ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

うちの子記念日

2017-07-05 15:48:00 | ニャンコ
うちの子記念日・・・

♪~あれは3年前、、うんにゃ2年前の今日のこと

前日からの土砂降りの雨の朝でしたねぇ

聞き慣れないネコの声で目が覚めて外を見ると

ずぶ濡れの仔ニャンコ、そして出会っちゃったのがきいたん


そう、2年前の今日はきいたんに出会った日です

で、今回は2年前の写真を少し引っ張り出してみましたよ

保護して間もなくのきいたん



日曜日だったけど病院の先生に診てもらったね


ノミ退治終盤の頃……は~い!脇の下OK!(^_-)-☆


日増しに元気に(^。^)


モップにじゃれる^^


ご飯トレーで爆睡(゜_゜)




ハナと比べるとこんなにチビだったきいたん(^。^)


今ではすくすくと育ち

態度も……



身体も………



こんなにデッカくなっちゃったー!(◎_◎;)



いえ、べつに………(^_^;)


母ちゃんに会えて良かったでしょ?  

うん!と言えよ!



きいたんと出会った日は雨で肌寒い日だったけど

今年は大雨が未明に上がり今日は猛暑です


きいたん1歳のころと現在だよ、ポチッとしてね
にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paoまま)
2017-07-06 14:03:18
きいたん記念日ですか、おめでとうございます。
そっかー、この頃に出会ったのですね。
きいたんと母ちゃんの出会いの話しを読んで、私もそんな運命的な出会いをしたいものだとずーっと思っていますが、はてどうなるかいなぁ。

子猫の可愛さはプライスレスと言います、確かにチビきいたんは可愛いですが・・・
「私は貫禄のあるきいたんの方が好き!」
これからも「おやっさん道」をひた進んで下さりませ~
 BY 親戚のおばちゃん
おめでとうございます (姫菜ママ)
2017-07-06 15:05:01
こんにちは~またまたお久しぶりです。
キイたん もう2年もたったんですね
うちの子記念日おめでとうございます(1日遅れだけど)
大きくなりましたね チビちゃんでしたよね
ハナちゃんと仲良く出来なくて悩んで困って・・・
懐かしいです。まだまだ楽しい事がたくさんあります
ニャンコライフを満喫してください
もちろん 鳥さんも・・・ね
paoままさんへ (ハナ母)
2017-07-06 21:13:26
パオままさん、ありがとうございます

ハナの時もそうでしたが、ままさんが憧れるこのような出会いは
できれば私は避けたいですよぉ、仔猫が落ちてるって怖いよ(◎_◎;)

きいたんは8ヶ月までず~っと下痢ピーだったから痩せてたね
今は大食いチャンプだからだいぶ丸くなってきたでしょ
「おやっさん」の貫禄にはまだだけど
きっと、あっという間におっちゃん猫になりそうだよ

目指せパオちゃんの弟分
姫菜ママさんへ (ハナ母)
2017-07-06 21:34:33
姫菜ママさん、ありがとうございます

そうなんですよもう2年になるんですよ~なのにね
ハナとの仲は相変わらずいまいちです、頑なにハナがきいたんを拒み続けてますよ
今でもきいたんはハナにじゃれ付いたりするんですけど
残念ながらいつも拒否されちゃうのね(^_^;)
それでもきいたんは明るい元気な子に育ってます
本気でケンカしたら絶対ハナの方が負けると思うよ

ママさん、お引越しされたんですよね(だいぶ前のことかも)^^;
ママさんはたくさんのワンちゃん達のお世話をして凄いと思います、私には真似できませんよ
体調に気を付けてこの先続く猛暑を乗り切って下さいね
Unknown (pao)
2017-07-06 22:23:58
記念日おめでとうございますにゃ。
きいたんは小さく生まれて大きく育ったのですにゃ。
身体はもう出来上がったので、食べる量はセーブしてもいいですかにゃ。
それが健康の秘訣ですにゃ。
paoちゃんへ (ハナ母)
2017-07-07 17:36:35
ありゃまあ!paoちゃんまで、ありがとうございますですにゃお~(=^・^=)/

ご飯ねえ、セーブしたいけどねぇ
きいたん、満足するまでキッチンのにゃん子ご飯の入った引き出しの前から離れないのよ
引き出しの方をジ~ッと見つめてて、時々恨めしそうにコッチを見るんですよ(^_^;)
ハナの3倍は食べてると思う……でも今は運動量も凄いから何とかなってるのかな

きいたんはアスリートですよ
毎日もの凄い勢いで家中を走り回りジャンプも凄いです
太り始めたら気を付けるね、それじゃ遅いかぁ

コメントを投稿