駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

■ココが違う(2)・・・帰国生大学入試データ集WEB

2015年04月08日 | 【帰国生大学入試】

「駿台国際は、ココが違う!」WEB版シリーズ(2) 

駿台国際では、数年前まで、冊子版の「帰国生大学入試データ集(当時は、帰国子女のための大学入試データ集)」を刊行していました。
発行時期は6月~7月にかけてでした。

帰国生入試の結果に絡む情報は、大学によって開示時期が異なり、9月~翌7月と長期にわたりました。そのため、編集はギリギリまで待って情報収集にあたるのですが、一部の情報は収録できない状態がありました。
そして、何よりも大きな課題として残っていたのが、発行時期の6月~7月には、そのデータ集を利用するであろう学生たちが受験する大学の、新年度要項が続々と発行される時期と重なるということでした。
この時点で、データ集に掲載する情報は「前年度参考」となってしまうのです。もちろん、それでも、データ集の存在は大きく、期待されていました。

しかし、やはり、当年度のデータを掲載したいという気持ちから、駿台国際のデータ集は、冊子版から会員制WEB版へと生まれ変わったのです。
その結果、受験当年度の情報を掲載を可能とするとともに、検索機能を持つ、という特性も生みだすことが出来ました。 
現在、駿台国際教育センター帰国生クラス(SUNDAI Returnee Club) の正会員(本科生と南半球課程生)、準会員(夏期準備講座受講生・冬期準備講座生)へのサービスとして無料にてご利用いただいております。

もっと良くしたい。もっと役に立ちたい。そんなこだわりの一面がここにもありました。

4/5掲載 ■ココが違う(1)・・・豊富な学生寮

(Nas)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOEFL iBT e-Learning system... | トップ | 中央大学経済学部の入試変更点 »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事