だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

FF4の「りゅうきし」「レメディボムの爆発前」の打倒

2017-11-20 09:09:35 | ゲーム体験記
ローザが攫われる時にセシルとタイマンを申し込むカイン。
この戦闘自体殆ど負け戦なのだが、なんでも倒せるらしく
HP60000を誇る「りゅうきし」カインを打倒を試みようとFF4をちょっとプレイ。

そんでローザが仲間に入る直前にレベル上げをしてみた。



ここまで上げるのにトータル81時間。
どこがちょっとだよ・・・。と思われるかもしれませんがチョットです。
速度を相当上げてレベル上げをしたので実際は4・5時間です。

リディアはフレアを取得してますので「レメディボムの爆発前」は1擊で仕留めました(そりゃそうだろうよ)
さて問題はカイン戦ですが、始めジャンプ攻撃を受けた際に「ミス~100前後」の
ダメしか受けなかったので「こりゃ楽勝」と思ったらとんでもなく、
回復手段がハイポーションしかなく結構ギリギリでした。
ここに至るまでにハイポーションは宝箱や敵からドロップ以外入手不可。
気がつかず途中で遊びで使ってしまったのもあるのですが、手持ちのHポーションは11個。
全部使い切っての勝利でした。

Hポーションが30あれば楽勝でしょうが、結構時間がかかる。
なんせHP60000ですからね。

次はダークエルフをガチで倒してみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿