ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

汚れは人気の証し?

2017-05-22 19:56:30 | ニャンコ
この土日、わが町の区役所では地球環境フェアが開催された

地球温暖化対策ゾーンとか自然環境やエネルギー循環型社会の構築とか

ま、みんなで地球環境を考えようという事

小さな事からコツコツと、ゴミの分別も大事な一歩

実は昨年も覗きにきて参加したいけど出来なかった事に今年こそ挑戦したいと思い

老眼鏡を忍ばせ気合いを入れ行ったんですよ、それはPCの分解、やったるぞー!!

ところがです、今年はそのブースが、、無かったー!!残念ーー!

ま、恥かかずに済んで良かったかな\(//∇//)\

どこも人気だったけど

出張生物園も大盛況


昨年は白い大蛇に触らせて貰ったけど今年は


ヘラクレスオオカブトをすりすりしてきました~(^O^)/

本物を見るのは始めてで周りのちびっ子を差し置いてワックわくのニッコニコ(#^.^#)

そして母ちゃんがもっと目じりが下がっちゃうのがユルキャラ~

年甲斐もなく大好きなのだ~!^^;

志賀高原のキャラクター、オコミン


カワイイでしょう^^;

見てお分かりの通りドングリ帽子のオコジョです、もちろん握手してきました

お決まりだからね、ところで本当は真っ白のはずなのに……うす汚れてる(T_T)

やっとタイトルに近づいた、ここ迄長かったねぇ(^_^;)

人気者であっちこっちに引っ張りだこで出帳も多いんだろうなぁ、だから汚れちゃうんだよね

ならばこいつの足は?


かなりうす汚れているじゃないか、どこにも出張なんぞした事も無いくせになんで?

カカトなんか真っ黒だぞー!(◎_◎;)

多少人気があることは認めてあげよっ^^;


地元産の野菜も買ったよ~(^O^)/
オコミンの中の人、暑い中お疲れ様でした~、、、ん?
こう言うことは言っちゃいかんのら~\(//∇//)\

どうでもいいコトだけど母ちゃん、本物のオコジョと出会ったことがあるじょ
めちゃ可愛くておもわず連れ帰って一緒に暮そう、って思っちゃったよ~^^

どんなに可愛くても、どんなに懐いても自然界の生き物を持ち帰るのは……
絶対、ダメですよ~!!>* ))))><


にほんブログ村

人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ負けして・・・ (tomo)
2017-05-23 15:24:15
荒川調査の時に、区役所で環境フェアやってるから、帰りに寄ってったら
って、言われたんだよね
なにしろ暑い日で、2時間歩いたら体力消耗。
自転車シコシコ帰る気力がやっとやっと。

あ~。 頑張れば良かったな。
出張生物園が来てたの?
ヘラクレスオオカブトに触れたの? 良いな~
私、白大蛇のファンなのよ今年は来なかったのね。
会いに行きたいと常々思っているんだけどね。

ユルキャラ
実は苦手なんだ。ユルキャラなでなでより
キイ&ハナをなでなでしたいよ~
返信する
ゆるキャラはふなっしー (paoまま)
2017-05-23 15:30:25
母ちゃんはゆるキャラ好きでしたか。
私はふなっしーが好きでしたが最近は見ませんねぇ。
あの喋りは好きだったんだがにゃあ。
ふなっしーはもうテレビには出ずにグッズなどで稼ぎよってんかしらん。

きいたんの肉球は黒色でしたね。
白い足先に黒い肉球。
なんか黒豆を見ているようです。(笑)
返信する
tomoさんへ (母ちゃんより)
2017-05-24 18:24:33
先日はお疲れ様でした、長い距離を往復チャリンコは辛いよね
しかも暑かったし、鳥探しに2時間うろうろした後だもの
私なんかスンゴイ近いのになんか疲れちゃって家に帰ってからダラダラしてましたよ

環境フェアは前日に行ったんですモニターの写真も見たかったから
でもね今年は凄くチャチでした予算が無いのか担当者が悪いのか
なんかセンス悪かったですよ

ヘラクレスオオカブトの剣はテカテカぴかぴかツールつるでした~(^O^)/
返信する
paoままさんへ (母ちゃんより)
2017-05-24 18:33:28
こんにちは、そうねぇ最近
ふなっしーTVで見ませんねぇ
ゆるキャラもなんでもかんでも作られちゃってキャラクターが多すぎだよね
カワイイのが母ちゃんは好きです、ぐんま君も好きだよ
せんと君はスカンジナビア……^^;

きいたんの肉球はほんと黒豆さんなのです
ぜーんぶ黒いよ、
ハナも黒なんだけど、きいたんよりもちょっと茶っぽいようなだから
ハナの場合は黒豆じゃなくて小豆なんです(^。^)/

クロマメとあずきって改名しよっかぁ
返信する

コメントを投稿