超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

メタセの本が欲しいが

2010年03月31日 23時53分11秒 | Weblog
それはそれ。余裕が出たらの件。
今日はっもう何がなんでも台所を強制夜勤でも決行だ。どうせゴミ片しだけで楽だよ。
31日に申請したかったが、眠くて行けなかった。明日は行く。申請締め切りも近いはず。でも書類が・・また見当たらんわ。しっかり部屋に入れたと思ったのに。また探すか。

明日から4月だがもう残金が2000円ちょっとだから、
4月末の支給まで日割りすると1日66.6666666・・・・円??

じゃあ3日分まとめて約200円か。コメは有るから、おかずやパンの工夫で持つが、いい買い物しないと駄目だな。

申請後に通過したら、今度は授業の準備になるが、ソレは対応できるのか・

とにかく掃除して台所→PC部屋を模様替えして、生活変えていかないとな。

だいぶ変わるぞ。これだけでも。
この家は空きスペースが活用されてないから、きちんと収納できるんだよ。広く住もう。

今夜は昨日と違う徹夜だ。
昨日は何をしてた?MMDモデルの改造をしてたw。
それも重要ではあるし、良い線行ったけど、作るのはまた後だ。






この記事をはてなブックマークに追加

3月の電気代が3000円台だったが・・

2010年03月31日 09時23分25秒 | Weblog
何でそんなに安いのか?

確かに電気の止まった月だが月末の6日分に過ぎない計算だが・?

ひょっとして100円ショップの常夜灯が電気代食ってるんじゃないか・?とか思う。
これって月に換算すると2000円は多くなるのかも。

夜7時ごろから暗くなると廊下で着いて朝7時くらいには消える。
ほとんど12時間着いてる豆電球だが、外して置こうかな。

接近と同時のセンサーライトに換えてもいいのだが。


さて今日は3月最後の平日だし、申請しておきたいが、徹夜してしまった。。w。w。

チョト眠いが、まあ申請だけならなんとか。

月空けには役所に書類も提出義務もあるし、少しは動く。
それにしてももう3月終わるのか。4月9日が来たら、暦の勘定でピッタリ半年経ったわけだ。あの事故から。l手首はまあ痛まないが、
きつい使用はしないし、したくない。別に生活のうえでは困らないよ。

掃除もまったくやってないな。動画関連なら動いてる感じ。せめて漫画描けよ。そっちは投稿賞金もあるんだし。もっとも動画にもコンテストはあるから、同じか。

次回は送りたい。実は今月締め切りのもあったのだが、生活不安の末に動画に取り組むどこじゃなかったのだ。実際は審査も通って、平気だったから、ゆっくり動画作っても良かったんだけど、まあしょうがない。次回がある。

申請は受諾されるかどうかの是非が出るから、これまた気をもむ展開になりうる。だからこそ同時に創作活動もしとけばいいこと。

その前に掃除だよな。まったく。

軽く寝て、起きたら申請に行くか?

この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコに動画を上げても

2010年03月30日 02時55分04秒 | Weblog
まあ自分としては良い出だしの画像としても、
何か浮かばれない。

そりゃあ全部何ヶ月もかけた作品ではないけど、結構綺麗で会心の出来かな思っても、
まあ・・そう1年で3000再生行けばマシな方。だろな。

いつまでも借り物モーションやモデルの思いつき製作シフトも変えたいが、

そもそも自分が二コ動画の1部を余り信じてないから、
楽しませようという気持ちが盛り上がらない。

そうでない、お気に入りのテーマもあるんだけど、
そこだと何が起きても痛手には思えない。

しかし或るカテ住人らは、いまいち不信感がある。

じゃあ、そこを避ければ良いのだが
それだと圧倒的に再生xコメントの数が落ちる。

数字稼ぎで、そこのカテにこだわってるうちは駄目かもな。

見返したいという賭け気分すらあるし、これはちょっとブランク空けても良い感じ。

とにかく理不尽な批判とか、横暴な態度も目立つ。
しかし、その一方でちょっと楽しかった事や応援したい事もあるにはある。

どのみち自分がその他大勢の一人で参加してるだけってのが、つまらないし
空虚なのである。

自分がきちんと何か他のカテでもうまくいってれば、別に問題ないのであるが。

まだそのチャンスが来てないな。

大体俺の動画は伸びにくいし、コメも少ない傾向がある。

いくつかの例外もあるが、くだらない事で削除されてたり、・・

つまり自分の好景気には、相応の反対勢力もなぜか出てくるのだ。
アラシとかさ。アカウント停止とかさ。

それが来ない、低い活動範囲だと、叩かれたりしない代わりに、充実も無い。
福田政権みたいなもの。

どうにかして突破したいものよ。

:::::::::::

で、もうすぐ3月末で、申請もするわけだが、
掃除のタイミングがなかなか取れないつーか、さぼってるね。

夜は寒いし、台所の電気は3年前から取り替えられないから、電気スタンドのみ。

それはやりにくい。てのもあるが。

明日は少しは進めたい。掃除すればさっぱりするぞ。

ソレと今は深夜だけど、ギャオへの封書を出しておくべきかな?

今でなくていいか。

とにかく、好機が来るまで、密かに耐え、誰も知らない思いを押し殺し、待つ。

きっと光明は見える。収入とかだけでなく、障害除去バリアフリーの時代が来る。

そのときこそ、始めればいい。








この記事をはてなブックマークに追加

なんか寒いな

2010年03月26日 23時46分11秒 | Weblog
隙間風がひゅんと通る部屋内の寒さ。
電気ストーブの弱(電熱管1本)で対応してるせいでもあるが、まあ足るわ。

原付・と掃除は差彫り気味だな。寒いのもあるが。

予算が無いから免許習得は具体的に4月以降だし、

電動自転車のレビュー見てると中国産であることで、苦情やトラブルが絶えない感じ。
使いこなすには、自分で乗り切る覚悟とゆとりがないと厳しい。

メンテや修理も娯楽として許容する磯野家並のスタンスね。

今の自分には遠いもの。それじゃ電動自転車3万代未満はオミットか?
3万以上の国産なら品質は保証されようが、
そのくらい出すなら思い切って原付でも良いわけよ。

原付の1番安いのは2万位のがあったが、もう少し吊り上げると5万前後でも綺麗で走行距離も2000k未満てのもある。これだと中古でも良品。

またスクータータイプでない50CCも売ってるし、こっちも5万出せば買えるが、
自分にはまだ早いかな?

どうせ50CCは制限速度30キロなんだし、
いくら見た目がライダー系でも30キロ制限なら、
荷物の多くつめる屋根付きとか欲しいよ。
でも派手かな。

最初は地道にスクータータイプが無難だろうな。まず道に慣れる必要もあるし
交差点の左折はともかく、右折はどうすんだ?って判らんわ。

:::::::::::::::

今日の夕方
半額惣菜を目当てに近所のスーパーに行ったら、予算けちるあまり変な買い物してしまった。牛丼398半額だったが、ご飯は釜に残ってるので、この牛丼をおかずに、ご飯を1膳分足して食うという献立。しかもレンジ加熱が十分でないのに、お構いなく食べたので、妙に味気なくて損した感じ。歯も上下奥歯抜けてるからでもあるが、、これも前から面白くないこと。食事がこっちきてから余り楽しめなくなって・プラス・ジリ貧だし、よく栄養とどこうるよ。実は結構、最近は太ってる感じもするし。。今年に入って勤務してないから、正確には去年10月からだから、そろそろ半年休養になる。

いくらなんでもねえ。

でもしょうがない。だから掃除するには絶好の機会ではある。台所とPC部屋。

しかし、寒いと来てる。。

もうどうどう巡りだよ。

明日は土曜か。思い切って又始めるぞ。とりあえずゴミはダンボール箱に詰める。

その方が圧縮できるし、ゴミ部屋に積みやすい。ゴミ袋つめだと、とても入りきれない気もするから、そこは切り替えだ。

冷蔵庫も夏までに、掃除したいが・・こいつはまだいいわ。とにかく模様替えまで漕ぎ着けたい。


来週には授業の申請は出しておく。これは毎月の就活内容提出の義務があるので、
今月分に記載されれば見栄えも良いという。


さて、、まじめなプランも置いといて、少し使えるイーバンクの残額で競輪やってみるかな。先月は3連複が当たってるが。あとで考えよう。






この記事をはてなブックマークに追加

ESETに変えてみた

2010年03月26日 06時28分42秒 | Weblog
ウイルスバスターでも、なんか重いのでESET に変えてみた。
同時にDLしたセキュリテイ体験版4つくらいのうちのひとつ。買えば年に4000くらい要るソフト。インターフェイスはシンプルでクリックするとこが少ないから使いやすいとも言えるが、大丈夫なのかな。これも1ヶ月でおさらばソフトではあるが、ウイルスバスターが毎回検出してた挙句に重くなってたのに比べると、やや安定感がある。

今はセキュリテイなんぞにお金は使えないから、また無料のキングとか戻るのなんかヤダなー。。あれが使えればいいのだが、いつまでも無料のままだと商売にならないので、緩くしてるんだろなキット。買わそうとしてさ。


今はいいが、また数ヵ月後にはセキュリテイ問題に直面する事になるだろう。願わくば一回買って後はアップデートのみという強力ソフトを選びたいもの。

これも後で探すか。

この記事をはてなブックマークに追加

総額は約5万だよ

2010年03月26日 00時19分02秒 | Weblog
原付免許習得にかかる費用は、総額で5万。

一番安い2.3万の中古原付でその値段。

売ってるのは市外の店だから片道バスとJR6000円かけて買いに行き、
自賠責が7000~13000くらい。
その前の習得試験が約1万未満だから
合計5万弱ってわけ。

そんなに余裕あるのかな?4月ごろに。あれば実行だが、
それ以下なら電動自転車3万で済ます。

これは購入後で即効使えるし、そのくらいの用途しか今は無いので。

でもどうだろ?この自転車が体重制限ギリなんだよね。
70Kなんだけど今自分の体重70k台だろうし。

原付の方が馬力はあるが、?

こうも未納が多い時期だし、なんとも組めない予定。


この記事をはてなブックマークに追加

セキュリテイ検索で毎日検出してるな

2010年03月25日 20時38分14秒 | Weblog
今日は4つだ。ウイルスバスター2010が優秀というより、
なにかの手抜かりの気がする。
リモートフィルロックも体験版では不可だが、これって何ナノ・?

今日はYOUTUBEが高負荷で見れないが、中国のサイバー攻撃かなにか?かな。今時だし。
グーぐる撤退しても他の情報源は一杯あるし、ニコニコにも及ぶかも?はあ。


審査は通って補助金は出た。といってもぎりぎりの金額で、未納の多い自分はあっという間に1万未満しか残らず。いや5000未満か。

それで4月末まで持たすのは1日130円くらいの食費だが、
既に米5Kは買った後だし、130円・・まあなんとかなるよ。

安い惣菜なら2種買えるし。レトルト上手に買えば78円で残りはまとめれば良いし。
困るのが風呂の灯油が4月末まで持ってくれればな。1200円かかるし。

今未納でまとめると

ギャオが2万くらいで、ソフトバンクも2万 健康保険と資産税も合わすと15万くらいだと思うがわからん。水道代も25000として合計20万。だいたいそうだな。

しかも毎月の払いも待ってるし、電気も1月遅れ払いでギリか。

4月は補助金もあるから助かるが、いつまでもこのサイクルでは浮かばれないから、
援助金貰いながらの授業を申請する事にした。これは補助金を上回れば、援助金優先で打ち消されるが、金額は上がるし、貸付もしてくれる。


で・・原付の計画とか、あわよくば目算あったが、とてもその余裕は無い。
4月末の支給でも既にギャオ・ソフトバンクで計4万だし。残りは月払いに当てればもう今と同じ5000未満しか残らない。だめっちねー。

そこで、授業申請は明日の金曜日くらいにまた職安に行ってみるかな。

そこの申請が自分と畑違いと言われたら厳しいのだが、興味ある分野だし、習得しても構わない資格。その方面も鍛えておきたいのもあるし、そこで行ってみる。

で、それは駄目だったら、補助金がターボとして浮上する訳だし、
どっちに転んでも支給0にはならない様になった。

やれやらだが、やることはある。まず家の掃除と、免許の準備、と漫画製作も今は余暇が多くなってるし取り組んでもいいころ。とにかくこの順番で進めたい。

原付関連では自賠責の金額とか調べとこう。買うにしては4月でもとても望めないが??
また宝くじは無理かなあ。

援助金の生活になればあるいは買えるかもしれないが、そもそもその援助の授業が市外で、原付が要るのはソレ。だから当然間に合わず、バスで行く金も無いから、毎度おなじみの自転車操業の出番というわけ。山口市までなら4時間未満だろーよ。。

て、それも普通は遠慮するルートなんだけどね。自転車4時間の道のり。しかも夜道の出発で3時半くらいの時刻。真っ暗よ。4時間もかかったかな?

とにかく原付が手間取るなら電動自転車でもいいが、これも3万購入だしな、バス往復も高くて無理だろう。自転車で広島や下関往復した自分なら別に不可能ではないしな。片道だけなら益田もあったし、そもそもそれは3段峡越えじゃん。懐かしいな。よく疲れなったなあ。途中眠いくらいで寒くも無かった。風邪も引かなかった。

まあ自転車往復・・435ルートか262かまだ決めてないが。行きと帰りは別だよね。行きは262で帰途が435だろう。坂の関係で。

それが、ひょっとしたら4月に迎える運命というか予定の可能性。
いや・・援助金先に借りれれば、バスか原付習得も不可ではない??

わからんが、とにかく良い方向と思う。


今できるのは家の掃除と免許習得の準備だ。さてどうなるかな。








この記事をはてなブックマークに追加

ウイルスバスター良いのか悪いのか

2010年03月23日 17時32分57秒 | Weblog
どうせ体験版だし30日の付き合いではあるよ。

しかし自動検索してくれないし?予約要るのかね。

手動でやると4つ検出・・って多いな。

それだけ優秀なのか判らないが、購入するなら9000~13000円くらい値段。

高いな・・。

どうせならランキング上位のを選びたいが。

それに前のPCではウイルスバスター購入してシリアルキー貰ってなかったっけ?

その時の値段が4000円未満だったと思う。

バイオ時代ではあるが、PCクラッシュと同時にシリアルキーも判らなくなって・・

急なPC買い替えだったからぷららとセキュリテイも変わってたんだ。

このNTTの用意するスタートアップのセキュリテイって何なのかね?

キングソフトよりか細いじゃないかと思う。それでも数ヶ月は持っていたのかな?


よくリカバリーしてた経験があるが。。

キングソフトに変えて持ち直したんだっけ。

無料にしては頑張った方だなキング。


でもやっぱ買わないと駄目なんだろうな。

30日後には又別の体験版を入れる予定だが、

余裕が出たら買っておこう。

もしくはウイルスバスターのシリアルキーをどこかから見つけて購入版にするか、だが。

無理っぽいかな。

1万もセキュリテイに出せないが、今までの苦労を考えると、

そろそろセキュリテイのエア算段してもいい。

いや、後でもう見てこよう。

この記事をはてなブックマークに追加

鳩山は何考えてるんだか

2010年03月23日 16時49分13秒 | Weblog
生方解任の批判されたから再登板の考慮だって。

あほくさいし、優柔不断というか、解任された時に擁護してやれよ。

そうすりゃ総裁の気風も上がってるし民主の中でもマトモに見えたのにさ。

だめだな鳩やんは。

この鳩山の言動には法則がある。

自分の主張を強いることなく、自分の利益に進むという

「事なかれ」のようで、実はしたたかで油断できない体質だ。

小沢も危険だが、この鳩山の失脚も、かなり、てこずると思う。

この「鳩山式・答弁システム」を分析すると、

彼の丁寧な敬語で礼節ある品行にあるとわかった。

つまり・・道で相手とすれ違うときに、

相手が「そこ、どけいや!」と語気も荒いと、横暴行為だが

相手が丁寧に「どいてください」だと、どかなかったこちらが気が利いてない無配慮感ができる。

しかし

この2例は、どちらも道を譲らないで自分が道を通る主張なのである。

道の独占行為は同じ。

鳩山がやってるのはこれだ。

彼の品行ある言動の中で、実は小沢と一致する主旨や横暴行為が遂行されている。

時々は小沢と鳩山も食い違ってる時もあるが、逆にいつも同じだとバレルからね。

「鳩山式・答弁システム」の鉄壁を崩すのは谷垣ではむずいだろな。

だってガッキさんも地味な方だし、よさのの正論も鳩の品行の前では「変な親父」だ。

自民側の論理を認めてるのは、一部の政治通だけだ。世間まで浸透する説得力は

自民の変人シリーズでは分が悪い。

(変人シリーズ:小泉・安倍・麻生 他)

面白そうなのが福田さんだが、もうやらんだろな。福田と鳩山は品行の点では似通ってるが

福田政権の欠点が「突出しないから叩かれないが、情熱的な主張も感じない。」だった。

これが鳩山に該当するかと比較すると、

鳩山は一応マニフィスト裏切りながらも黒い魂胆を抱いており、その進み具合は

彼の品行とあいまって、政権にかける情熱に見えなくもないのだ。

少なくとも福田よりは。

黒い思惑があるだけ鳩山は、福田より理解されるとは皮肉ですよ。

そしてその黒い品性・鳩山は、偽善の隠れ蓑の中で

着実に自民でも民主でもない方向にしか進まない・・という。

「鳩山式・答弁システム」の弱点が在るなら、

それは

●品行の化けの皮が剥がれる事(鳩の暴言や逆切れ場面がメデアに出たらEND)

●品行の信頼性が乏しくなるくらいの醜聞が出る(大スキャンダル)

●低支持率という「数字にはっきり出る」事態()

●アンチ鳩山システムと言える人材が自民側から出る事。


俺が興味あるとしたら4番目のアンチ鳩山氏の存在。もう誰か居るのか?

代議士でなくともコメンターでもよし。

判明したら後に言及させてもらう。



この記事をはてなブックマークに追加

やっと更新終わった。

2010年03月23日 03時08分50秒 | Weblog
Cドライブのみのリカバリーでネット復帰だが、腹立つのは作りかけの編集ファイルが残せなかったのと、細かいパスワードやあつこちのメアドのメモなども一緒に消えた事。そりゃ探せば又判る事だし、編集ファイルも元画像はDドライブに偶然全部移動した後だから、不幸中の幸いというか、最悪の事態ではない。少々面倒なだけ。
それにPCすっきり早くなってるし、これから失われたソフトとか設置しだす作業で、要らない物を整理もできる。
それと近じかHDD購入するかもしれないから、どのみち編集ソフトとかインストールしなおす過程は予見できてたな。

今回はまあまあだ。しかし無料の体験版セキュリテイソフト4種くらい落として
うっかりウイルスバスター2010入れちゃった。
これだと30日で終わる。他のソフトで90日のが在ったのだが、それは来月に又DLしなおして入れるか。


さてPCスカスカになったといってもやっはり要る物は揃えていこう。


この記事をはてなブックマークに追加

PCが又おかしいぞ

2010年03月22日 19時31分01秒 | Weblog
今は予備のノートでネットしてるんだけど、前に新天地時代で購入した100円PCね。だから回線は切れてるわけでないから、本体のトラブル。

動きが遅くなってるなとは思ってたが、よかれと思ってDLした高速ソフトが仇に成ったのか、超重でスキャンも出来ないし、接続不可状態。USENやノートを試す前にプロバイダとNTTに電話してしまったのだが、どちらも異常なしであったのよ。未納でぶち切れられた訳でもないから、今夜でリカバリーかな。Cドライブだけの。これも結構メンドイのだがなー。

それに寸前で観たニコ動のセキュリテイソフトランキング画像では、自分が使うキングソフトは最下位だったんだぜ。

でもノートンやウイルスバスターより使い勝手良かったんだが??
この機会に換えてみるか。無料の奴を探してみよう。

最下位とはね。スキャンが2時間ローデング状態だしな。。

探すかs。ソレと明日以降は色々やることも有るので
今夜中に直したい。

この記事をはてなブックマークに追加

審査前に思う事

2010年03月19日 03時36分08秒 | Weblog
補償が出ればいい。そして強引な職場の斡旋でも一応は応じてみる。
というのは、選り好みの可能な時期ではないし、ひどい職場でも採用ならソレもいい。

採用かどうかも怪しいわけだし。いやそれでさえ不採用かもしれない。その場合も保障は続く筈だし、悪い流れにならない。

職場に応じて→採用→職を持てる。
      →不採用→補償は続く。

これでどっちでも助かるわけよ。
補償中は就活は欠かせないが、そのくらい別にいい。
どこでも採用されて構わない。採用されなくても構わない。

なんとかなる。

そんなこんなで年金の貰える歳に近づいたら、多少早めでも支給してもらおうか。
就活にも限界があろうし。切り上げてもいいが。

とにかく身柄の整理の時期だな。


中古原付も2・3万のを福山の店で見つけたが、取りに行くのは遠いな。帰途が初乗りになる手段だ。行きはバスとJRで6000かける。
食事とか入れると3万5000くらいの出費で入手する中古原付か。そのくらいなら山口市あたりで売ってないのかな?5万クラスなら見つけるが。その方が良いのか、よく見ておこう。福山から萩の帰途が初乗りだと危ない気もするし。ちょっとね。国道沿いといってもね。初免許だし。

山口の店も調べておこう。

原付は無事取れるだろうか?お金と余暇次第だな。


この記事をはてなブックマークに追加

台所掃除に取り掛かり

2010年03月18日 00時25分54秒 | Weblog
ゴミを袋詰めしてエアコン部屋にとりあえずまとめるだけなのだが
結構大変だった。、まずキッチンの流し部分とか生物や腐り物が溜まってるが、既に乾燥か腐り落ちて、濡れてるだけのゴミ。朽ち果ててるから片しやすいともいえる。

ゴキブリの屍骸も抜け殻のごとく。これは駆除団子の成果だろう。おかげでこのうちにはゴキブリ動くの見たこと無い。

明日もやるが明後日には模様替え可能までいけるかも。台所掃除できたら4年ぶりの復帰だ。

コンロもガス台も無いから、ホットプレート使えるか?
いや焼く物はもう電気釜が慣れてしまったので
電磁調理器くらい買わない限り、新調理生活は臨めない。別に凌げるから困らないな。

明日は木曜だから金曜に職安行くつもりでいよう。土日も掃除にあてがわれる。

しかし今年もまだ全然勤務してないままでいるな。去年の事故は10月9日からでもう半年にさしかかろうとしてる。
よくお金が持つよ。ジリ貧ではあるが、絶食ではないし。事故の補償も最後の給料にプロバイダのキャッシュバックもあったに有ったが、それでもね。

4月からは何か収入財源を確保して生活したい。

木~日で台所とPC部屋の掃除が済ませれば御の字。よくやったよ。

手持ち金は500円玉1個だが、なんとなくロト買うお金は残しておきたい気持ちがある。
どこか運気来そうな。来ればやるつもりなんだな。

しかし掃除のゴミ袋は果たしてエアコン部屋に全部入れられるのかね?
まだ大丈夫と思うが、どこか空いてる部屋にか家具類を移動して調整する必要もあるかもしれない。この家にはとにかく水屋や椅子が多い。長いちゃぶ台とかコタツも。

まったく何も置いてない6畳間に少し置かして貰おう。テーブルと椅子くらい。

それでかなり屋内が広くなるだろう。


この記事をはてなブックマークに追加

なんとなくレオパレス

2010年03月16日 18時46分03秒 | Weblog
次に賃貸するならレオパレスだよなーと思いつt
なんとなく全国区の相場を調べてみる。まだまだ借りる算段ではないのだが
新天地行きの時もレオならどんなに助かったかもしれぬと、憤慨と雪辱をかねての調査。
案の定、新天地の家賃は2万だと???安いな・・。電気代入れても4万未満だから、新天地アパートとお金は変わらんよ。

東京行きのときは絶対このレオになる筈。資金があればね。それで調べると、都心は高いけど、付近にずらせばそこそこ届く3万台がある。家具つきネットつきでそれだ。
最初は青梅で安いじゃんと思って地図見たら青梅は遠いな。東村山か葛飾が安いようだ。参考にしとこう。
レオに入るには敷金礼金無くても10万は用意しないと厳しいが、キャンペーン中とかで安上がりに済む場合もある。
マンスリー契約だと光熱費タダで家賃2倍比だが、そんなに光熱費ってかかるのかね?
3万5000の部屋の光熱費が3万5000にもなると思えないのだが?電気13000水道1万でも2万くらいだろ。じゃあ賃貸のキャンペーン狙った方が安い。


上京できれば良いのだが、今はとりあえず、審査後の補償金で来月以降まで凌ぎ挽回する予定。原付だって取るならこの時期だ。

明日は念のため職安に行きたいが、台所掃除が途中だし、済ましてしまいたいな。台所とPC部屋の2つだけなんだし。

もう7時か。半額弁当タイムにはちと遅いが、覗きにいくかな。安いおかず買って3日は持たせたいのだが、なんか買い物に集中できないから変なものばっかり買ってしまう。
鶏肉100g78円で安いかなと300円買ったのだが、簡単に煮て食べるとすぐ終わる。
ここは焼肉風煮つけの方が良かった。煮物も美味しいけど野菜とか無いわけだし。

300円鶏肉ならもっと安い揚げ物とか狙った方が・・とか。なんか優柔不断。

審査の結果はどうなるのか?なまじ日にちを費やすから、楽すぎて危なっかしい。

駄目ってことは無いだろうが、役場が薦める職場を拒否できないから、大変かもしれない。
同時にそこが採用とは限らんから、お試し気分ではある。

俺の不採用率を考慮すれば、ちょっとやそっとじゃ採用にならんよ。それはそれで助かるのだが。

今できるのはやはり掃除だな。PC部屋も3年ぶりくらいに模様替えかもな。
片せば広くなって良いかもね。

補償金が出たらすぐに原付習得に切り替えだ。今週中に面接は早いけど、どこにも就活を行かずに役場には行きにくいから職安にも顔出しておこう。


この記事をはてなブックマークに追加

買い物のシュミレーションが楽しくて仕方が無い。

2010年03月14日 09時49分57秒 | Weblog
昔で言うウインドウショッピングのWEB版だ。

通販や価格コム、アマゾンなどで好きそうな商品を眺めるか買えるかな?というエア算段にすぎないのだが、この店の方が安いし買うならこれだな、とか鍛えてるのかもナ。
いつか買う本番のために。

といっても、いつも全てエアーやってるのでないから、
旬の構想品はあるのだ。今だと自分が欲しいのは原付で、とりあえず吟味は思って候補は絞った。でも掘り出し物が出るかもしれないから時々はサイトは覗く。

PC環境ならHDDなどだが、これは今ちょっとご無沙汰。
前に一通りやったからではあるが、定番金額も判ったからしばらくは必要ない。

またバイクや自動車も関心ない。それらの免許習得はまだ遠い気もするし。第一高すぎるからエアーするほどの娯楽性が届かないわけ。

通販3点10000円セットとかはギリギリかな。

普通の人がよく見る、洋服とか靴とかは自分はまったく興味ないな。
これ通販雑誌が届くから安く選べるってのもある。WEBでエアーしなくても。

後はカップめんの箱買いなどを、余裕が出たらやるかもしれない。前に1度試したけど
1個98円なら普通だけどね。大量買いには良い。
自分とこの地区では安い店の買出しには自転車だと大変ではある。それにスーパーの箱買いは迷惑であろうし。

昔はフィギアとか玩具類もよく見てたが、そのうち別のものに費やすと思う。
8ミリビデオも修理したいが、デッキが中古でいいのがあれば・・とか
8ミリフィルムとかも。まだ売ってたかな。

実際はまだ買えるかどうかも判らない、捕らぬタヌキの皮算用かもしれないが、
それでも楽しいのは、使うのを押さえてるジリ貧生活が長いからかもなー。。
最近購入した物は特にこの吟味期間の無い、ソフトバンク携帯にイーモバイル100円PC,このアクオスも急に要るようで探したもの。特にエアーで選んでない。

無駄買いにならない眼を養う訓練かもしれない。後いるのはお金だけ?

まあ今年は何か買うだろう。エアー品目シュミュレーションも無駄にはさせん。


この記事をはてなブックマークに追加