見出し画像

ある晴れた日の・・・

レヴューは何のため?


こんにちは♪

朝イチ、喉痛でした
インフルエンザ予防接種、そろそろ考えよう。
相方は会社の(来月)健康診断とセットらしいです。


さて、ご存じの通り、(某)通販ネットには
カスタマーレヴューがありますが、
良いことしか載せない、不具合情報カットはどうなのかと?

そんなレヴューなら意味無いじゃん!?と
配信停止にしました

「もう二度と聞いてくるな!」ですわ

でも、却下は今回が初めてではない、積年の疑問なわけです

ボロクソに書いている人は、どうやってくぐり抜けているんでしょうね?
辛辣なのはあります、チェックする人が同意ならOKなのかしら?

なので、通販レヴュー、盲信しないほうがいのかな、と。

アプリはとうに削除しましたが
インスタの仕込みをしている人がいて
そこから詳細を見ようとすると
アプリをインストールするように要求されます

何でもそうですが
便利と考えるか、罠とみるか?
人それぞれでしょうね

📱スマホ利用はますます複雑化するのかもね?

それでも、固定電話にかかる詐欺電話よりマシなのかな?

以前は住所と所帯主名で電話番号を教えてくれたけど
今はどうなんでしょう?
個人情報云々がありますからね?
なので、同窓会名簿整備は大変そう

丸で口コミネットワークか伝言ゲームのように広がるけど

メールもネットもスマホもやっていない世代は、どうなん?

取り残されたのか、本人が拒否しているのか
よぉわからんけど?
※アフリカ奥地?でも、意外とITやキャッシュレス普及(先進)国(見かじり、聞きかじり)

最近はスマホ分割の審査に通るかどうかもネックなのか
20~22万のスマホって、大昔の一部の人御用達、
巨大携帯や自動車電話時代みたいに(^^;

戻ってるやん?

ま、それでも便利っちゃ便利

電車乗降でもスマホから目を話さないビョーキ?疑念組とか

雨でも、自転車で傘差していても、真っ暗でも
とにかくスマホしか見ない族も🤷お手上げだにゃ🐈

お願いだから怪我・事故に巻きこまにゃいで?🐈しかない


最近は、何でもメモる
スーパーで買うもの、夜メニュー、要録画、その他備忘


海浜公園散歩

冒頭の画像も(愛犬と)散歩思い出の地

ここか、広島の、当時、向かい側にあって徒歩数分な

高天原(たかまがはら)墓園敷地内の広々した公園で遊んでるんじゃないかな、、、そんな気がする

高台なのでカープ球場も見えて、太鼓の音が賑やかだったっけ🏟️⚾🚩

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「【選択制】言いたい放題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事