超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

南海トラフ

2016年04月19日 00時19分37秒 | 引越し・住居関連
http://matome.naver.jp/odai/2139262532240365501

5月17日は単なる再ランデブー地点にすぎないかもしれない。

熊本と南海トラフの直接な関係は曖昧だ

あるといえばあるないといえばない

全て結果論

しかし福島地震の前には九州火山活動が活発になってるし

同じ日本の火山帯だし無縁とも言えんな

とは言ってもまだトラフ警報も出てない事態では何を言っても空回り

1部のネット民だけが危惧してるだけだろうな

主に2062氏を支持してる僅かな民

支持つうか様子見含めたギャラリーも入れて

南海トラフは最大で死者32万3千人~33万人、倒壊家屋238万6千棟
この死者数は東日本大震災の20倍近い数字で、2003年の被害想定の13倍。2004年スマトラ島沖地震の死者・行方不明者数の約28万人を上回り、近年の災害史上最悪の大惨事となります。
死者が最大となる県は静岡県。ここでは、最大10万9000人が死亡するというデータが出ている。大半が津波によるもの。10万9000人というと、静岡県民の35人に1人が死ぬ計算です。

最大3440万人が断水、最大2710万軒が停電、電話は最大930万回線が不通になる
水道は、上水道で3210万人・下水道で3210万人が断水の被害にあいます。電気は2710万件(約3000万人以上)で停電となり、電話は930万回線が不通となります。
津波の高さは最大32メートル、太平洋側の広い地域で数メートルの津波が襲う
中部から九州までの空港は津波で浸水します。東京でも数メートルの津波が襲うとされ、海抜0メートル地帯が広がる関東では、死者が数千人に上る可能性があります。

コンビナート施設では、原料等の流出が最大で約60施設、破損などが約890施設
経済被害220兆3000億円
南海トラフ巨大地震では、工業出荷額が日本全体の3分の2に達する「太平洋ベルト地帯」に被害が及び、多大な経済被害が出るとされています。220兆3000億円とは、日本のGDP(国内総生産)の42%を占め、東日本大震災の10倍以上です。
地震発生1週間で食料9600万食、飲料水1億4500万リットルが不足、避難所生活者は500万人に上る
場合によっては闘争や餓死にもつながります。


等々・・すべてリンク先参照記事ですが

発生時期も数年後から数十年後のつもりでいるようだ、日本政府の見解では。


しかし

我々はもう2062氏の言動に気がついてしまった。

そして東京五輪2020年の前後に起こりうる事態含め

南海トラフの発生にも無視できなくなった。

大雑把に言えば

2020以前にww3勃発?
2024くらいに移民が避ける事件
そしてどうみても10年以内に起こりそうな南海トラフ

想像するなら南海トラフで混乱し弱体化した日本を突く形でww3開戦するくらいの最悪の事態すら捨てれない可能性。

(´・ω・`)まあ

2度目の原発事故も確実に起こるなら

それは南海トラフなのか2024なのか

いやまて2024が南海トラフとかでも合う気もするが

それにしては2062氏の来訪時期は

熊本地震に合わせただけの中間報告なのか違うのか

ふーん・・(´-ω-`)



とにかく5月17(16)日までの政府発表に注目だ

まったくないわけが無し

もっとも熊本地震は予測できてたのかな日本政府は?

ちょい調べるか



最新の画像もっと見る