お先にどうぞ! = Je veux revenir à ce jour =

水泳日記、週末ランチメモ、海外ドラマ、本の話など。

とことん休養(サボり)、火曜市のみ

2017-06-27 | swim日記

まだ泳がんのかい!☠️な責めは
自分の中だけのことで

誰も責めません

たまに相方が
「プール、行かんの(か)?」

と言うくらいで

昼間、行っているのか、行っていないかも
平日はわからないし
聞く気もないようです

ご飯さえ作ってくれれば

来月は《好きなだけ》行ける会員も
減らそうかと思うのですが

生憎、区民プールが学校との関係なのか
(昼間に泳げる)隙(空き)がありません

かといって東体や辰巳まで行くかは怪しいもので
現状維持かな?

ネット(で、ポチッと)変更するだけなので、ギリギリまで、悩みます



今日は(予約)日時指定便が二時間遅れで珍しいです

正確には8-12時が午後2時前に届き

ま、出鼻を挫かれたと言えなくもないけど

(自分の)グウタラ癖なんだと思います


配達員さんは、謝っていましたが
配送店に到着した履歴がなく

昨夜、厚木を発送したところで履歴停止
何かあったのかな?

ストライキ?


ある意味企業は《株主総会》ウィーク
報告であって、決算ではないから道路事情は混まないと思うけど

そろそろお中元商戦らしく

某秘書検定←ばれとるやん!?では、
関西はひと月遅れと
口を酸っぱくして解説するように

ホント、半月くらいは差がある

関係ないひとには関係ないんだけど

地域性って、確かにあるよね





何が大事で
何がどうでもいいってことは

無いんだよなぁーー

纏まりなくてm(__)m

※《画像》届いた荷物と借りた本など

停滞しとるなぁーーー←自分

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帯広《とん田: 豚丼》、北海道: チョコ

2017-06-26 | 食、ランチ、土産物


札幌から帯広に飛んで、羽田から帰ってきたらしいので

みやげ話は《豚丼》→(とん田)

(帯広)空港土産は



ラズベリーチョコ



ホワイトチョコ&チョコ

豚丼は40分も並んだらしい
現地(支店)の人の引率(お誘い)だから嫌とも言えん?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土日は

2017-06-26 | swim日記

こんばんは🌃

土日はムシムシ参ったので
私の部屋はエアコン
除湿から

初🍉スイカもいただきました

土曜は左側の肩辺り
というか鈍い胸痛で
あまり動きませんでした

金曜日、週末に現れる不思議な小型自転車は
駐輪場に止まっていました


(日)は午前中は雨でゴルフの練習にも行けず
腐っていた相方が

散歩がてら買い物に行こうというので
折り畳みかさをもって出かけ

帰りは相方の🌂を腕にかけて帰ってきました
荷物になっただけ

気まぐれな雨です

ヤマダ電機で買い物と言っていたのに
何も買いませんでした😱

今日は仕事で札幌日帰りです
頼むから大々苦手な干し葡萄満載のお菓子だけは
買ってこないでねと
頼んでおきました

たぶんそんな時間もないでしょう

昨日、手作り木工の作品を
お世話になった人にあげるというTVを
観ていました

手作りは微妙ですね(-_-;)
本人は思い入れがあるけど

前に布製手作り人形をもらって
ずいぶんと相方が抵抗したことがありました
魂みたいなのが入っていると言うんです☠️

人にプレゼントするのも
慎重に、ですかね?


ここ数ヵ月というより、
昨年、半年単身で出張していた(相方)

その後くらいから咳払いが気になっていたのですが
耳鼻科の先生は
どこも悪くないと言うそうです
※出張先でひどい咳の人に咳風邪?をもらい、
それを私がお盆帰省でもらい百日咳←循環器内科&アレルギー科 と(マイクロプラズマ肺炎と百日咳に検査がまわった結果)診断されたのですが(当時、突発性難聴←耳鼻科との二重苦になったわけですが)

気になるというより
それはそれは、、、頻繁で

でも、内視鏡で全て見ても
何もなく
アレルギーもゼロだし

ほとほと丈夫というか羨ましいくらい

ただ、原因を考えるとしたら
昔、煙草を吸っていたからではないかと

せんもう?(繊毛)レベルだそうです

煙草って恐ろしいですね?
20年も前にやめたのに、、、
結局、吸ってた期間とか年齢とか量みたいです
確かにヘビースモーカーだった

で、私も受動喫煙は職場も空気が真っ白なくらい
家ではそれ

今頃政府が云々言っても手遅れな印象
でも、これからの若い方には
良いと思いますよ

※写真もとってないなぁーー、、、岩波明氏の本、何冊目かな図書館ではなく、Amazonポチです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微熱、T-point、R-point

2017-06-23 | 日常

こんばんは🌃
早いもので週末
しかも、6月最後の土日

用心して1週間泳いでいませんが
ダルさと微熱アリなので
大事をとって、、、

夜の咳の苦しさを思うと二の舞は避けたいし
ずいぶん寝られるようにはなったのですが
椅子に座っているより
横になっている方が楽←当たり前じゃ‼️

先日、古いX線写真を見ながら、「swiさん、この時、肺に水がたまっていましたわ」ですって!😱←今さら遅いっちゅうねん💀(去年、息苦しく、咳が出た頃)

ささーーっと放棄して紹介状かいた(¬∀¬)ね

「今は、消えてますよ」←あったり前じゃ!?

相方は、竹藪と比喩するのだが、、、親身になってくれるし、、、ま、いっか☠️と




昨日、100枚超えでアップできなかった画像は大したものではありません


どこも1円単位ですぐ使用できるようになってきたのに

まだ500円券発行の、、、



鉄道系

アトレ(JR)も500円券は無くなって1円単位

500円券のうえのクーポンはマツキヨで、
毎月ハガキで来る以外に店舗でも15%引きをくれるので

日用雑貨、ヘルシーチョコ、サプリもまとめ買い




マルエツ(スーパー)で、何故か到達していないのに
Tポイント500円券を発行してくれて

ムリから?またここで買い物?
プチの方です

500円でも大助かりですけどね✌️
レシートなので、前回、無くしちゃって(涙)←こういうの、細かい

相方、高菜だけは、ここ(プチマルエツ)の商品がいいのだそうです

昆布鯖は(スーパー)ライフ

お米はOK(スーパー)

そうめんつゆはAmazon、、、

あぁーめんどくさ😱

それでも土日の朝の楽しみは乾麺(ラーメン)で
自分で作るという粗食さ


三田のお気に入りの《まさる》は、最近、TVに出すぎて
予約も取りにくく
入店しても時間制限が厳しいらしい

こだわりはそれくらい

味付けの文句は言うけど
それほど贅沢は言わないし
マンズマンズ?

相方はR(楽天)ポイントがメイン
これ(ポイント)でいろいろ買っているみたいです
とにかく、よくたまる



庶民な会話でm(__)mごめんなさい

人並みに麻央さんのブログ読者でしたが
ここは敢えて触れず

ご冥福を心よりお祈りいたします🛐


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れた頃に

2017-06-22 | 日常

先日、図書館から予約本の取り置きメールが来て
ビックリ(*゚Д゚*)

本のタイトルに覚えはあるけど
いつの話?みたいに古い
順番待ち、長かったんだ!?

そんなに人気があるなら買ってよね!は、
作者の思いかな

この人の本、何冊か持っている
あれ?
ダブっているかな(^^;

そんな事もわからんように?ボケボケ

(吉田)たくろうの歌に
君を忘れた頃になんちゃら、、、という歌詞があったように思う

たどり着いたらいつも土砂降りもいいタイトルだ

でも、個人的には財津さんとか、いいよね?
今、闘病中らしいけど、、、

繊細な歌詞と財津さんの透明な声の歌いだしが切ない→サボテンの花

【心の旅】もいいけどね♪

今日は運動不足防止に表に出た

引きこもってはいられない?

まだ咳がおさまらず、熱いものとかにむせるような感じ
昨夜は、まぁまぁ咳の回数は減ったけど
すごく消耗する

日光性湿疹の塗り薬は恐ろしいほど効く
ほんと、クスリて怖い!

実は、フォトチャンネルを作成しながら
けっこうボヨヨーーンな感じ

薬のせいか?
なので、じっくり見ていない

でも、記憶が薄れるからとにかくアップした

疑わしきは我にあり(-_-;)

そうだ!
100枚アップしたので、画像が取り込めない😱💦
削除しても一緒かな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観福寺~佐倉城址

2017-06-22 | 見学・見物・お出かけ
今回は一泊二日でした


このところ集中してまわっていた千葉方面は当面お休みして

次の観光地を模索中です

(観光は)数か月、お休みするかもしれません。





観福寺~佐倉城址
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銚子【ウォッセ21】~犬吠埼~地球展望台

2017-06-22 | 見学・見物・お出かけ
フォトチャンネルの公開が遅くなりました!

御用とお急ぎでない方はお立ち寄りください

順不同、重複などがあるかもしれません

一日100枚上限にかかり、少し間があいてしまいました。



銚子【ウォッセ21】~犬吠埼~地球展望台
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大降りの雨

2017-06-21 | 日常

こんにちは🌂

今日もプール🏊はムリな感じ
起きているときは良いのですが
寝ると咳が、、、激しく止まらない、苦しいのなんのって😱

呪われている☠️


さっきまで病院
指定された時間より早めだったので
時間調整

水曜午後休診なので
看護師さん達はルンルン🎶で帰りました

医療事務の方だけ
多分、奥様

この方がまたよくできた方で🛐
経験値が高く勘も鋭い

所謂、有閑マダム的お嬢様育ちの嬢ちゃん婆ちゃんには
なりそうもないしっかり者

以前、西宮の仁川で診療所を開業した先生も
奥様は上品だったが看護師さんで
よぉできた人やったーーげな?

ところで
静止画像では伝えにくいが
相当な大降りの雨☔🌧️☔


昨日、言いそびれた日光性湿疹のクスリ
もろた

早速塗ったら、しみる感あり
ステロイド入りとのこと
いかがなものか?

ま、酷い痒みや炎症の時だけにしよう

先生は、言えば出してくれる、、、し
色んな説明も丁寧

昨日は心配したけど
今日はお待ちが多かった

連れも通っていると男性が言っていたので
こういうの(評判)は
口コミだな?



※リンデロン-VGクリーム

ここの薬局のお姉さんに聞いたら



これでもいいけど
成分のメントールが合わない人が稀にいるらしい


飲み薬を飲むには何か食べないといけないので



お腹が空いていなくても
何かチョイスしなければならない



☔のなかすいませんねぇ、と先生と奥様に送り出された(^^;

逆に恐縮する


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咳止まらず病院へ、千葉行《続き》

2017-06-20 | 見学・見物・お出かけ

こんにちは🍀

咳が酷くなるばかりで
腹筋やらあちこち痛く
起きて咳をしないと苦しいので

病院へ、、、

6種類くらい💊クスリがでて

花粉症😷の時も風邪の時も来てくれたら良かったのにと、、、←えーー😱💦
我慢して損した!?

先生のところにも若干の報告はいっていたらしい

が、後の(予定している)検査を受けたら考えようかとのこと
悩んで損したかなぁ?

ま、どっちにしろ命預けてますかも?😞💨←はぁ?

でも、自分とこでもやらせてくれと
検査が入って、、、もういらない(不要)感はあれど
素直に従って、ネギをしょっ(背負っ)ていくことに


歴史博物館、佐倉城趾の次は
観福寺に行った
厄除けというと、関西は《門戸厄神》が有名だけど?

関東三大厄除け大師→のうち、川崎大師は毎年いっているから、
あとは西新井大師だけ?

都道府県別にいろいろあるみたい(^^;



1日目は13-14000歩、2日目は20,000歩くらい歩きました



銚子、ウォッセ、地球展望館近辺では
屏風ケ浦をカット。展望台から見るだけにしました



見所はたくさんあるけど


日光蕁麻疹、帰宅後に出ましたーー(涙)
日焼けもしたと思います



🍃風がきつくて日傘がさせなかった🌂




お昼は



佐原で



リストランテは、満席
予約なしではムリ



成田を越えて佐倉で、

空腹でもないのに
佐倉の帰りに《来来亭》(ラーメン)を
奢るからと、、、

「今食べないと、もう食べられないぞ」だって!
それでもいいもんねーー(^^;

しかも、月曜からの関西出張で
肥後橋でめっちゃ美味しいラーメン店に入ったと

ほんま、すっきゃねーー?
※帰りは京都経由で、551無し💦

麺's room 神虎みたいです

土地勘あるから、肥後橋と言われてピンと来る(^^;

話を戻すと



香取、佐原、佐倉では、
佐倉城趾公園の広さに感動しました
しかも、🐕犬散歩OK!

くらしの植物園も入りましたが
☔雨が本格的になったので
出ました

入れ違いにご夫婦が入っていき
あの土砂降りでも?余程見たいものがあるのかなぁ?




900枚くらい撮ったので
厳選してフォトチャンネル、アップします

なかなか、、、目が疲れる
誰も期待してないか!(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咳苦の道中、(土)銚子ランチ、成田泊、(日)香取・佐原・佐倉

2017-06-19 | 見学・見物・お出かけ

咳がでだすと続きます
苦しみつつの道中でした



お昼は銚子《ウォッセ21》



浜金谷《サスケ食堂》黄金アジフライを食べてしまうと
忘れられないそうです

これは銚子のアジフライ

アジ4匹500円くらい
カツオ一匹2000円くらい

銚子漁港は1-2-3まであるようです

今回は《岬巡り》シャトルも乗ってみました



成田空港近くでお泊まり



飛行機撮り



これは空港で



これは部屋から



これも部屋から
けっこう遅い時間ながらよく見えた

6時-7時はラッシュでしょうか

国際便ターミナルは、離発着ラッシュ

同胞と思われたか、おじさんに中国語でまくし立てられて
ポカンとしてしまいました😱💦



今回は新しいツールで
カメラからの画像転送が簡便化した



サーフェイスにも
スマホにも
差し込むだけ

スマホはtype-Cだが、この小さな部品を前に買ったので
被せるだけ


2日目は、香取市佐原→佐倉


《続く》
コメント
この記事をはてなブックマークに追加