超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

微妙にムカつく返事が来た

2016年10月13日 01時16分00秒 | 引越し・住居関連

一応キャンセル扱いで送料も請求しないと記述してるが

本来なら請求するんだけど大目に見てやってるんだぞ感が文体から感じられて

丁寧文だがやや癪に障る

今後は気をつけるようにしてくださいとか締めくくるし

通販ショップがそこまで言うかね

すこし軽いノリのディスカウント系なのかな

まええわ

とにかく代金払い戻されてたら再注文よ

今週中かな

 

今日は役所に行って健保で不明な箇所を相談に行ったが

なんか扱いが変わり者が来たわって感じで

 

説明担当の人もなんとなくウンザリで

(早く帰れよここまで説明してるのに)みたいな顔つき

 

こっちはそつなく拾って理解しようとしてるから復唱や重複で確認してるのに

(今言ったろボケ)とか思ってんのかなあ

 

俺は聞いたら早い方だと思うがな

実際5分とかかってないし

 

なんか最近は電話の会話も難しい

 

相手と呼吸が合わない感じ

でも今日はソフバン携帯プリペイドだったので

 

佐川急便とかの会話もまあまあ

 

050アプリに比べればまともだった

やっぱ携帯のが使いやすいし

このソフバンもSIMカードずれなきゃ定番でいいんだが

 

ソフバンだからSIMとは呼ばないだろうけど

あすは燃えるゴミの日だから

伐採した木の枝とか本当はまとめたかったんだけど

ちょいダメだ もう夜だし

いやできるかな

作業的にやめとくか。もう深夜だし

 

来週でもいいわ

 

さてあすの予定は

 

ついにドクターXがはじまるヽ(*´∀`)ノ

 

・・じゃなくて家の用事

荷物バラして書類から保証書見つける

そしてGOOスマ復帰だよ

今月中に復帰してWIMAX解約の伏線だ

 

ところで今月末の支払いは楽天2万イオン3万

 

イオンは食費だが楽天は

引越し代と9月最後の払い重なって2万よ

イオン3万はもう落ちてるかもしれんから

セブンイレブン残額で確認するしかない

こっちじゃメイン銀行の通帳記入できんし

たまたま荷解きしてないからサイトにログインできない

サイトで確認できれば通帳記入も特に必要でもないが

入金に108円はかかるんだよね セブンでも

もうこの口座から落ちるのは

おまとめローンと

WIMAXと

✽イオンと

✽NTTと

✽楽天と

✽ヤフーと

電気代(実家

 

 

カードが4種あるけど<✽

まとめてもいいかも

楽天とヤフーは通販だけど

イオンはNTTに変えてもいい

でも

使い込んで筋だらけのイオンカードをやめて

ピカピカ無傷のNTTを使い下ろす気にならんわ

イオンが傷だらけのままでいいかも

これらの払いは

総額4~7万くらい

他の口座にも払い金は入れるけど

・・?向こうに居た時とあんま変わらん感じ>

ちょい少ないだけ?

楽天で10万引越代使ってるしな

その後の自転車帰省で14000

食費が1日1500円くらいって使いすぎかもな

 

向こうの電気ガス水道もしばらくは月遅れだから引かれる

完全になくなるのは11月かな

そして11月からはこっちでの健保引きが1万だぜ

1万って多いけど

まあ来年は少し安いだろうけど

今日はここを聞きに行ったのだ

というのも

年金の催促も来てたから

それは免除申請前だから来たのだが

まだ離職票は届かない おそらく今月末だな

向こうとこっちは書簡が4日配達かかるし

向こうの手続きも10日はかかろ

 

だから源泉徴収の時に同時に頼んでるんだけど

会社の人が後でいいわと受け付けてくれんかった

結局いるのにね

なんでだろうか呑気といえばそうだが

まあそう急ぐ者いでもないけどね

月末でも間に合うが

 

 

とにかく待ってるものは

通販タブレット

通販水抜き剤

離職票

GOOスマ(保証書見つけ次第

・・あとは

ドクターXヽ(*´∀`)ノ

じゃなくて

いやそうだが

玄関掃除もしておくか

来週のゴミ出しは間に合うようにする

 

 


最新の画像もっと見る