超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

寒いなーと思ってたら

2010年02月25日 00時01分08秒 | Weblog
2階の方が日当たりが良くて、夜半になっても空気が暖かいのにようやく気がついた。
なんじゃ、それなら寝場所も2階なら寒くないし、日中は照明要らずで書きものや、TVすら見れるよ。

今夜から2階にするかな。

さて、アレ(自分の口座)はまだ見つからないが、大切なものBOXは見つかった。
前回は無視した箱がそれだったとはね。すぐ手前に置いてあるし、

「灯台下暗し」まんま。でもってこの中に通帳が有れば万万歳だったのだが、まだ無い。後で又見るけど。

家の中もう少し探すが、このまま書類申請行きなら、もう後が無いからネットもご無沙汰になるか?
まだわkらない。しかしリミットは今晩だけだ。

今夜じゅうに見つけ出すスリルーつか奇跡で逆転、覆せるのだが・・

なぜいままでサボってたかというと、気が乗らなかった。どうせ50歩100歩だし、
でも超ジリ貧覚悟ではある。やれやれだ。

今夜は眠れそうにないな。見つかれば凄いのだが。

この記事をはてなブックマークに追加

まんじりとしない日々

2010年02月21日 23時33分55秒 | Weblog
既に常軌は逸脱してる感だが、お構いなし。
そもそも手遅れというか50歩100歩。
だからもう、書類申請もやるけど、アレも探し出してケリをつけたい。

絶対に有る筈だ。

それに怪しい箇所はいくつか残してはいる。
しかし出てきたときに、それの出何処を説明できるか?わからない。

自分の物では有るのだが、トンとまだ確信がね。

そのうち思い出すか、思い出して見つけるか、←もやってみないと判らないが。




この記事をはてなブックマークに追加

コンデションはいいが

2010年02月17日 23時52分36秒 | Weblog
楽観は禁物。さっき占いソフトでタロットめくったら全部逆さで悪い感じ出揃う。

最終的には「新たなる旅立ちのチャンス・・」と締めくくるが、
一昨年12月の新天地行く前にやった卦よりネガきゃん。こんなモノとは思うが。

お金があれば結構快適に過ごせるはずの体調と精神状態。でもジリ貧と書類の審査が心配でゆとりのない日々。最低限ではないが、愉快でもない。明日のために今日は早く就眠。なんせ昨日は雨降りのせいでブレーカー漏電し結局は1日中寝てた。電気無ければご飯も炊けないし、もっとも夜中に起き出し真っ暗中で食パンかじってると、ふと漏電箇所以外は点けれるかもしれないと、部屋割りスイッチを選んでONにすると台所は付いた。

この家は1度大掃除と大改修が要るだろう。予算があれば給湯器もつけたいし。
ゴミの山はもう業者に頼んで3万くらいで処理するしかない。こまめにスーパーやコンビニに捨てに行ける量でもないし。

この市は冬は寒く、夏は暑い。住むにはちょっと問題もあり、1月に1回は戻ってくるくらいで、それい以外は別の場所に住みたいかも。
もっとも生活費有っての話であるが、この市の生活4年目だが、いつも貧乏の記憶しかない。楽しみのィ要素が乏しい。広島も色々あったが、生活そのものは満喫していた。
随分変わったものよ。

もういちど広島行きすら考えるが、とにかくこの市での生活を早く立て直さないと再スタートも切れない。

今はまだいい。このままギリギリ、間に合えばいいが、少しでもズレルト大変なことになる。このブログが急に更新しなくなったら、その状況かもしれない。

とにかくもう早寝だ。明日も用事があるぞ。

この記事をはてなブックマークに追加

ほんとに持ってないのかな

2010年02月16日 04時42分14秒 | Weblog
例のあれ。

しかしそうだとしたら面白いkとになるかもしれないが、
釣りとして通用するかどうか見もの。

余暇はある様で、月末越せるかの瀬戸際で製作どころではない。
いくらなんでもそこまで図太くない。手続き関連は申請までまだかかるから、ホット安堵するまでの道のりが大変。うまくいくとしてもギリギリだし、駄目とは思わないが・・。

電気がやばい気がするが、早いとこ解決しなければ。。

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり知らんと言われた

2010年02月15日 19時52分04秒 | Weblog
知らんて訳あるのかね?

あれだけ派手にひったくって行った癖に、違うヒトのつもりで済ますらしい。
また実際知らんというなら、あの時の夫婦は何者?ッてことだが、
そんなソックリサンみたいなわけで済むか。

「知らぬ」と言われたら、「返さない」というより性質が悪い。やりようがなくなる。

今後の予定は例の書類手続きと俺が更に別の何かを思い出すまで。。か。
もっと実質ある内容で。具体的な約束とか。


デモそんな時間あるのかね。書類関係の件がうまくいけば良いのだが
さっきの電話で夫婦・男に軽くしゃべってしまったが大丈夫だろうか。

どうもよく妨害されるから、通常のヒトが安心できる水準が無い時があるからな。
信じられン様な事態もあるしね。

とりあえず電話はした。だが今後どう変わるってんだ?
既に通帳が安心できる人たちに戻されてるとしても、その連絡は?
自由に取れないわけだから、やはり書類の件に託すしかない。

でもここ前の前の会社から貰う書類だから
履歴書にも省いてるトラぶってるとこだし、仮に無視されても納得の会社なんだ。
おとなしく事務的に書類出してくれるかまだわからん。

しかもこの市が通常でも葉書とか郵便物が数日遅れだから
20日までに着かなきゃおかしいだろうな流石に。その場合はそのトラブ会社に連絡か。

ならば色々催促されるだろう。制服や未納金とか。でもこれってチャラじゃなかったけ?
とにかく色々おかしい時期。

この記事をはてなブックマークに追加

やれやれのまったく

2010年02月14日 23時29分19秒 | Weblog
明日、口座番号の確認はしてみるが・・それが有ったとしても、まだ解決でない。

判子だけで降ろせるのか?名義は一応、親の名前だから代理人による引き落としになる。
保険証や自分の印も用意はするが。

そしてもし番号が判らなかった場合は夫婦に電話かけあい、通帳の有無と返却の要請だが、、ここで無かったり、知らないとか言われたら、やはりお終い。勝手な話だぜ。

ほんとあほくさいわ。

俺がこの市に着てずっと生活できる資金として正式に貰ったものなのに。
関係ないあの夫婦が、騙してひったくって行った。泥棒じゃん。何が「預かっとくだよ」

しかし、とっくに誰かが取り戻してる可能性もあり、その場合は自分へ連絡待ちか、
口座番号確認できて自分が●●銀行に赴くパターンであろうが、、大丈夫なのかな。

もう日にち無いし、今月中にやっておきたい。3月だと小殺界で運気が少し下がるね。
殺界ターボはあるだろうが。

今月だとあの夫婦を制して通帳のありかを言わすのに難しいから、
やはり隠密に引き出しに行くパターンか?
それで資金調達可能なら、今のとこそれでも間に合うのだが、
何故か連絡したい気持ちがウズウズと・・言えば通帳出してくれるかな?

そもそも通帳は存在してるのか。前述どおり別の誰かが取り戻してるかもしれず、
その確認も夫婦への電話で聞きだせるか?もしれない。はっきりさせたいものよ。

後で天気予報見ておこう。

この記事をはてなブックマークに追加

わkらないね

2010年02月14日 20時28分30秒 | Weblog
例の夫婦に電話とかして詰め寄るにしては余り得策とは言いがたい。
しらbっくられたらお終い。

詰め寄るのはこっちの分がもう少し良くなってからが良いのだが。。
それに、色々細かく口論しなくてはいけない。

切羽詰れば結局それをやるが、
もしそれで通帳を取り戻してたら、決定的に疎遠になるであろう


家にも入れず連絡も取らない絶交状態になるだろう。

なぜならその詰寄りの経路には警察や民事訴訟すら辞さない考えもあるから。
だって俺の4年間の生活費をごっそり持っていかれてる使えない状態にしてるんだぜ。
その口座があれば俺は4年前からこの市でのんびり暮らせたのに。
新天地や長門、下関なんかにも行かずに済んでるんだよ。
もっともこれら特につらかった訳でなく思い出深いものなんだが・・凄い時もあったので。
実家の電気や水道止まってる帰省とか。大雪での空腹の山越えとか。すげえなー。ほんと。


それに通帳から連中もお金が引き出せないらしいのは幸いだが、
そんなのほっといて、とにかく自分が使えるようにするにはどうすればいいのか。
判子とパスワード?曖昧に知ってるだけではまだ分が弱い。
電話で聞いて済むには、相手しだいだが。
現時点におとなしく通帳返してくれるかどうか?
そもそも通帳知らないと言われてお終いだったら1番困るんだ。

でもその口座番号が判れば自分が●●銀行に問い合わせ、
通帳紛失の手続きで・・なんとか済むのだが、
1度は通帳の事をあの夫婦に確かめたいのと、
同時にあまりこちらの動きを知らせれて邪魔されても馬鹿馬鹿しいので、
隠密に事を運んで全て済ましてしまうか。。

今知りたいのはこの口座が実在し、生きていることと、その口座番号。

番号を知る手がかりはあそこしかない。明日某所に行って見るが、
それが駄目なら夫婦元に電話。

もしも番号が判れば単身手続きで一件落着だが。
ソレだって【旧通帳なしでの更新はカナリ難しい。
たしか不可能ではないが、旧通帳も持参を要するだろう。
番号・・わkらない。一度振り込んだ過去があり、その際に登録してる筈なんだが、?
●●銀行に問い合わせる案もあるな。

コンデションは普通だが一昨日ぐらいにお風呂を省いたのが悔やまれる。
前日入って気持ちよかったのに、今日はいいかなと思ったんだが、
その日もきつかったので入ればよかった。2月は電気も灯油も持つか危ないのでこうなる。

来週は色々手続き関連が多いだろう。


この記事をはてなブックマークに追加

色々と思い出して繋がること

2010年02月14日 00時28分34秒 | Weblog
なぜ自分はジリ貧で喘いでいるのか?
実は理由がある。

というのはこの市に帰ってきたのは親が入院中だったのもあり、10年ぶりくらいに帰省して
、折り返し広島で荷造りし、実家に帰ってきたわけ。この市の就活は厳しいのは20年前から判ってたこと。しかし病室の親が言うには「お金はある」と、しばらく休みと、言う。
そんなお金溜めてたのか?とボケた発言なのか不明だったが、実は俺の積立金みたいな口座の事で、かなりあるんだよ。

しかし俺が実家に戻る数年前から別の夫婦が、入院やら親の財政管理を引き受けており
俺の言う口座のあるかも判らないし、猫糞されて盗られてるかもしれない。
なんせ両親の資産・口座の類を家捜ししてらしく、今時分が少々探しても特にめぼしいものも出てこないし。又自分も馬鹿だからその口座のこと普通にしゃべってるわけよ。その夫婦にさ。

そしたらある晩その夫婦が特に用事も無く尋ねてくる。

そして部屋を片すから、おまえが中心にやれ。みたいに命令しだす。俺の家になったのは確かだが部外者に言われる事ではない。そしたら「探し物があるから」ともいう。

そしてあっちはなんだ、ここを見せろとか色々言って
ヒトを動かしてにやけてるから「もう帰ってくれ」とか言ったが、
お前の家なんだから、おまえがやるべきだろ。とか言う。

俺の家といっても探し物はソッチの都合だろうに。勝手な連中。俺の信頼度4割減くらい。

そしたらなんかの拍子にホントの通帳が出てきて騒ぎ始めた。
俺に無関係な言いつけをして部屋から移動させ、その間に通帳開いて騒いでるのが確かに聞こえたよ。

で部屋に戻る頃は流石に俺もこいつらの魂胆判ったのではっきり言ったんだ
「この口座は俺がこの市で生活する為の資金で親もそうしろと言ってた」
そしてその通帳を自分の御尻のポッケに入れた。

ああそうか。。というムードでじゃあそろそろ帰ったらと一段落。
ともったら夫婦の男のほうが、じゃあ帰るけど、この荷物は片しておけ、とか下らん事言う。
変だなと思ったら、その隙を突いて婦の女が俺のポッケから通帳を抜き出して玄関に走り出しアッとィう間に車に乗って帰っていった。
夫のいうには「用事があるんだろ」だって・・・通帳泥棒だろ。

そこで俺は夫男としばらく口論したが、この口座の出典がまだ不明瞭だったので、強弁できない面もあり、引かざるを得なかった。ややこしいのは口座名が親の名前だったから、親の資産は長男が仕切るのが普通だし介護等でお金は使うんだ。とか。俺の生活費は?と聞くと「知るか」とか言うから、それなら俺の了承を得るか頼み込みのが普通だろポッケから抜き出して横領ってなんだよ!tって言って黙らせたなたしか。でもそもくらいで引く夫婦じゃないんだな。

しばらくすると婦のォ女もいそいそ戻ってきたので
俺が「通帳返してくれ」というと笑顔で「アレは預かります」とか言うんだよ。

それ以上詰め寄っても進展できないのし、俺自身の根拠も希薄な時期なんで、そのまま現在まで、その状態ナ訳。つまり俺の記憶のままだと、
例のアレは夫婦が横取りして持ってる筈と思うわけ。

迷惑な話よね。平成18年から俺の生活費は存在してたしだからこそ帰ってきてるんだよ。でも、その話おじゃんになったと聞いて鵜呑みにしてたんdが、実際は俺の目の前で分捕ってるじゃん。あほくさ。


じゃあすぐにでも取り戻すのかつーと。これも考慮がいる。とぼけられたらお終いだし。
言わなくていい事も多いから、そこは冷静にyらねばマジ盗られるぞつーこと。

なぜ使われたと思わないのかというと
実はこの通帳は俺にしか使えない。カードは別に信頼できるヒトが持ってる。そもそもこの人らから受け取ってるんだよね。
判子は俺が持ってる。パスワードも俺は知ってるが、これをしゃべったりしない。

だからあの夫婦は通帳だけでは引き落とせない。

そしてこの顛末を思い起こすと、

あの夫婦は、お金を引き出せなかった苛立ちや苦言を、
当時通帳の存在をよく知らない、そもそも忘れてる俺に向かって向けてきてるんだよね。
通帳どうやって降ろすんか!って怒鳴り込んできてる時もあり
降ろし方も知らんのか?と俺は不自然ながら呆れてたが
まさか自分の口座のこととは思わないし
財政管理はその夫婦の仕事だし、普通に判子渡してる時期もあった。

そしたら細かくは省くけど「あまりあいつらに大事なもの渡すな」とか
●●銀行で毎日違うパスワード確かめてる女がいるぞ、とか聞いて
どうも自分にも関係ある事らしく、その銀行に呼び出されたか、?どうだったかな。
窓口で話した事がある。

その時期での俺の認識は自分の口座と思ってなく、なぜ夫婦は躍起になってるのか不思議だった。親の所持口座は夫婦に家捜しされた時点でだいたいその夫婦の元に渡ってるし、、、

その際にアナタの口座よ、とも言われてるのだが、
よく判らないムードでお金の引き出しとか、特に無い。口座明記は親の名前だが、これは俺が子供時代に作成したもの・・らしいと思う。

この出来事もすっかり忘れてたわけで、ほんとにそうなのか、夢か幻じゃないかとかにわかには判らない。

でも判子を夫婦に渡しても、その引き出しは阻止されてる。
俺本人しか受け付けてないらしい。たしか婦は市外の●●銀行も試しに行ったらしいが、駄目だったらしく、俺のとこに夫の方が手がかり確かめに来てたな。また判子を返してくれと言って返ってきたのは別の判子だったり、やる事がバレバレ。「うっかり間違えた」とか言ってたが、そんなわけない。

正しい判子は今は俺がもっているが・・これって普通返してくれそうに思えないから、また誰かが取り戻してくれたのかな?

というわけで
通帳持ってるらしいのが夫婦と判ったが・・案外もう持ってないのかも?判らないが
パスワードも知らないから通帳残額も確認できてない筈だ。
口座に印字されてるのは最初の300万くらい。

この金額に目をくらんだのだろうが・・実は残額判明するともっと大騒ぎになってると思う。面倒なのでそうなる前に取り戻そう。

上手い具合に夫婦は300万くらいの口座と思ってるから
そう思わせてる方が取り返ししやすい。

ポッケから抜き出して大スピードで玄関から走り去ったんだぜ。あの女。
預かってるといったから「預かってるものを返してもらう」と言えば良いな。

それと個人のメモ等で口座番号が判るかもしれないから、判子だけでも引き落とせたっけ?
もしそうなら生きてる口座かどうか確認しに市外の●●銀行に行くのもいいが、それってかなり切羽詰る時期だな。一か八かだもの。当然、自転車往復技の再開だ。訳は無いが久しぶりdな。


今後の自分の仕事
★通帳の存在確認と奪回
★使用可能かの確認(残額込み)
★市内での例の手続き 某所のやつ。

この3つだ。1と2は同時にできるが、大事な展開である。マッタク無しのつぶてなら俺の妄想って落ちになる亜・・違うかn。



この記事をはてなブックマークに追加

履歴書見るなり「違うかな・・」だって

2010年02月12日 17時58分26秒 | Weblog
一目で判断。まったく話もせずに、もうお断りムードの弁。

「実は女性の求人なんで・・」
「仕事は3月で終わる・・」等

あそうですかと・・・自分は退散気分ナ訳だが・・
さっき着てもう帰る?1時間雨のなか来てそれか。

自分も少し遠い通勤になるから不採用でも良いのだが
面接の用件済むのが、ちょっと早すぎるし、少しは言わないと。

たとえば

女性求人なら職安の告知で書いて置くべきと。

すると返事は「職安はそうゆう仕様じゃないから」。

実際は女性用とか分けてるとこもあるし書いている求人もあるから、
ただの追い払いの方便だな。警備員の略歴じゃ関係ないと思われたようだが
自分は工場経験も5年くらいは通算であるよ。
そう言い返すと、ようやく「・・」履歴を見直す姿勢になってくれたが、
こうゆうすれ違いはもう駄目だろうし、あまり強いる事もなく挨拶して帰途。

原因としては履歴の書き方が警備会社でトラブルの少なかった2社だけの記述だから
平成職歴の2つだけなんだ。これは見切られるし。デモ話はすると思ったんだが、最近はそうじゃないね。

特に就職難のこの市で俺のような貧民むこうみずな傍若無人ぶりでは、そもそもやる気を問われそう。

デモ反省とかなし。実際遠いし、事務所内のぬくぬくと堕金を稼いでる女の子余所目に死活に関わる面接ってのも楽しくも無いし、その後の履歴書渡してすぐこれだもの。
もう帰ってくださいムード。せっかちな社長とは思うが、自分もそれに便乗で不採用に乗った形。ここは別にいいよ。


でもってそんな選り好みする余裕があるのか?と昨日書いた一節の「生活保護に訴える」てのマジで調べて、】実際帰途に某所に寄った。

生活保護??そうなるのかな。。あーたまに薦められるのは確か。よく心配されるから俺。

実際、そこに行くと相談室で5分話すうちに、ある手続き案が浮上し、
それ如何でまたこっちは考慮しようとなった。。

繊細は後に書こう。そーかそういえばソレが有った。

ちょっと電話とかもして確かめると、また数日待ちになるが15日までには・・月曜か。。

行けるかも知れない。


ということは、思い切って創作開始しても良いのではないか?どうせ待機時間の余暇だし。作るなら〆切り前の余裕でやらな。
そっちの手続きは2月中に完遂すると思うから。

でも急には集中できナいな。やっぱ不安爆弾抱えての製作よ。
何か見落としてるのではないかとか。。?
まあ2月気運でノ延命。注意深く行こう。それに求人もストップする理由は無いし。
いやストップで製作に打ち込むべきか?ふーん。。

この記事をはてなブックマークに追加

ロトは外したか

2010年02月11日 23時33分54秒 | Weblog
微妙な数字並びだったが、熟考しないで決めるとかすりもしないな。後買うとすれば1回だ。

明日は面接だが少し遠いとこで通勤なら1時間はかかる。
長門に比べれば平坦な距離だが、ここの責任者の名前が、おそらく韓国系の方に思う。
在日さんであろう。行って見ないと判らないが採用されれば行くしかない。
ここが駄目なら後が少ないぞ。どうしてどこも決まらないのか。
ここでもう他の市への就職は難しいので近所で見つけないとな。
どこでも良いんだけど
パートだとしても2箇所くらい掛け持ちするくらいは近所ならできるし、
やっていくぐらいでないと。

もしくはあわよくばロトで臨時収入なら、未納も清算し製作に打ち込める夢も描いてたが、
違うなー。ナンバーズ3か4くらいに下げるべきかな。競輪残金も後1回くらいで、よほどティンと来ない事には使っても駄目だろう。
しかしイツからこんなにジリ貧になってるんだろ?

たしかに新天行きもひどかったが、
そこに行こうという発想がもう財政不振の打破だったわけで、2008夏からね。
そこからなんだらかんだら借金も新たに抱えて、
年金も未納作ってまで凌いで、ここまで来てるのよ。

どうしたもんかね。生活保護申請でもするかね。職業訓練で10万貰う申請もあるらしいが、それって間に合うとは思えない。しかも市外らしいし。
地道に近所の採用を待つしかないのか。有るのかね?

無かったらどうすんだって事よ。とにかく面接準備だ。

この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず職安行って

2010年02月09日 23時24分23秒 | Weblog
面接一件だけ約束。どうして2件以上を同時にしないかというと、採用W はトラブルの元だったり非礼ではあるし、大概は2件目以降は連絡取りぬくくてお流れになる傾向もあり、やっぱ1件づつ消化していくのが良い。しかし余裕あるのか?判らないが今日は久しぶりの好天気で、萩に始めて訪れた頃の落ち着いた気分になれた。良い気運だ。流石は2月上昇運。
しかし金欠ピンチ寸前でこれ?ってのも呑気なのか大陸的なのか。
もしくは対処しうるのか。とにかく1件の約束を数日後に臨む。ここが決まれば確かにギリ救済ではある。それでロトも買っておく。この好気分のまま3日後のロトだし、まだ買えるレベル。これが切羽詰って財政500円未満からの出費とかなら難しいが、今ならまだ買えるし、この好機分だし買っとこう。

で明日は2件目以降を頼もうとすればできるのだが・・どうであろう?予備行為ってのが正直に反映するタイプで、露骨にスマートに進展しなくなったりするので、まだイランということじゃないかと?信仰的に思う。よっぽどつまづくのは避けても良いとかの予兆だろと。

だから2件目以降を頼むのは1件目の後にしとく。?

たしかに日にち的には50歩100歩で15日までに決まれば良いのである。だが大丈夫か?という懸念はこの好気分で・・多分いけそうないい結果になりそうだと思うわけよ。俺の勘だとそうなるな。
この状況で落ち着いてるし、ふーむ。

で、、じゃあ数日の猶予はどうするかというと、、例の投稿マンガの続きか、ニコ動製作かもしれない。思い切ってそうなのかも。
どのみち暇であるが。。それにどっちも賞金に無縁ともいえないから完璧ナ趣味では無く
財政の足しになる選択よ。

どうするかは後で決めるけど、ふーむ??そう冷静といってもね・・大丈夫なのかね。

まあ明日は明日考える。

この記事をはてなブックマークに追加

結局、職安には行かず

2010年02月08日 23時25分26秒 | Weblog
1日中寝てた。夕方置きだしてるが、体調は良い。これでお金があれば最高の状態だが、
そうもいか無い筈なのに落ち着いている。なぜ?

勤務より先立つ気分が要るのかな?

昔の自分の半生で気に入ってる場面や好きな場面、を思い出してる。
今の自分を奮い立たせ元気にしてくれるのが、好きなアニメキャラのことだったり、
創作上の希望、野心のようなもの。

でも実情は電気代の工面すら不明の今は呑気かもしれんが、なんとかなるような気もするが。。これも職安が閉まった5時以降の発想なのかわkらんわ。数日間まだ余裕ある?

コンデション良い傾向はいいが、コノ時期だともっと休むべきか、勤務に切り出すべきか判断に困る。はやくケリがつくといい。

今週中か。勤務物件はいくつか候補出たが・・明日は明日また考える。

この記事をはてなブックマークに追加

やりたい事も多いのに

2010年02月08日 01時19分36秒 | Weblog
なんでこうも生活に追われてるだけなんだろう・?
じっくり腰を据えて良い物が出来上がるはずなのにさ。


このままで済ますかい。絶対逆襲してやるぞ。ふん(

この記事をはてなブックマークに追加

仕事があるんかいな

2010年02月08日 00時43分06秒 | Weblog
お金ももう無いに等しいのに?来週中に決まったとしても厳しいのに、見込みが乏しいんだよ。
どこに行っても不採用の気がする。これは数年前の状況そのまま。だからこそ新天地や長門にも足伸ばしてるんだけど、面接だけなら下関にもね・・。
今はもう余裕が無いから長門行きは避けて、近所でパートレベルでもとりつきたいが、それすら判らない。職安以外だと張り紙募集を直接電話するのが残ってるが、これもなんだか期待薄。じゃあどうするの?ってことよ。稼がずに生活供給できる資産があるわけでなし、宝くじにも恵まれないし、正直、小金が有ればこんなところで就職活動なんてやらんよ。平成4年ごろの広島行きを決めた判断がマッタク変わってないのよ。そそりゃこっちでもたまに良い仕事に当たってるんだけど、つまらない理由で辞めざるをえなくなってるし。こちの我侭とかじゃなく誤解や食い違い、それとまだ見切ってなかったわけよね、求人状況を。

後いけそうな勤務といえば派遣で目ッチャ忙しそうなとことか・・?
簡単なパート。。コンビニ系。どれも特に自信が有るわけでないが、
やらないと色々困るわ。どうするか?

派遣は時給1000円だが少し遠い美祢市だし、近場の店員系を押さえるのがベターか?パートだと辞めやすいから逆に続けやすいともいえるし。それがうまく行けそうならパートのもうひとつ追加しても良いし。とにかく採用が優先だよ。まったくなあ。長門勤務で事故ってから4ヶ月無勤でよく持ってるよ。しばらくは手も痛かったからしょうがないけど、そろそろ始めないとナ。

いい加減にして欲しいよな。見知らぬ人が憎憎しげの形相で「あんたにゃ萩で働かせん」とか睨まれたこともあるんだよな。ずっとそうだよ。平成4年からそれらかいくぐって18年から又萩に戻ってきたら、やっぱりまた阻止されてる感じだ。しかしいつまでもそうなのかな?どこかに入るってのも急場のお金稼ぎのみの動機で製造や商売屋の手伝いなんてのも無理っぽい発想よね。バイトかパートで良いんだよ。安いだろうけど。待ってっても好機が訪れないもの。干上がるよ。今月中に決まればギリ間に合うがそれも月末〆の職場であって欲しいもの。20日〆ならきつい。

そして誰にも相談できないし職安係りの人でも「無いですね」で終りだもの。そんなこと言われてる場合じゃない。切羽詰りかけてるのに。

いまさら山口市とかにシフト換えもできんし、なんとかせにゃあな。
ロトも買っておくけどもう2枚も買う余裕も無いだろう。やれやれ。。
まあ明日はやるだけやる。どうせいっちゅうんだろ。

この記事をはてなブックマークに追加

ロトはハズレか

2010年02月07日 17時50分25秒 | Weblog
6つのうち1つだけ当たる。過去3つまで当たった事はあったが賞金発生は4つ該当から。

アレも家の中探してみるけど・・無いなあ。。人に預けてるかもしれんし。
第一自分お大切な物が(小学生の頃からの自作マンガとか)ひとつの箱に大事に入れてたのに
それが倉庫にもどこにも見当たらんなんて、預けてるとしか思えない。実は玩具の類を預けてるのは知ってる。といっても連絡はこちらから取れない人たちだけど・・
口座も基本的にはその人らの管轄で時々自分のとこに置いてあることもある。しかし紛失や別の家族の怪しい挙動とかもあって、鉄人のリモコン並みにあっちこっち移動してるんだろう。
今探すと、特に無い。これ以上やるなら、勘で紐縛ってる箱を開けてみるしかないが、俺は特にその記憶が無い。置いたと思ってた記憶は古かったのかな。

それで、口座が無い場合はもう素寒貧だから、今月15日前後には就職しないとマズイよ。前述の2件は2つとも駄目だった。臨時バイトは2日だけだが、もう1件は長門よりは近い距離の自転車通勤になるとこだったが、、職安電話の時点で義理っぽい対応ではあった。返事が7日後で無く3日後に着てただけマシかもしれん。7日も待ってたらやバイし。

じゃあ別件バイト何かあるかと思うと、うーん、、期待薄いが近所で何か探すかね?
パートレベルでも良いはずだが。有るだけじゃ駄目で採用されないといけない。コノ間の長門職場はよく採用してくれたが、どうも職場の連中に問題対応が多かった。

そんなんでやっていけるのかね。今後の職場もそうならないと言い切れるんだろうか?

とにかく多少忙しそうでも当たるしかないよ。

モー、、やりたい事や、やりかけてることを全部うっちゃって食いつながなければね。
勤務決まったとしてもジリ貧だしね。
2月気運から観ると少し変だが、これからか。明日は職安。

この記事をはてなブックマークに追加