DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ULTRASEVEN X★本日2時25分スタート!

2007-10-06 | アニメ・マンガ・特撮TV
[ULTRASEVEN X] Teaser Movie 1min40s


ULTRASEVEN X

02:25から TBSテレビにてスタートです。
「DREAM」かぁ、みなくちゃだなぁ。

ってまたまた眠いので、録画っすね。

いろいろ違いがあるわけですが
すでにセブンとは思えないプロポーション。
や、X のほうがカッコいいんでしょうが
やっぱ、個人的には頭でか目な元祖セブンが
親しみやすくて好きだなぁ。(感傷50%<オイ
どっちかといえばプロポーション的にはウルトラマンに近いのでは?

この方の意見をぜひ伺いたいところです。
成田亨の造形芸術とその後の怪獣美術-展



感想はまた見終わったら改めて書きまぁすー!
セブンの名にふさわしい作品でありますように!!!


追記:

うーん。ダンナが「ライダーだ」と言っていた意味がちょっとわかるような。
イケメンドラマになっちゃってるとゆーか。

画像はシャープだし、それなりに面白い感じもしますが
宇宙人がいまいちピンとこないし、伏線(?)だらけで話見えなさすぎ。
ちょっと見る側の「セブンへの思い入れ」に頼っちゃってる気も・・・
ウルトラセブン自体は思ったよりカッコイイんだけど、
顔のアップとかかえってCGみたいにも見えちゃって、
こちらもいまいちピンとこない。

これ、セブンでなきゃダメだったのかな?
そのあたり今から描かれるのかな?
40周年記念企画として作る意味が現段階ではわからないから
ちょっと評価はペンディングでー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« digisketch★秋 | トップ | げこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪では (ジイ)
2007-10-06 14:18:33
毎日放送(MBS)4チャンネルで
10月6日というか10月7日朝3時25分から
3時55分の放送です。
誰がこんな時間に見るの?
もちろん録画しますが、おもしろくなければ
来週から見ませんけどね。
返信する
ジイ様 (なる@)
2007-10-07 00:35:40
別物として見た方が楽しめるかも。
てか、話がまだ全然見えません。
ちょっとだけライアー・ゲームなニュアンスもあったり。

全体としてはキライじゃないけど、セブン???????
って感じ。

ジイ様の感想もお待ちしていますー!
返信する
ありゃ~ (サミー)
2007-10-07 13:41:29
見逃してしまいました。。。
来週は予約しましたが。。。

ライダーという印象は等身大なのですか?今のところ。。。
返信する
サミー様 (なる@)
2007-10-07 21:17:38
もう話が全然見えませんでしたー。
で、予告編映像追加しました。

セブンはきちんと大きいんですが
ライダーっぽく見えちゃうのは、
直接的なアクションシーンが
多いせいかな、と。

私的には、現時点の感想としてですが
この舞台設定なら「ミラーマン」でやったほうが
合ったんじゃないかな、と思います。

またごらんになったら感想教えてくださいね!
返信する
わかりませんでした (カイ)
2007-10-08 22:12:41
こんばんは。
錯綜してますね~筋がわかりません。
「ウルトラセブン」という先入観で見たので…。
「ミラーマン」なら…そうかも。
インベーダーですものね。
リメイクという言葉に期待してしまった。
返信する
カイ様 (なる@)
2007-10-09 07:08:35
やっぱり?
掴みがないというか、2時間ドラマのイントロなノリだなぁ、とダンナとも言ってましたー。

>「ミラーマン」なら…そうかも。
わぁい!同感してくださってありがとうです。
なんだか、ここまで設定変えるんなら
セブンのような思い入れ強い作品より
「ミラーマン」(ってリメイクされちゃってますが;)
のほうが合う気がしますよね。

セブンファン心理として一応見ちゃうでしょうが・・・狙われたファン心理?;
返信する

アニメ・マンガ・特撮TV」カテゴリの最新記事