超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

競馬のログを見たら

2008年09月20日 23時40分38秒 | ナンバー
過去自分の成績がきちんとログに出てたのでマイページから確認してみると
前回馬連単がひとつ当たってて100円が960円になってた。もっとも他にはずれの馬連単7つくらいかってるから差し引きわずかだが。これも狙い絞って1000円くらいかけてみていいかもしれない。勝負勝負

この記事をはてなブックマークに追加

みづほ銀行の口座つくろっと

2008年09月17日 20時46分05秒 | ナンバー
ナンバーズのルーレットどこいったのか見つからない。
期間限定のお試しサービスだったんかな。

で、ついでにみづほ銀行サイト内部を散策すると色々発見が。
まづATMでナンバーズ・ロトが買える。広島銀行なんかでも買えるけど山口では広島銀行が少ないからみづほ銀行だろーな。それとネットバンク対応で宝くじ購入もできるらしい。当選すれば金額振込み。じゃあ口座作っとこう。インターネット専用の架空口座で。ジャパンネット・Eバンクに続いて3つ目のネットバンクだが
ジャパン~はログインパスワードが違ったままロックがかかり300円で再発行なので、当分そのまま。Eバンクがあるし。でもそのEバンクもログインできなかった?変えたっけ暗証番号・・で問い合わせ中で郵送がまだ来ない。今週中に来れば特に間に合わない払いとかないから良いけど、なんでだろ暗証番号を変えたならメモって置くべきだぞ自分。あるいはWEB画面ごと画像ファイルにして保存したかもしらんが、ピクチャーフォルダが4つくらい出来てるのですぐに見つからんよ。
みづほ銀行ATMは多いから助かるなあ。

年末はジャンボでも買うかな。当選確認もしてくれるから便利だ。
通常の宝くじが疎遠だったのは照らし合わせがめんどくさい!からだが
ATM購入なら普通に平気だ。


この記事をはてなブックマークに追加

なんか当たりそうな感じ

2008年09月17日 20時11分02秒 | ナンバー
昨日のナンバーズ4は数字2つ合ってた。自分には良くある事で
結構リーチまで行けるので、冷静に慎重に取り組めばなんとか当たりそうに思うんだ。でこのやり方は売り場先でやると時間が長くても10分くらいだともう迷惑がられるし、自分も集中できんかったら意味無いので2度買いという手段でいく。最初はクイックピックやルーレットで選んでその後重要な数字をチョイスするやり方。
これだとルーレットで試せるのはまあ5回くらい。売り場だからそのくらい。
QPは3つ4つ同時にやると200円X○数で投資金額も上がるな。でもこれで行けそう。ルーレット買って自分のうちでエランドキャ良いじゃんと思うかもしらんが、自分地では駄目なんだ。せめて売り場近所なんだ。なぜかな。



みづほ銀行サイトにもWEBでルーレットできるんだが、これが・・違うわけよ。
自分にとっては違うんだよ。買う寸前か売り場周辺で無いと駄目みたいだ。
今までQPの数字見て「良さそうな数字じゃん」と思う事があってもそれは全部の数字かというと違う。吟味すれば違う数字が判る訳だから
それらを繰り返せば良い数字は絞り込めるというわけ。ナンバーズ4より3 3よりミニは確実だが この場合4狙っても良いだろう。セットでも50万は出ろうから。
しかしサイトのルーレットはほんとに駄目かな?これで絞り込めればそれが簡単で助かるんだが。あくまで自分の直感の問題ですが。

この記事をはてなブックマークに追加

馬の結果

2008年08月11日 16時15分45秒 | ナンバー
複勝は自分の勘で当てやすく思え2つ買ってみたら今日200円払い戻されてた。100円で2枚だったのでどっちか当たってたのだろう。しかし記録と照合しにくいしメモを取ってないので、どの辺が当たってたのか?判るのは払い戻し金の額だけ。
いちいちメモを取らなくても照合できないのかなあ。後で調べよう。
100円が200円くらいならまだ序盤だね。まだ判らない言葉もあり馬連・馬枠?これらも調べとこう。

この記事をはてなブックマークに追加

馬券の買い方

2008年08月09日 16時21分23秒 | ナンバー
うきぺより

単勝式(たんしょうしき)とは、1着になる競走対象を予想する投票法である。



複勝式(ふくしょうしき)とは
全競走対象数が5つ以上7つ以下の場合は2着以内に入る競走対象1つを、
全競走対象数が8つ以上の場合は3着以内に入る競走対象1つを予想する投票法である。
つまり全競走対象数が7つ以下の場合は予想した競走対象が1着・2着のいずれかであれば、
全競走対象数が8つ以上の場合は予想した競走対象が1着・2着・3着のいずれかであれば的中となる。


●単勝は1位狙いで 複勝は1~2か3位枠ってか。なるほど。これいいな。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

連勝単式

二連勝単式(にれんしょうたんしき)とは、
1着・2着になる競走対象の組み合わせ2つをそれらの着順通りに予想する投票法である。
例えば1着が13番、2着が9番の場合、13-9が的中となるが、9-13は不的中となる。

三連勝単式だと3馬

●これはナンバーズでいうストレート買いに似てるな。
着順も合わなきゃ駄目だしボックス当たりでは駄目だと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


連勝複式(れんしょうふくしき)とは、
上位着順を占める複数の競走対象の組み合わせをそれらの着順に依らず
順不同で予想する投票法である。

●これがナンバーズでいうボックス買いだな。
着順も無視できる。1位と2位だけだと普通二連勝複式。
3位までだと三連勝複式



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
拡大二連勝複式
(かくだいにれんしょうふくしき)とは
3着以内に入る競走対象の組み合わせのうち2つを
それらの着順に依らず順不同で予想する投票法である。
つまり予想した組み合わせが1着・2着、1着・3着、2着・3着のいずれかであれば的中となる。
競艇を除く各競技では「ワイド」と呼称している(競艇では「拡連複」)。

●出た!これがワイドか。??うーん。3個のボックスより確率高いのかな?
AB選んだとして的中がABxxx AxBxx xABxx の3つだから
高い確率になるのは馬しだいか

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
重勝式(じゅうしょうしき)とは、
複数レースにおける単勝式・複勝式・連勝単式・連勝複式の
いずれか1つの投票法をまとめて予想する投票法である。

●いづれかひとつをまとめる?ってよくわからん。同じマークシートから選択するって方式?
買い方の分類に入るのか?




他にもまだ枠単 枠連 二枠複とか馬連 
馬複 二車単 7重勝単勝式など多々あるが
これらまだ良いだろう。基本的な買い方をまずマスターだ。

この記事をはてなブックマークに追加

2008年08月09日 15時05分12秒 | ナンバー
ロトかすりもしなかったなあ。続けて買ったナンバーズ3ミニは3つ桁なら3は当たってたが・・じゃあ3桁狙いで行くか?0と1と3が良く出てるから次回は183くらいセットで。083 108 149(8) 146 なども怪しい。
こうやってシミュレートする癖も養うかな。3のセットだと当たっても2万未満だな。

オッズの会員になってるので
土曜日の今日は8時ごろまで投票できる。ネット馬券が買えるわけよ。
当選金はネットバンクに振り込まれるし換金も楽なんだ。さっき初めて100円単勝で買ってみた。倍率が2未満だから 当たってもどうなるものでもないが
それにワイドや流しとか複式3連?何のことやらわからず。ちょっと調べとこう。

当たればウマウマ

この記事をはてなブックマークに追加

ロト買った

2008年08月02日 20時23分28秒 | ナンバー
ミニとかちまちま買う方が当たる確率は高いのだけど
なんかケリつけたいし同じ200円投資だしロト6にしてみた。
※※31・33・39※ってとこ。8月7日抽選で今月のお楽しみ。ろとの4等っていくらだっけ?すげ安かった記憶。数万以上はホシイナー。

っで、パートの方もロト発表と同時にめぼしくらいはいるだろう。
店員系が今ひとつだったが増えてるかも知れず後で見よう。

この記事をはてなブックマークに追加

もうナンバーズ当てたろ

2008年07月29日 23時51分52秒 | ナンバー
新パートで月2万稼ぐより
ナンバーズ当てていく方が、うまく行けそうに思う。
もともと2桁3桁までは良く当たる方で、
今日買ってみたナンバーズ3も2桁は当たってる。もう一押しかな。

どうしてもセット買いの癖があるが
ボックスでのセット当たりだとミニより少額なので
今後はミニで狙ってくかな。

ミニの金額は大体1万未満で8・7000円くらいだから月3回当てが目標。
3口買えば早い時はそうしよう。

この記事をはてなブックマークに追加