見出し画像

ある晴れた日の・・・

自重筋トレ

こんにちは

昨日今日はダウンを着てマフラーをしていても大袈裟に見えない気温です。


今日は大井町イトーヨーカドーへ。

行く前に体重を計ったら微減。
エア縄跳びの効果?

「報われない努力はない」て、あれですよね。

世間では物議を醸しているそうですが、私は池江さんのコメントは激しく同意です。


ところで、冒頭の画像はお馴染みチューブトレなどのトレーニングバンドです。

インスタの広告動画で"美尻トレ"をこのバンドを使ってやっていました。

これで負荷をかけるだけで普通の足や太腿をあげる際にいい感じの圧が感じられます。

スクワット態勢や腿を後ろにあげるという動作だけでも効く感じ。

え?今まで何も考えていなかったと?
、、、いえいえ、考えていましたよ💦

バンドの強度も段階があって負荷も変わるので、徐々に焦らずボチボチですね!?

先日亡くなった橋田壽賀子さんのインタヴュー背景の棚に筋トレギアがいっぱい並んでいましたね?

入院したり歩けなくなったりするのは仕方ないけど、「出来る限り人様に迷惑をかけないよう鍛えている」とその時おっしゃっていました。
顔の筋肉も鍛えられていたのかたるみとか無くて感心しました!
筋肉は体力とも言うし、脳を鍛えるには運動しかない!という本、ありましたし!?



以上、最近の自重トレ感想と報告でした。












よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Exercise 筋トレ/家トレ/トリガーP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事