ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

シャンシャン

2017-12-19 | Weblog
新潟市の歯科医院 すずきデンタルクリニック の院長、鈴木政弘です。

今日はパンダの赤ちゃん「シャンシャン」の初公開の日で、朝からその話題一色でしたが、本当に愛くるしい姿で、誰をも笑顔にしてくれる絶対的な可愛さ、見ているだけで幸せな気分にしてくれる特別な存在、すごい、と思いました。大きな経済効果も伝えられていますが、国民の気分が上がり、皆が元気になって、これから東京オリンピックに向けて国民一致で盛り上がっていく、その象徴的な存在になってくれると良いなと感じました。

今年の抱負として「医院の皆が実力を上げ、自分の仕事に誇りをもてる環境を作る」を掲げていましたが、自分の関与はさておき、スタッフの皆は着実に実力を上げてくれたので、目標はまずまず達成できたのではないかと思います。スタッフの方から色々な提案がなされ、患者さんのために、医院のために、と知恵を絞ってくれる場面が多くなり、感心すること、頼もしく思うことが多くなりました。それでも、まだまだ、私から注意を受ける場面も少なくないのが正直なところです。

来年は更にもっと各自が自分の頭で考え、自立した行動が取れて、私が口を挟むことがないような組織に成長してくれること、そしてそれぞれがシャンシャンのように人を魅きつける実力・魅力をアップしてくれていることを期待したいと思います。

人のことばかりでお前は何なんだとお叱りを受けそうですが、私の今年の裏の抱負が「自分に優しく!」となっています。悪しからず・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。