DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

お知らせ★鉄塔フェチ、もしくは巨大建造物萌えな皆様へ

2008-06-06 | ドラマ・映画・演劇・アート
BS熱中夜話


6月12日は『鉄塔・水門』観賞ですよぉぉぉーーー


工場見逃した;
ダム録画しそこねた;;

ダム、いいな、ダム・・・。
あんまり好きじゃなかったけど、今日のはちょっとよかった。
気持ちが西瓜糖化してると、水に親しみを覚えます。

再放送に期待しまぁーす。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチャード・ブローティガン★... | トップ | フェチ&萌え★切手 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じっぱ)
2008-06-07 20:20:47
工場もダムも見ましたよ。

リアル知人が工場フェチなので,今度,何がそんなにいいか聞いてみようかと。

個人的には鉄塔フェチなので,12日が楽しみだ…


この番組,再放送を結構やっているので,たぶん見れますよ。

返信する
じっぱ様 (なる@)
2008-06-08 00:45:03
鉄塔に反応してくださるとしたら
じっぱ様かなぁ、と確信していたので
コメントに感謝です。

12日はすでに録画予約しましたー♪ワクワク

工場フェチのお友達談、期待しています。
返信する
いろんなフェチがあるんですね^^ (ちゃとと)
2008-06-08 17:06:41
前々から、先日カンヌで受賞された(祝!)黒沢清監督は廃墟フェチだと思っていましたが、鉄塔フェチ、工場フェチ、ダムフェチ、色々あるんですね。
巨大建造物はそれを作った人々のことを想像したり、自然の中に突然そびえる風景も相俟って神秘的です。
鉄塔は目に見えぬ何かを感じ取る象徴のようにも思えますね。
私は、風力発電の風車なんか好きだな♪
少し前、夫がドライブ中に突然海の方向に走り出し、何かと思うと、ポツンと見える風車に向かって走ってたのでした。「でかいんだぞ」って…w
間近で見ると、すげーでけー。
返信する
ちゃとと様 (なる@)
2008-06-08 21:08:42
なるほどー
>廃墟フェチ
ってのも「あり」ですねー!
ピラミッドとかもフェチ要素ある気がします。
そういう視点でみると、世界遺産って全部フェチっぽいかも?(ドキドキ

あっしは送電塔が好きで、
見晴らしいいところで並んでたりするとつい写真撮っちゃいます♪

ダンナ様、素敵!てかお茶目♪(さすがちゃとと様のパートナー♪
風車に向かって走って、って表現でついドンキホーテを思い出したりしつつ(オイ
ご夫婦でそゆとこドライブするのってよいねー!!!
風力発電の風車は天文台やロケット発射台と同じ
人間と自然の接点のようなところがなかなかに魅力的です♪
返信する
私も (ラッコ庵)
2008-06-09 10:13:43
廃墟すきかも。
で、鉄塔も好き。「鉄塔武蔵野線」以来自覚するように生ったというか。でも子供のころは鉄塔が怖くて仕方がなかったんですが、なにかトラウマがあるのかな。
ミクシイの方に鉄塔の写真アップしてます。
返信する
ラッコ庵様 (なる@)
2008-06-10 00:23:49
廃墟フェチ、カミングアウト?<オイ
どうも気になる、呼ばれてる気がする、行くとしあわせになる、
・・・そのあたりがフェチ、萌え要素かな、と。

いや、実にタイムリーな写真に感動!
「これこれ!」なアングルだったし~
ご馳走さまでした!!!
何枚も撮ってるわりには撮って満足してPCに眠ってるだけなので、
今度大量にアップしてみようかな?

で、夜の鉄塔はたしかにちょっとコワイです。
ちょっと物の怪テイストを感じます;;
(電気って霊の磁場とか、そゆのに関係してるからかな、と
怪獣映画では破壊される代表選手で
夜に火花がバチバチ散ったりするイメージがありまする。

※カウビ最終回を見ております・・・
 何度見ても・・・ ・・・です。
返信する
カウビ最終回 (ラッコ庵)
2008-06-10 14:03:47
息子と夜中に見ました。

「えっ、マジ、これで終わりなの!」

・・・・・

としかいいようがありませぬ(T_T)

新しいマクロスの音楽が菅野さんでヒットしてるらしいですね。私はマクロス、ダメだから見たことないけど。
前回のRDにも衝撃の事実が!(笑)
返信する
ラッコ庵様 (なる@)
2008-06-10 18:43:21
いやぁ、あれで終わりです。
名曲blueが悲しいです。

息子殿にも気に入っていただけたでしょうか?
カウビファン、ゲットだぜ!

最後の2つはシリアスで別物のようですよね。
そういうのもまたカウビのよさですが・・・
次は映画版をトライしてみてください。
(私はちょっと期待しすぎて、★3つですが;;)

マクロスは見れないんですよー;;
菅野さんなのかー。ダンナに相談してみよう<何を?

>前回のRD
いやいや、ドラマですよねー。
で、おむすびを作ってくれる息子が欲しいと思いました<そこか!
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事