ある晴れた日の・・・

茅の輪くぐり(荏原神社)



あちこちで【茅の輪くぐり】の画像や話題があがっていて
ネットで見ていたら
なんと!身近にもありました!

前回は素通りしたのですが
輪は、もう少し青々としていて
時間経過で茶色くなっていました

お詣りもできて良かった!



柱に作法を書いた紙が貼り付けてありました
ありがたい!

この4つならスグ覚えられる

外は冷んやりどころか長袖必至
これでエアコン入れていたら完全に無駄(おバカ



つけ麺行ってきました(笑)

私の前に入るおじさんが
看板みながら
「シャリーン♪」と言っていて
笑いそうになる


店内は≪中華そば≫の人も多かった

この≪舎鈴≫さん、数台くらいなら駐車スペースがある
軽自用かな?
数台で来ているグループがいた




で、肝心のつけ麺?

そもそもつけ麺は食べないのでわかんないーー(-_-;)

割スープ(ポット常備)なんていうのがあって、割ってみた
麺は全部食べきれなかった

今度は中華そばにしてみよう
490円~だなんて!

潰れないで、続いてね!?
新しいから店内ピッカピカだし
気持ちいい♪

さて、
つけ麺のあとは珈琲



ご高齢の五六人グループがあちこちに一杯で
老人会か何かイベント帰りかと思ったほど(^_^;)
※グループにも入れてもらえない孤独な老人にはなりたくないなぁ

お祓い輪くぐりで、煩悩祓い!!?

そのあとに区民プール

やはり自主練は追い込み足らず
目安は月曜の練習くらいまで(ヘロヘロ感)

もっと泳がなあかんなぁー



マツキヨの割引葉書が来て、いつも割引は1-2回なのに
今回は4回も!

うーーむ、買うぞ!?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事