超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

台所掃除に取り掛かり

2010年03月18日 00時25分54秒 | Weblog
ゴミを袋詰めしてエアコン部屋にとりあえずまとめるだけなのだが
結構大変だった。、まずキッチンの流し部分とか生物や腐り物が溜まってるが、既に乾燥か腐り落ちて、濡れてるだけのゴミ。朽ち果ててるから片しやすいともいえる。

ゴキブリの屍骸も抜け殻のごとく。これは駆除団子の成果だろう。おかげでこのうちにはゴキブリ動くの見たこと無い。

明日もやるが明後日には模様替え可能までいけるかも。台所掃除できたら4年ぶりの復帰だ。

コンロもガス台も無いから、ホットプレート使えるか?
いや焼く物はもう電気釜が慣れてしまったので
電磁調理器くらい買わない限り、新調理生活は臨めない。別に凌げるから困らないな。

明日は木曜だから金曜に職安行くつもりでいよう。土日も掃除にあてがわれる。

しかし今年もまだ全然勤務してないままでいるな。去年の事故は10月9日からでもう半年にさしかかろうとしてる。
よくお金が持つよ。ジリ貧ではあるが、絶食ではないし。事故の補償も最後の給料にプロバイダのキャッシュバックもあったに有ったが、それでもね。

4月からは何か収入財源を確保して生活したい。

木~日で台所とPC部屋の掃除が済ませれば御の字。よくやったよ。

手持ち金は500円玉1個だが、なんとなくロト買うお金は残しておきたい気持ちがある。
どこか運気来そうな。来ればやるつもりなんだな。

しかし掃除のゴミ袋は果たしてエアコン部屋に全部入れられるのかね?
まだ大丈夫と思うが、どこか空いてる部屋にか家具類を移動して調整する必要もあるかもしれない。この家にはとにかく水屋や椅子が多い。長いちゃぶ台とかコタツも。

まったく何も置いてない6畳間に少し置かして貰おう。テーブルと椅子くらい。

それでかなり屋内が広くなるだろう。


最新の画像もっと見る