見出し画像

ある晴れた日の・・・

サプリの変遷今日この頃

こんにちは🏊

大阪/東京とも"変異株"原因か感染者数増加に歯止めがききませんね。
今一度スポーツクラブが休会措置を継続してくれませんかねぇ?

今の状態ではムリしたくないし、、、あの時行かなければ!と後悔したくないし、会費は勿体ないし(涙)
辞めたら入会金とか手数料が一からかかるのが勿体ない!どっちやねん!?

さて、冒頭の画像は、ここ数ヶ月で定期購入に踏み切ったサプリです。

失礼ながら、真偽は眉唾かもしれないが、長崎大学が発表した例の"ALA"が含まれているサプリを探していて見つけた。
※他にも魅力的?含有あり。

この"ショコラ→エンリッチ"タイプは、どこのドラッグストアにも置いていなくて、ネットで注文した。

Amazonはずっと欠品、楽天では会社直販ショップでも品切となり、同梱のチラシURLから買ったりしていた。

すると、全く別ルートで初回半額、後、定期便コースというのが見つかった!

楽天直販も、初回半額のそれも同じ会社(メーカー)なのに、検索で出たURLがたまたま違ったのだ。

しかも定期便割引。
更に2ヶ月毎に2セット送ってもらうと15%割引とな?

しかし、続けるかどうかは不明。

以前、◯ントリーのロ◯モアやセ◯ミンシリーズ、高額なDHAプラスなどを長年続けていて、特典や誕生日プレゼントなどもあった。

メインユーザーは旦那(飲用)で、CATV契約を切られたので、私もそのサプリは定期便をやめた(^_^;)仕返しということではない。

サプリも節約と、、、
しかし、結局は増えている気もする😧


サプリなんて気休め(当社比)、ブラセボに近い(※個人の感想)と思いつつ、はたまた騙され高齢者予備軍みたいな恐れは否めないものの、、、(私見)続けている。

↓↓毎日は飲んでいないこれら😧
グルコサミン、DHA、カルシウム
これ以外にビタミンC錠剤




↓↓中央は飲む目薬、1日1粒。旦那の所望で、彼は赤い箱の目薬とこの1日一粒を続けている。

本人いわく「どれかわからんし、気のせいかも?、だけど効いている気がする」💦

他の青い箱とアイマッサージャーは私(わたし)用



今年は花粉が酷かったが、目薬が効いた感がなかった。
↓↓やはり安いアルガードはダメかな、と(私見&当社比)。

上記目薬もネット購入なので、市販の半額以下という安いのもある。
消費期限が近いというのでもない。



他には
プロテイン+青汁ジュース

自己流リンパマッサージ

と、日々の軽い運動とストレッチなのだが、、、人間は"食べたものでできている"

なので、食事が大事ですよねぇ!?
しみじみ。


温度湿度計が、パタン!と倒れてフンともスンとも反応しなくなり、諦めが悪いので内部を見たら、ちゃっちい"はんだ"づけで脆くもあちこちがプチっと切れた😧

そのC国製は避けて買うことにした。日本の有名製品によく似た製品名につい騙されないようにしなきゃ😃

Amazon choiceかベストセラー狙いで買っているんだけどなぁ!








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事