日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2017年2月1日 2017年の展望もしくは目標

2017-02-10 06:30:16 | ノンジャンル
 2016年を振り返ったので、引き続き今年についても活動目標を考えました。概ねこれまでと変わりませんが、社会貢献的な何かが足りないな…また空き缶拾いするとかふるさと納税の返礼品(食品)を施設に寄贈するとか、ちょっと考えます。

[訪問国追加:6]
 2ヶ月に1つ新しい国、ハードルは高いが今年はクリヤできそう。

[JALグループ搭乗実績:8万FOP]
 今年初設定されるキャンペーンを活用し投資を抑えつつステータス維持したい。

[JALグループ未搭乗機制覇:10機]
 787と単通路機を中心に乗るほか、残り2機となっている767制覇を頑張る。

[JR完全乗車:防衛]
 再開業区間なので定義が微妙だが、可部線(広島)。往復のアシは予約済み。

[その他民鉄完全乗車:未定]
 今年の開業予定はないと思ったが、あれば行くつもり。
 
[ジョイフルトレイン乗車:6]
 引き続き頑張りましょう。経年車には廃車も出てきているので遠征は早めに。
 JR東日本「四季島」、JR西日本「瑞風」は老後の楽しみに取っておく。

[ユースホステル未宿泊箇所制覇:未定]
 新規開業があれば行ってみようと思う。

[クルマ:2,400km]
 2月、5月のいすゞ系イベントには参加予定。たまには泊まりでドライブ行こうか。

[バイク:2,400km]
 CB1300SF/CB750/e-storm(SDH125)の3台体制はスリム化が課題。今年はビッグバイクで北海道ツーリングに行きたい。

[離島訪問:3]
 沖縄の離島だけでなく瀬戸内海や伊豆七島の島も訪ねようと思う。

[ライブ:24回]
 ペースを落とすと同時に、これまで聴いたことないアーティストのライブに行きたい。

[演奏活動:?]
 腕の調子が少し良くなったのでドラム再開か、ケーナかEWIを始めるか思案中。

[写真等展:36回]
 意識して会社帰りにギャラリーに寄るようにする。

[映画:36本]
 映画館公開作品のほか、DVD借りて観ることも考えたい。

[本:36冊]
 ドキュメンタリーやルポルタージュだけでなく、小説も手にするよう心掛ける。

[減量:5%]
 トレーナーと意思確認したので今年こそ本気出す!


毎年、このテーマでの投稿時期が遅くなるのは宜しくないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】吉村 昭著 「ポーツマ... | トップ | 2017年2月4日 【仕事】会社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事