DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ぶれぶれぶれぶれ

2007-10-08 | コネタ
息子は最近、大槻ケンヂ信奉者になったようです。
休日の朝からこゆ歌ばっか歌われたら
親として軸がぶれそうです。

さよなら絶望先生 OP 「人として軸がぶれている」


歌詞


踊る赤ちゃん人間


歌詞


ま、キライじゃないけどねー<キライじゃないのか!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道★実は… | トップ | 願いごとがかなうGAME »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶれぶれですが何か? (じっぱ)
2007-10-08 17:11:17
最近、参考文献とか読んだりして、ちゃんとした記事を書こうと思い立ったものの、なかなか完成せず、やっぱり適当に更新しちゃおうかと思いだしている、ぶれぶれなじっぱです。

>息子は最近、大槻ケンヂ信奉者になったようです。
失礼ながら「さすが、なるもにあさんの息子さん」と思い爆笑しました。心の中で。


確かに軸のぶれていない人は、なんだかなあと思います。
しかし、ぶれぶれも「俺は立派に軸がぶれている」と開き直れば「ぶれていることに迷いがない」という意味で、ぶれていないことになるのですが、そうすると「ぶれていない人」への懐疑が自分に帰ってくるというわけの分からない事態が発生して…

と考えるような私のような人間を「人として軸がぶれている」というのでしょう。


こんな私が言うのもなんですが、朝からこんな歌を口ずさむ息子さんも、きっと立派なぶれぶれ人間になることができるでしょう。
返信する
じっぱ様 (なる@)
2007-10-09 06:55:27
どうにも「ずれ」やすい人間なもんで、ぶれぶれは苦手です。
しっかと押さえておきたいとゆーか、それでもいろんなものがずれてく気がします。
もとがぶれぶれだからかもしれませんが・・・

最近更新がなく、また忙しさを極めておられるのかなー?と思ってましたお。
適当な更新もちゃんとした記事も両方お待ちしております♪<オイ!

いあ、朝から大槻ケンヂ、って朝から激辛とんこつラーメン、みたいな。

>そうすると「ぶれていない人」への懐疑が自分に帰ってくる
あはは、じっぱ様らしい展開っす!
なにかを決めるとその次点で運動量が変化してそのものではなくなるものって
すべからくそうですね。観察者視点の罠。・・・あ、「すべからく」って
この使い方間違ってたんだった・・・ま、いいか<オイオイオイ!

>私のような人間を「人として軸がぶれている」というのでしょう。
じっぱ様のような人間をいうのなら
息子はちょっと違うかもー(汗;)・・・まだ「人」じゃないのかも;;;
立派なぶれぶれ人間になってくれることを願います・・・あれ??
返信する
僕もファンになっちゃいました (シオーヤ)
2007-10-10 21:55:29
僕は筋肉少女隊は聴いていなかったんで、大槻ケンヂの歌を本格的に聴いたのは初めてなんです。

ヤラレちゃいました!僕もファンになっちゃいましたw。
良いモノを紹介して頂いてありがとうございます。

以前、このマンガを読んで大槻ケンヂを聴いてみようとは思っていたんですが↓
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/one_on_one.html
デビュー当時の事から今現在に至ることを書いていて、良い内容でした。


僕は軸を固定できるよう、努力してゆきますw!
返信する
シオーヤ様 (なる@)
2007-10-10 23:44:54
ええっ!!!シオーヤ様まで
朝から激辛とんこつラーメンのファンにっ!!?<違!
理解者を得て、息子は喜びそうですが・・・

確かにHMジャンルですが、いやー、歌詞がめっちゃ濃いですー。;
でも演奏とかさすがにしっかりしてるので
聞いてて気持ちいい(・・・?)といえばいい(・・・・・・??)ですが。

そういえば知らず知らずのうちに
筋肉少女帯もけっこうなキャリアになりましたね。

大槻ケンヂの歴史!!見てみたいかもー。
どうしたらあんなキャラになれるのか興味深いです。

>僕は軸を固定できるよう、努力してゆきますw!
それがよいと思います!
でもってたまにブレるのはまたよし、ってことで。<え;
返信する

コネタ」カテゴリの最新記事