ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

ボケボケの旅

2017-10-19 | Weblog
新潟市の歯科医院 すずきデンタルクリニック の院長、鈴木政弘です。

10/17に投稿すべきところ、先ほど北海道に出張中の小栗先生からの指摘で忘れていた事に気づき、慌てて書いております。8月に続き2回目のポカ、「院長、責任感の欠如!」との叱責は免れません。昨日スタッフを前に小言を言った自分が恥ずかしいです。すみません。

このところすっかり寒くなりましたね。夕方もすぐ真っ暗になり寂しいばかりですが、蚊に刺される恐怖から解放された安堵感もあります(20度以下になると蚊の活動はグッと下がるそうです)。帰宅後の水遣りの日課からも解放されましたが、枯葉の掃除がちょくちょく必要となってきました。

夏野菜の後、しばらく更地となっていた畑でしたが、日曜日にようやく、小松菜、春菊、セロリ、えんどう豆の苗を植えました。細々として少々頼りない姿なのですが、しっかり根付いて収穫まで漕ぎ着けるといいなと願っております。

さらに1週間前の体育の日の連休は、大学の同級生3人で去年に引き続き山登りに行ってきました。昨年は八海山、今年は村松の白山。1000メートルちょっとと標高はそれほどでないのですが、結構急峻な道が続き、山登りしたーという実感の持てる山でした。道中、山道、宿と大いに話して、笑って、楽しい旅でしたが、結構ウケたのがお互いのボケの話。ついさっきの事を忘れてしまう・・今何にしに来たんだっけ・・というのは日常茶飯事といった事で同感しきり、盛り上がりましたが、そうした中、私が、「たった今メガネを置いたんだけど、どこいったろ?・・」とオロオロしていたところ、「俺なんか、メガネしていて、メガネないメガネないと探していたことあったからねー」と自慢する友人、これには大笑いでした。この友人、山から降りて車に戻って、車の鍵がない・・とひとしきりお騒がせ、また宿に着いて車から降りる時、今度は財布がない・・と、両方とも程なく見つかったので良かったのですが。私も宿でロッカーキーをなくしてしまいました・・、極め付けは、翌朝、7時半に朝食を予約していたのですが、3人、朝目覚めて「今何時?」「7時15分!」「風呂入ってから飯にする?」「そうしよう」と、急いで3人で誰もいない朝風呂に入り、朝食会場に入るとこちらも誰もお客さんはおらず、宿の方が朝食のお膳の支度をしている・・、座ってやわらテレビの画面を見ると「6時半・・」、何と1時間間違っていました。3人とも気づかないなんて・・宿の方も苦笑いでした・・

そんなボケボケの旅でしたが、来年も楽しみです。元気に山登りの旅が続けられるよう、体力作りに励みたいと思います。また、ボケの症状が進まないよう気をつけます。

PS 白山の翌日は角田登山の予定でしたが、国上山に変更しました。ふもとの「ボケ封じの観音様」に3人でよーくお参りして来ました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。