駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

■ココが違う(5)・・・WEB教務室Birdsで遠隔指導

2015年04月15日 | 【帰国生大学入試】

「駿台国際は、ココが違う!」WEB版シリーズ(5) 

(2)でご紹介したデータ集WEBと統合されたシステムとして開発した「WEB教務室Birds」
 
これを開発したきっかけは、例えば、高校卒業後、6月下旬に本帰国されて受験体制に入ったとして、一番早い早稲田の出願まで1か月もない、という近年の受験スケジュールにありました。以前は、早くても8月中旬でしたが、どんどん繰り上がって受験準備に充分な時間がとれないことが一つの要因でした。
駿台国際では、いち早く、 「帰国前指導」という指導システムを導入していましたが、それまでの時間のかかる「郵送」という手段ではなく、WEBを利用してタイムリーな情報提供が出来れば、もっと受験生や保護者の皆様に喜んでもらえるだろうな・・・ということが一番大きな理由でした。

・教務指導&進学指導コンテンツ
・小テスト等課題提供
・教務掲示板「Birds Board」
・掲示版速報メール「Birds Mail」

「Birds Board」では、ニュースをお知らせするだけではなく、分析、注意喚起等もテーマとなっています。4月に入って、情報も急速に集まってくるようになり、書き込みが増え、それらをお知らせする「Birds Mail」の頻度が上がっています。
先週から本日にかけて、慶大推薦状リリース、早大政経グローバル入試要項リリース、関西学院推薦書リリース、早大入試変更点再掲載(推薦状を含む)をはじめとして様々な話題について触れました。
私たちは、他のどこよりも学生を強くサポートしていきたい。勝手なまでの使命感をもって「ココが違う!」を実行していきたいのです。

4/12掲載 ■ココが違う(4)・・・MARCHにも強い!
4/10掲載 ■ココが違う(3)・・・毎日ブログ更新!
4/08掲載 ■ココが違う(2)・・・帰国生大学入試データ集WEB
4/05掲載 ■ココが違う(1)・・・豊富な学生寮

(Nas)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本」をテーマにプレゼン... | トップ | 帰国入試の出願資格 ~在籍... »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事