ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

筑前町上高場の大藤

2007-04-23 03:27:22 | 自然
  筑前町、上高場(かみたかば)の大藤。幹の周りは2.7mとありました。

昨日、日曜日はあいにくの雨でしたが、
近場に美しい藤棚があるというので、突然の姉の思いつきで
出かけてみました。
行ってみると、ちょうど大藤祭りがあっていて藤の花のある神社境内には
紅白の幕が張られ、出店もあり、また特設舞台もありましたがそちらは
雨のために社務所の方に移され、カラオケ大会か何かで賑わっていました。
天気が良ければ藤見客で賑わっているところでしょうが、あいにくの雨で
お客はぱらぱらで主に近所の人たちといった感じでした。
それでも、社務所からは明るい歌声が響いてきていました。


大きな藤棚でカメラにはその美しさは収め切れません。


藤棚の下に立つと、藤の花のなんともいえない高貴な香りに包まれます。


房が短くて、下がり藤とはちょっと品種が違うようです。
ぽっこりとした、かわいらしいピンク色の藤の花。

                      
                         折角の幟も雨に濡れて少し寂しげ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早めの、端午の節句! | トップ | 白い花の咲く家とビーグル犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事