プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード47話 大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!

2018-01-20 17:36:22 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キュアペコリン変身へのストーリーが思ってた以上によくてヤバかった( ; ゜Д゜) この時期に妖精大活躍って タルトさんかキャンディを思い出すなぁ・・・ あとポルン!! 無印ラストバトルは泣ける。

ドーナツ繋がりでフレッシュ47話思い出す人が多いだろうけど 私はロイヤルキャンディを思い出さずにはいられなかった。

プリキュアの絶体絶命感だと後はスプラッシュも妖精がナイスアシストなのよね。 花が咲く土はまだ残ってるラピ!!


前回ノワールの過去が明らかになったものの 反逆者エリシオにより 世界は大変な事になっていました。

ホイップの機転により守られたペコリンと長老だけは無事で 他の人々はプリキュアを含め心が無い状態・・・大好きな気持ちが失われた酷い世界になっていたのです。

プリキュアまでやられてるってのはかなりマズイ状態だよねぇ・・・。その突破口になるのが プリキュアお馴染みの日常会話だったり 妖精や他の人々の想いだったり・・・

今回は後者のパターンでした。

ペコリンはみんなのキラキラルを取り戻そうとドーナツを作りますが グレイブに見つかり捕まってしまいます。

ドーナツを守ろうと必死なペコリンが起こしたクリームエネルギーの爆発・・・ それは1話の出来事のようで いちかちゃん達は何か感じたのかペコリンのいる場所に集まって来ます。

ペコリンにとってドーナツは大切なスイーツ。みんなと離れ離れになって悲しい時もドーナツのおかげで笑顔になれた。人間になった時もみんなを笑顔にした。

これまでの経験が想いがペコリンの力になり、ペコリンはプリキュアに変身します。

7話もそうだけどペコリン擬人化がこんな所で活きてくるなんて思ってもみなかったっていうか・・・

普段出番が少ない事が多いし 使命的なものがあった訳でもないし スイーツが好きな普通の妖精ってだけのペコリンだけれど

いちかちゃん達と共に過ごして来て 色んな事を感じて そんな彼女の成長が感じられるものでもありました 擬人化も含めてね。

ペコリンに続いて 大好きな気持ちを思い出したみんなも 再びプリキュアに変身!! バンク短縮verではありますけれど この変身も流れが感動的で・・・。

もうこの変身も見られないのかって思うと寂しくなります・・・。

いよいよ最後の戦い ペコリンの活躍も期待ですが エリシオ そしてノワールとルミエルがどうなるのか・・・とても気になりますね!!

ハグッと予告・・・月夜に落ちてくるとか 魔法つかいプリキュアかな?

???「落ちてないし!!」

それにしても 憎しみは大好きから生まれる・・・だから 心を消して 争いの無い世界にした・・・ね

無の世界に拘るエリシオだけど 心が空っぽって事を気にしてる様子でもあって真意が気になる所。

好きの反対は嫌いではなく無関心とはよく言ったものだけど 他を心ない人形にしても エリシオ自身がそうなれなてない気がするんだよね・・・。

真の無関心なら 他人の事なんて気にしないし 世界を無にしようなんて思わないし ノワールの道化として人生終わらせてそうだからねぇ

こっちの事を気にしてる時点でOUT!!

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード48話 さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする