見出し画像

ある晴れた日の・・・

再生方法は?

こんにちは📻

昨日(村上ラジオ)の続きです

再生方法はいろいろあるでしょうが、昨日は大慌て、やっつけ仕事だったので、じっくり、、、でもないか?



このOLYMPUS製ボイスレコーダーは、スグレモノで、長持ちしています。

今まで、パナ、ソニーのスティックタイプを持っていましたが、スィッチが剥がれたりして、いまはこれだけ。

その2台のどちらか、録音した音声を文字TEXTに置き換えて(入力して)くれる機能も、いまいちでがっかりでした!

これ、通常のMusic機能もあるし、FM機能もあり長時間録音でき削除も簡単で重宝しています。ダイレクトにFMラジオも録音できます。

パーツを買えば電話会話の録音もできます。

それで、何で再生するのが一番良いかなと思ったのですが、マイクロSDをセットしても認識しなかった機種が2台

なので、そういう条件なども考えて録音しなきゃ、と思いました。




いわゆるスタンダードSDなら認識するみたいなんです。

USB→SD保存コピペもPCのエクスプローラからならワンタッチなのに!と不便さを感じました。

そんななか、前回も書きましたが、AFN(米軍基地配信の放送局)が、FMではなくAMだから雑音が絶望的なのかと思っていたら

スマホの充電をやめるとクリアでストレスフリーに。
わからんもんですね?

え?そんなのジョーシキ?🎶パッパパラリラ♪>^_^<

ま、SDやたUSBの確認と整理もできたし、AGTRECKの充電や設定確認もできて結果オーライかな?

(昨夜からの体調を除いては😓)

結論からいうと、MicroSDを新しい方のAGTRECKに入れて聴くのが一番手軽でした。



左側のです
ウォークマンは、FMラジオを聴きながらの録音はできないそうです。メーカーサイトに記載がありました。

(但し、私が持っているバージョンは、ということかもしれません)

いろんな縛りがあって気づかされました!

ありがとう村上さん!←( ´Д`)???

体調の件ですが、昨夜は素麺と軽く、昼間は



冷凍庫の整理でこちら

あさは🍞トースト二枚

何だろうなぁ?風邪気味かな?気圧の加減かなとか思いつつ



寒天ゼリーは海藻などのジャンルなので、あまり取りすぎるとよくないかな、とか

あるblogを見ていて、ミカンの食べ過ぎではなく手のひらが黄色い人の医学的な説明があって、偶然ね←私は大丈夫、多分

ヨウ素(昆布や海藻ほか)の過剰摂取でそうなることがあるとか、、、

たかが寒天なのですが、ね?(笑)

子供の時は、実家では棒寒天を溶かして寒天ゼリーを作ってくれたものです
その時から大好き💕"みつ豆"とかね!?

食べ物にアレルギーは無いんですけどね
何事もほどほどにですわ!?

あのうがい薬のポピドンヨードもビミョーに吸収されるので、甲状腺機能に影響が出るケースありとか
(私は甲状腺は大丈夫✌️)

大丈夫なのに何故書くのか?やっぱちょっと気になることがあるからよね?

でも、クヨクヨ気にしていても仕方ない(笑)

結構、気にしぃ?

確かにね、先日、ムッチャ😱腹が立つ書き込みをされて暫く引っ掛かっているかな

それもこれも(百歩譲って)私の言葉足らずなんでしょうけどねぇ、そう思うことにしても、気持ちは収まらんわ(笑)

ネットに関してのアドバイザーというかアンバサダーというか、直後に聞いてみたけど、やはり当事者じゃ無いからわからんよね?
そのタイミングで(タイムリーに)聴けたことが《神》だわ(笑)

でも、懸念していたことは解決したから、それはそれで落としどころは決まって、あとは日にち薬かなぁ!

えー!そんなショーもないことで?というくらいショーもないことで(笑)

ただ、角を曲がったところで、見ず知らずの人に、いきなり平手打を食らったくらいの理不尽さというか、そういう印象が否めない、、、ほんま、ささいなことやけど、自分が認識していることを「それは間違ってる!」みたいな訂正を頭ごなしに言われると、ムカッ腹立つ(笑)知らんわけないやん!そういうこと言う!あーた!?みたいな←謝ってほしいというのとは違うんだよね、そういうことを吐く背景がそもそも、、、おいおい(抑えて抑えて)😞💦

一応、、、根っから!大阪のおばちゃんやし?←はぁ?



アマゾンのパントリーで安かったぁ!
あれだね、人によって梱包がめっちゃ雑だったり、過剰に丁寧だったりで、教育の浸透は難しそうだよね?毎度、時間との勝負かも?、だし。

でも善きDNAが踏襲されないのは企業文化(風土)として、どこかに問題ありきなのかな?時給が上がっても変革まではいかず、それは個人個人の意識に浸透するかどうかなのかなぁーーなんちゃって!?😱





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【選択制】言いたい放題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事