付けと放置ばかりだ。その一環が「保証人にはならんからな」だってs。

自分の身内はこの人物のみだから、こいつが断ると0人になるので今後の就職にも関わることになる。賃貸にも影響出てるし、どっちが迷惑かけてることになる?

さらに今の市に来た時に自分と無関係の借金を押し付けて、幾らか払わせ
その際には他の親戚に「あいつ(俺9)の借金だった」と触れて回り、俺がいつも迷惑かけて困ってると愚痴まで言ってる。だから他の親戚もそのつもりで俺の行動を判別するわけ。

その借金は自分は知らないし最初の払いで財政ピンチになり示談にした。俺の手間で全部収めたわけお。

それなのにアイツは礼も言わないし、返事もなんもない。そうか・・くらい。何がそうかだよ。

このいきさつで俺が初期に収めた返済額が丁度そいつから借りた金額に近いから間接的に借りは無しになったと俺は主張した。そいつはブツブツ言いながらも貸し金の再度要求はしなくなった。
でその後に言い出したのが「保証人にはならないからな」なんだよね。

どうかねこの態度は。なにかやってやらんと気がすまないといったねちっこさ。


逆恨みもいいとこなんだが、年少の頃から筋通すとコイツは悪い事ばっかししてた奴だし
親に叱られてたの覚えてる。
陰湿な罠も仕組むし嫌がらせもするし。


疎遠になるべく存在。だのにこの間の電話で保証人頼んだ親戚が言うには「やはり近所のsの人に頭下げてでも保証人になってもらうしか無いんじゃない」とか言ってる。

わかってないのか惚けなんか面倒くさいからそう言ったのか、知らないけど、馬鹿じゃないかという事態よ。


そんなくらいなら野宿選ぶよ。腹いせみたいにっ保証人断ってる相手に頼んだりしない。

まあそう、それ以外それ以外に進むつもり。




この記事をはてなブックマークに追加

これから行く土地のこと

2010年09月19日 10時09分38秒 | Weblog
面接で行ったから最近の雰囲気もわかったが、都会ですよ。
人ごみも多いし、とても今の市のようなノンビリ感は望めない。

ここで1年は暮らす予定ですが、正直スタート予算乏しいので1ヶ月目が大変そう。
お金があればまだいいんだけど。10月はどうなるかい。11月はまだ良い筈だが。

とにかく交渉と運のみだ。

この記事をはてなブックマークに追加

荷物は何にしょ

2010年09月19日 06時24分46秒 | Weblog
ざっと書き出すと

洗面具:歯ブラシ・歯磨き・かみそり・タオル・石鹸・シャンプー

寝具:枕・エアマット・寝袋(未定)・毛布(?)

書き物系:筆記用具・スタンド・紙

書類系:未納類ー資産税・GYAO・電気・

着替え:冬物・下着


・・・・・・・書き出しても違うかな。まとめながらじゃないと。
それにNTTは口座引き落としにするし、寝袋・・は大きいけどな。
大きすぎて荷物が寝袋だけになりかねん。1ヶ月目だけでも多少の着替えはいるわけで、
また、10月半ばで1度往復しなければいけないが、それも自転車?って厳しいな。それ以降は楽になるんだが。。

どうもおかしい。こんな体たらくで臨むのか?なにか挽回して調整しなくては。
保証人の件は打開策見つけたが、今日は日曜で間に合わず。月曜持ち越し。今度はメールじゃなくて電話も考える。フリーダイアルだし早いし。


また今まで見てきた物件の長短も見えてきたし、ようやく良いのがわかってきた。
たとえば目的地の10K半径の物件でも少しでも山口県に近い方がJR代が浮く。そりゃあ長い目でみればの話で、往復200円くらいの差かもしれんが、やはり節約になる。後で正確にしらべるけど。なんたって向こうでもネットやるから自宅のと被るんだよね。自宅の契約切らないで行くつもりだし、前ので懲りたからね。
少しもったいないが、そのくらい大丈夫だろう・・だったらNHK払ってやれよとw突っ込みたいが、それはそれ。まだ未納が残ってるし余計には払えない。

携帯EMが借りりれればモデムにもなるから自宅回線切ってもいいのだが、契約期間前の解約はペナルティがつまらんし。

とにかく物件さがしが先で荷物は後だな。ほんとに自転車かどうかもわからないし。

ここは運だのみ。

この記事をはてなブックマークに追加

保証人断られた

2010年09月18日 18時59分17秒 | Weblog
うーん・・そりゃあ、どこも大変ではある。
しかしそれだと近所の親類に頼むほか無いが会いたくない人たちだし、
前に向こうから断ってるが。

それの今回の移動を説明しなくてはいけない。メンドイんだな。
何か言い出しそうな気もする。それにどこも断られそうな気もする。

その親戚も、親戚の親も。

保証人なしの物件だと少し割高で6万7万要るわけよ。今の手持ち14000円。
これで挑む覚悟だが、そういった実情をその親戚らに漏洩しるのもヤな感じだな。


今大金でもあれば解消するんだが。そう・・10万もあれば。どこにあるかい。

あと10日くらいしか無いが、資金しだいで借りる物件も限られるから、進められない。

それに連絡とろうにも昔のソフトバンク携帯どこいった。

選択肢としては籤運に頼んで10万来るか

保証人なってもらってジリ貧で挑むか、、最初の1ヶ月だけど。

しかし電話したその親戚の対応が、、うーん。

昔は理解者と思ってたんだけど、今は、なんか違ってたな。

とにかく2ヶ月目はどうにかなるが、最初の1ヶ月にアパートは入れるのか?
ホテル泊の余裕もないし。

保証人なしでは金が要る

保証人ありだとわずらわしい。さらにジリ貧。


このアパートはその地で1年は住むわけで、あるいはそれ以上は借りるから
変なハズレ物件は選びたくない。

アーこの間の面接で自転車行きを【試すべきだったかな。
こりゃどうみても今後やりかねん。山口行きより坂は無いはずだが距離が広島並みか。
坂ないと1日かかるか。
とにかく保証人と金の両面同時に考える。

やはり無理な計画だったのか?・・それにしては順調だが。

ここであきらめたりはしないけど厳しそうかな。

この記事をはてなブックマークに追加

殺界ターボ凄いな

2010年09月18日 01時45分32秒 | Weblog
前にも記述ある「殺界ターボ」だけど
今年の運気(真)は+、月は戸籍と真の両方-だが、日の悪い日が+になる算段。。

しかしひょっとして俺の場合は2つの擬似連合そのものの乗算で4かけかもしれん?

すると+--で既に+プラス月だ。日の悪い日はどうなるのか?まて・・日も2つある。

年も2つある。。

じゃあ乗算は6つか?へえええええええ?

ややこしいことになった。新たに考察切り開く必要も有る。

2つの誕生日の運気の乗算なら1回で済むね。その場合++、±、--で確率的には2分の一か。

今は確かどうだっけ?今度見ておこう。

とにかく殺界の付近の割りに調子が良い。どうゆう掛け算の仕組みなのか6xで2分の一だし周期的には偏らないメリットあるのかな。

順調な日々。しかし近日中にやらねばならぬ事がある。そこはどうか・・ためらうね。
でも今日18日か。そろそろだ。




この記事をはてなブックマークに追加

aそろそろアパート関連に進めるべきだが

2010年09月17日 10時42分52秒 | Weblog
今回1番の箇所。だって1時的にせよお金を借りるし、保証人にもなってもらうわけで、それが無いと今回の移動と1ヶ月目は厳しい。つーか相当の労苦。

もしもお金のない場合だと・・・
●初期1万の物件を借りて月2万2000の家賃。1ヶ月目の生活費は5000円のジリ貧。行きは自転車強行。飲まず食わずの長距離・・

お金が借りられれば
●初期7万で家賃1万円台の物件。コンロ。冷蔵庫付。行きはJR。携帯・ネットすら可。
借りたお金の返済は分割で楽々。


とまあ天国と地獄の対比。さてどうなることか。。。って、うーん。

そろそろ電話かけないとナ。

この記事をはてなブックマークに追加

ツイッターわかんね

2010年09月15日 23時52分58秒 | Weblog
ツイッターの連動タグをいたるとこで見かけるので
じゃあやってみようかと?実は登録は少し前に済ましてるから
その次に進もうかと再度使用法を調べると、なんかややこしくて・・難しい。

、前にもこれと同じくだりをこのブログに書いたデジャブあるけど

ツイッターなんかめんどいよ。つぶやきをどこに書くわけ?
たいがいはニュースか、選んだ(フォローね)ユーザに対するレス?だし、
その返事も書くわけで、まめな交流意識がいるわけ。

これじゃ言いぱなし垂れ流し感が無いという。違うなあと思うわけ。

ブログに「つぶやき広場」50字以内とか作ってくれれば、それで代用できるんじゃね?とか切実に思うよ。

ツイッターイラねえってよ。

つーわけで今日もウェブログに書くしかないヒビ。

この記事をはてなブックマークに追加