超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

ベーシックインカム①

2016年11月22日 19時47分28秒 | 今日の名言

もしも自分に巨大な資産を国家規模で所持してる前提なら

ベーシックインカム構想を言えるので言ってみる

略語:ベッカム

 

 

 

::

まずこのベッカム基本3項目は

●年収300万以下の働く日本国民への給付金であり労働支援と生活向上が目的である。

●日本に在籍する日本人には基本的人権として受給資格があるが外国在日人には該当しない。

●例外として勤務してない未成年や主婦にも受給資格はある。

 

これが基本で

その内容は・・

 

 

 

●受給該当者は月5万円の給付金を生涯受け取れる。

これは結局は新生児として生まれて戸籍登録された年月日より発生するものである。

 

なあんと生まれたら毎月5万貰える人権なんよ(´・ω・`)

 

 

●ベッカムには他に様々な手当が上乗せされるが、年収150~300万の世帯はこの5万だけのケースになるが例外もある。

150万以上の稼ぎだと月5万X12=年60万貰えるのだから実質210万になるわけよね。

ではその手当とは?

●150万以下の収入の資格者は申請によって50%増の支援金が加算される。

 

例えば月10万の稼ぎは50%加算だと5万加算で15万になる。

そして基本給金5万足せば月20万だ

年収では240万になるね。

あれれじゃあ年収150万の人より多くもらってんじゃ>?

いやそこは比例グラフで調整するよ

つまり210万に調整する%だから50%でなくなる。

25%かな?

10万X25%は2万5000 12でかけると30万だし

15×12=180で30足せば210

これで調整はできるが

じゃあ151万から300万の人は損じゃないかと言われそうだが

5万もらえるだけマシなモラトラリアムよ

301万からは0円なんだから

それに150万を境にピッタシ変わるわけでなく

ケースバイケースな審査がある

つまり既婚か独身か

親は存命か賃貸か持ち家か

正社員かバイトかなど

様々な例で手当率は変わるので

150万以上でも5万よりもらえる人も出る予定

なんだかんだで300万以下の人の年収を平均させる制度にしたく思う。

 

これで低賃金化とか金を工面できなくて自決とかせんでいいし

あとで言及するけど年金や生活保護や失業保険など

全ていっさいがっさい請け負う制度になる予定

なにしろ全ての税金を廃止して請け負う超大型給費金なのだよ

 

税率制度がなくなるんだよ(´・ω・`)ドヤ?

消費税・住民税・固定資産税・所得税・その他たばこ税とかも

年金や国保NHKに至るまで全て請け負う給付金になるのだよ

国民は給付されるのを待ってれrばいいだけ

仮に無職でも基本5万はもらえてるし

老後の心配もない

5万じゃ生活できんよとか言われそうだが

実は大丈夫なんだ

でも

無職の人間を増やす制度じゃない

少しで働けば潤うシステムなんだけど

まあこれシリーズで時々書くので

以降は②で

 

 


最新の画像もっと見る