☆ゴハン日記☆

週末に作るゴハンのレシピや日々感じたこと思ったこと♪
愛犬なっちゃんの情報も!!

賞味期限ギリギリ(汗)・・・夜ゴハン☆

2009-02-17 14:02:02 | レシピ
こんにちは

週末あんなに暖かかったのにどんだけ寒いんだーーー


え~~こないだヒョウ柄のストールをしてったら

あち~、「なんか獲物狙ってんの?」と聞かれたあちです笑←いやあんま笑えん。

私そんなに餓えてませんからーーーー(笑)


という週末でしたが、この日はひき肉の賞味期限切れ間近

使わなければ・・・とのことで



こんな夜ゴハンになりました



ロールキャベツ

本当はコンソメで味付けたかったんですがコンソメ切れ・・・

なんでケチャップ味にしました

塩胡椒とケチャップだけですが、野菜とベーコンのダシがしっかり出てて

人参やらブロッコリーもたくさん入れてみました

生野菜も大好きだけど温野菜もホント好き

幸せ~~~~~




W大根サラダ

サラダはちょっと和風??

大根の千切りと細く切った沢庵も混ぜてサラダにしました

ずっと前に居酒屋でこんなメニュー食べたことがあっておいしかったので

沢庵のしょっぱさがあるのでドレッシングなしでもおいしく頂けます

写真は母用。

ツナとか入れんと野菜食べないんです

こんなおいしいのになぜ残す・・・

親子なのに不思議です


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆PECOchan☆)
2009-02-17 14:27:51
あちちゃん、こんにちわ
今日はとっても天気が良いけど寒いね
野菜たっぷりのロールキャベツ美味しそう~
でも人参でかい…
人参駄目なんだよねぇ
あちちゃんは好き嫌いないのかな??
大根サラダに沢庵ナイスだね
お母様は好き嫌いが多そうね
今日もお仕事頑張ってね~
返信する
Unknown (gutti)
2009-02-17 16:06:10
こんにちわ
今日はホント・・・寒くなっちゃったね^^!
あちさ===ん!!!!
ヒョウがらストール二大笑いしちゃったよ^0^
あちさんがヒョウ柄ストールで颯爽と~~~~

街中の男性は・・」振り返ってみちゃうね^^

大根サラダがとってもおいしそう^0^
そうそう・・たくあんって必ず少し残っちゃってるよね^^
これは・・たくあんも大喜びだ^0^
返信する
こんにちわ♪ (かおりん)
2009-02-17 16:24:42
あちさん♪
お久しぶりです
ちょっとバタバタしちゃってました~(汗
ロールキャベツめちゃくちゃ美味ししそう!!
私も食べたいなぁ~って思うんですけど、めんどくさくなっちゃってなかなか作れないんですよね

28日かぶらー隊長の会でお会いできるの楽しみにしていますね~!!
返信する
Unknown (yumi)
2009-02-17 16:46:43
あちちゃん、こんにちは~

獲物狙ってるね~・・・・あちちゃんが狙われちゃうほうでしょ!
かわいいんだもん

ロールキャベツって美味しいよね~
そうそうベーコンから良いだしが出るからお野菜が美味しいの
バレンタインに手作りも喜ばれたでしょ
あちちゃんは素直だし、みんなにかわいがられてるんだろうな
手作りはやっぱりもらうとうれいいのよね!

さきほどは暖かいコメありがと~
すごく悩んだ決断だったけど、マイペースに無理なく続けていこうと思うの。
あちちゃんのところにもどんどん遊びに来ちゃうわよ
こちらこ、こんな私ですがこれからもお付き合いよろしくお願いします
返信する
Unknown (miparun)
2009-02-17 20:00:27
あちちゃんこんばん~^^

ほんとさぶいね~ぶるぶるだよぉぉ。
この温度差困っちゃう~

え?ストールでいわれちゃった?笑
あたし上着とか持ってるが~それこそもっとだめじゃん。笑

ロールキャベツおいしそうだなぁ~
そういや最近かなり作ってないし。。。
大根サラダもGOOだよ~

>あちちゃん酢好きなのねぇ~
でもさっぱり、いっぱい食べてもヘルシーだよね!
返信する
Unknown (麦酒)
2009-02-17 22:56:49
こんばんは~
ロールキャベツとってもおいしそう!!
ブロッコリーににんじんも入って彩りきれいですね♪

親子でも味の好みって違いますよね!
あと年齢とともに。。
というかお酒とともにかな(笑
今では野菜大好きです♪
返信する
Unknown (いちご)
2009-02-17 23:41:42
あちさんこんばんわ♪
あはは!獲物を狙ってるって(笑)
えらーい!ロールキャベツ!
私最近チルドのばっかし・・・(汗)
大根と沢庵でサラダ☆
すごい美味しそう♪
あちさんはほんとお野菜がすきなんだね♪
返信する
Unknown (ゆい)
2009-02-18 05:03:56
あちちゃん、おはよ~♪

あはは~^^

狙ってるって(笑。

お野菜あんまり好きじゃないんだね~。

でもそれを考えて作ってあげてるなんて

偉いよ~♪

美味しそう~♪
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-02-18 08:05:49
あちちゃん、おはよー!
大根サラダにたくあんっていいね^^
覚えておきたいから文中リンクさせてね。
いつもありがとう!
返信する
Unknown (かぶらー隊長)
2009-02-18 11:54:39
肉の消費期限はヤバイね。
でも、あちが仕事から帰ってご飯作ってるの?
偉いな~!
お母さん、それで好き嫌い言ってたらダメじゃん。

昔、娘がヒョウ柄のスパッツはいてたんだけど、
その頃太ってたからキリン柄になってたww
返信する