超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

年の瀬

2006年12月31日 06時09分07秒 | Weblog
ひょっとして今日は大晦日?

紅白どうしよう?見てもいいが・・

来年の9日から勤務なので10日くらい暇。

しかし自分は掃除と荷解きと模様替えをする期間であり
サボってるだけの時間が過ぎていく・・
頑張って掃除したいが、ゆっくりもしたいし。。
寒いし。。

ゴミ捨ての要領もまだ全部わかってないし・・
家の人はまだ文句も無いから誰も叱る人がいない。
だからって好きに休んでるわけも行かないし
第一、自分がやりたい趣味が始まらないのだ、家の整理しないと!

はやくTVもネットも置いといて、自分の趣味が始まれるまで持って行かないと
来年も又勤務の日々だよ。

週5日くらいだけどね。

年末には会社の事務所が引っ越しで借り出され雪の降る日に
荷物運びよ。
新しい事務所は前より3倍遠い距離かな。自転車で30分というとこ。
とにかく余暇があるうちに動いておきたい。。でも気が緩んでるからなあ

とにかく憂き目だけは避けるぞ

仕事納か?

2006年12月21日 20時22分06秒 | Weblog
今年はもう年末まで仕事は無し?

28日から1月3日くらいまで休暇は取ったのだが
会社の反応は
その頃になればこちらから頼む事も出来そうに無いという感じだった。
つまり年末年始はそもそも暇なのだ。

でもって今日の勤務終わってホワイトボード見ると
明日の金曜日から翌週まで、まばらで自分の名前無し。

自分が申し出てる休暇期間に重なってしまいそうなブランク。

ちょっと早いけど自分にはもう勤務の冬休みなのだ。


あまり休むと来月の給料が心配だが今月を倹約するとしよう。
家の整理や荷解きにに集中できるかもね。紅白もゆっくり見ようかな・・
実家でひとりのんびりと過ごせたらいいな、の年の暮れ。

大掃除を少しでも取り組もう。

師走

2006年12月17日 08時34分00秒 | Weblog
12月になっても荷解き終わらずか・・
さっき風呂つけると灯油切れみたい。家の人に連絡しとかんと風呂にも入れん。

今日は半分徹夜だった。夕方から24時まで寝てたから朝までなんとなく起きてたが
これで部屋掃除とはうざ!しかもお風呂抜きで
サボりたいが層もイカン。。灯油が届かない事も考えると萩の銭湯もチェックしておかねば。
有るのかね?萩市内の銭湯。よりによってこんな寒い日にねえ

米はあるがおかずが無いから買出しにも行かねば。

ユーチューブ いい加減にせんかい!

2006年12月08日 18時38分12秒 | Weblog
ユーチューブ全くどうなってるんだか

自分は趣味で色んな画像を上げる事もあり
つい先ごろ2週で来客数3000くらいまで言ったコンテンツも有り
大事に育てていこうと思ってタンよ。
そしたらアカウントごと削除!何の通告もなく。

そりゃあ、ほとんどのコンテンツがアニメや特撮のOPのアレンジや
TVバラエティからのチョイス映像さ。厳密には規約違反だよ。
しかし他の投稿者の人気画像も似たようなものだよ???
他のは何故に削除されないのかね??

でもまあその後は新サインアップできない日々が続き
つい昨日、ひょっこりサインできるので
「良かった。次は慎重に画像挙げていこう」っと
無難にNHKの教育物やポッキーCMなど上げてたら
さっきまたアカウント削除だよ。なに~?

どうゆうことなのかね

早すぎだし

どこが削除対象なのか?

まあ厳密に言うとTV番組からのっチョイスだから
規約に触れるとは思うが・・じゃあ現存して残ってる他の投稿者の画像は一体何なの?

他の人だってさ、引用元はCMだったり
TVのアニメや特撮からの場面やオリジナル編集したMVやTV番組からよ。
それらの例外が何日も何年も削除されてないのに
俺のは2日も持たんのか?

ふざけんな!ユーチューブ
不公平な。

まあいい。さっきまたアカウントは取れた。
しかしさあ。今回はすぐに上げずにアカウント維持できるか様子見だ。
プロフィールに問題があるのかどうか気にはなる。


しっかし削除対象の基準が曖昧なんて困るし納得できんなあ。
ユーチューブ!